青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。

前のページ  79  80  81  82  83    >>|

2021年03月01日 06:13
弥生の空は見渡す限り 三月になってしまいました。

・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・

NEW!!

03月前半運気 青山五行HPにアップしております!!!


あっという間に2021年も03月を迎えてしまいました。

「一月は行く、二月は逃げる、三月は去る」 とはよく言ったもので、本当に年明けからここまでは早い!
色々な行事もあってここまでは 矢の如く時は流れ去ります。

03月の各星座の運気は、別ページに詳しく有ります。
どうぞHP上の各星座のマークをクリックして下さい。


本日、月は天秤座にあります。
この月が水瓶座の土星や木星と良き角度を形成してゆきますので、気分良い03月の幕開けとなりそうです。


以前記した、火星と冥王星の120度=頑張り時 忍耐時 辛抱の時 という、火星の)牡牛座滞在は04日正午までとなります。

これから3日あまりしかありませんが、頑張りや忍耐のラストスパートとまいりましょう。

怒ったり 辞めたりするのはいつでも出来ますが、辛抱するチャンスって言うのはなかなか稀ですから辛抱をお楽しみください!!

DSC_338.jpg

コメント(6)

2021年02月28日 06:10
月と海王星の180度

・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・

月は本日正午、乙女座20度に進みます。
まだまだ満月域は継続でありますので緊張は続いております。

本日、月は魚座20度の海王星とタイトな180度を形成してゆく事になります。

月と海王星の180度は 現実逃避 と言う暗示が強く有ります。

極端な例では薬物やアルコール依存 
本人が認識するかどうかは別としての 恋愛に耽美傾向が強まるといった事も多々あるようです。

今回のこの180度には山羊座の冥王星が上手くバランスをとりコンプロマイズ=仲直り役をしてくれますので、どうにか大事には至らないで済むようですが、なるべく現実から目をそらさない態度が求められます。

一方では、冥王星と火星のトラインもピークとなっておりますので、忍耐力や持久力もついて来ているようです。

ならぬ堪忍するが堪忍 であります!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
03月前半の概況
02月はあっという間に過ぎ去って、いよいよ弥生三月となりました。
ここから春本番と言った気配が漂い始めるのは、やはり日本の風土がそのような仕組みになっているからなのでしょう。

日本の春の原風景とも言えるような 落語「愛宕山」の一節を

「野辺へ出てまいりますと春先のことで、空には雲雀がピーチクパーチクさえずって、下は蓮華たんぽぽの花盛り。陽炎がこう燃え立ちまして、遠山にはすうっと霞の帯をひいたよう。麦が青々と伸びて菜種の花が彩っていようかという本陽気。やかましゅう言うてやってまいりますその道中の陽気なこと~~!」

まさにこのような景色の始まりの時期であります。

そして03月を通して全惑星順行が継続してゆくという真に珍しい時となります。

01日、山羊座の冥王星と牡牛座の火星がトライン=120度を形成しておりますので、粘りが非常に利く時であります。
忍耐力を養うにはもってこいの時となります。これは04日までは継続の座相でありますから、この期間のキーワードはネバーギブアップであります。

05日、水瓶座にて水星と木星が重なり始めますので、新たなPCやIT機材の投入などには良い時となります。
そして火星が双子座へと入って行き、水瓶座の土星と調和して行きますので、今までよりはスムーズな行動が期待できそうです。

10日には月が水瓶座に入り土星や木星と重なって行きます。何かのヒラメキが生まれやすい時となるでしょう。

その後、12日に月は魚座に入って行き太陽と同一星座となり、新月域を形成してゆきます。
これにて魚座に月、金星、太陽、海王星と揃いますので、気分はロマンチックや場合によってはセンチメンタルといった雰囲気となって行きます。

13日、19時22分 魚座23度にて太陽と月が重なり新月となります。
前述の通り、この新月は金星や海王星を含みますので、とてもロマンチックなものとなるでしょう。
もちろん、新たなロマンスと言った事も大いに期待できる時が始まります。

14日の08時45分に月は牡羊座に入り、新月域は解消します。
牡羊座の月は元気いっぱい、なかなか面白いホワイトデーの展開もありそうな気配です。

そんな03月前半の各星座の運気は如何に!?

本日24時に青山五行HPにアップいたします!!!

 

SC_7393.jpg

コメント(7)

2021年02月27日 05:54
月は乙女座へ、そして満月@17時18分

・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・

本日未明02時08分に月は乙女座に入りました。
これにて魚座の太陽と星座的対向となり満月域が形成されました。

色々な意味が星座にはあります
今回は敢えて言えば

乙女座=レジメンタル
魚座 =ファジー

このような感じとなりますので、整理整頓と混沌の綱引きのような暗示となります。


魚座には金星も入ってまいりましたので、月と金星の180度も形成されております。
月と金星の180度は 好意はあるのに素直に応えられないといった状態を表しますので、この満月域の間には、その傾向が更に強くなりそうであります。

くれぐれも 小学生のような拗ねた態度にはご注意ください!
何の意味も為さないと思います、大人にとっては(笑)

DSC_7395.jpg

コメント(2)

前のページ  79  80  81  82  83    >>|