青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。

前のページ  76  77  78  79  80    >>|

2018年04月03日 06:24
夢見気分が止まらない

本日、月は蠍座中盤を行きます。
そして蠍座22度の木星に接近してゆきます。

月と木星のコンジャンクションは、毎回申し上げておりますように、リッチな父さんと綺麗な娘の道行きです。

ほとんどの願いはかなえてくれるといった,素晴らしい座相であります。
この月と木星に魚座の海王星が呼応して、それを更に拡張してしまいそうです。

こうなると最早、現実よりも空想の世界の妄想になってしまうかもしれません。
実現不可能な願いを要求してみたりしますが、それを承知の上で色々とファンタジーに入って行くのも一興かと思います。


夢はどんどん拡張する一方で、現実を見据えた星座=山羊座では火星と土星がタイトに重なっております。
こちらは、ほとばしる情熱を賢明に押さえつけている暗示の座相であります。
現実第一の山羊座の土星と、遥かなる夢見を目指す蠍座の木星と月の対決というよりは、ねじれの関係をどのようにご自身の中で処理して行くかが問題となります。


先行きの希望が無いと人は疲弊いたします。
しかし、そこまでたどり着く為の日用の糧も必須であります。


とかく人生は両論の輪!
夢と現実が程よく回転数が合わなければ真っ直ぐに進むことは出来ません。
程よい夢と程よいお金 そして程よい情が絡まっての賜物なのでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2018 第2回 青山五行開運ツアー 柴又編

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_9346.jpg

コメント(9)

2018年04月02日 06:07
月は蠍座へ

本日07時58分に月は蠍座へと入って行き、天秤座の満月域は終了いたします。

蠍座に入ったとたん、即ち08時頃から月は牡牛座02度の金星と180度を形成してゆきます。
この暗示は、愛情表現が上手く行かない、素直になれないために、家庭内や親しい関係においても多少の波風が巻き起こると言った感じとなります。

意識して気持をできるだけ素直に伝える必要があるときであります。
修飾し過ぎたり、慇懃すぎたり、または照れ隠しの為のぶっきらぼうではいけません。
きちんと向き合い、優しい言葉と態度で話すことが大事なのです。


山羊座ではここ数日、火星と土星が重なっていて本日がピークとなります。
こちらも感情に制約がかかることを暗示いたしますので、やはり人付き合いがぎこちないものとなる可能性が高まるのです。


蠍座に入った月は木星と同室となり、ここ数日間は気が大きくなる傾向があります。

このような矛盾する座相が展開されて行く満月明けとなります。
反発もしたいし、意志も殺さなくてはならないし、自己肥大も強くなって、非常に矛盾した時が流れて行く事となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2018 第2回 青山五行開運ツアー 柴又編

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_9355.jpg

コメント(15)

2018年04月01日 05:28
昨夜の満月の影響

昨夜21時30分頃の月は真円でした。
牡羊座10度の太陽と天秤座10度の月の対峙した満月でした。

この時にカーディナル星座である

牡羊座=太陽 水星 天王星
蟹座 =無し
天秤座=月
山羊座=火星 土星 冥王星

この4星座には 占星術で主に使う10天体のうちの7天体が入っております。

という事は、一時流行ったあのフレーズ
カーディナル・クライマックス という事になります。

これらの星座は四季の変り目を表す星座ですので、人生、世界の変化を暗示するものであるのです。


日本では新年度の始まり、世界を見ても東アジア ロシア アメリカ EU 中東 どこをとっても変化の渦中のような様相であります。

もちろん個人にも影響いたします。
今まで何とも思わなかったものに興味が湧くとか、強制的な環境の変化に対応せざるを得なくなったりと、何かと変転の多い時となります。

特に本日は夕刻から月と天王星が180度をとってゆきます。
これは、思いつき 発作的行動 ヒラメキ 反抗などを暗示します。
急に気持が高揚したりします。
ここで空手形を振り出さない注意が必要です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2018 第2回 青山五行開運ツアー 柴又編

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_9341.jpg

コメント(31)

前のページ  76  77  78  79  80    >>|