青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。

前のページ  64  65  66  67  68    >>|

2018年01月08日 05:51
昨日の座相は継続しております。

昨日記した素晴らしい配置は、今なお健在であります。
少し異なるものは、月が昨夜21時過ぎに天秤座に入ったことだけであります。

昨夜のうちに、月と山羊座の土星のタイトな90度は形成され、本日の正午くらいから、月と土星の90度の暗示である、不機嫌さは解消してゆくはずですので、本日も昨日同様、素晴らしい日となります。

そして、太陽は夕刻には山羊座18度に入って行き、山羊座19度の冥王星とタイトなコンジャンクションとなって行きます。

太陽と冥王星の組み合わせは、意思と潜在意識の関係を表します。
コンジャンクションの場合は、潜在意識と顕在意識が全く同じという事で、行動に矛盾や迷いがなくなります。
その結果、周囲のことなどは全く顧みないでの独断専行という形をとる場合もあります。

これが上手く出ればカリスマ性と言う事になりますが、反対に出ると反逆者や、ただの癖の強い変な人と言う事になります。


実際に出生図にこの組み合わせを持つ方は、世に言うところの「やり手」の方が多く、成功者が多いのも事実です。
味方ならば100人力、敵に回すと手ごわい相手です!


もう一つ、冥王星の意味を復活や再生と考えれば、まさに心や身体が修復されてゆく時となります!

DC_2729.jpg

コメント(31)

2018年01月07日 05:50
火星と木星、金星と太陽、それぞれの重なりが頂点に!

昨日、一昨日と記してまいりました、座相が本日ピークを迎えます。

火星と木星は11時頃に、その接近のピークを迎えます。
行動力や情熱のほとばしりが最高の時となります。

金星も太陽に最接近が、やはり本日となります。

火星と木星は蠍座17度にて、金星と太陽は山羊座16度においてですから、この2つのコンジャンクション同士も60度を形成いたしますので、


金星と火星の60度=情熱的な恋愛
金星と木星の60度=恋愛の成功
太陽と火星の60度=行動力と活力
太陽と木星の60度=成功と幸運

これらが ミックスされた素晴らしい時となります。


一方で射手座24度に進んだ水星と牡羊座24度の天王星がこちらもタイトな120度を形成。
こちらは独創性や企画力が格段に冴え渡る時となる暗示であります。

まさに 恋に仕事にスポーツに!!  万能さを持つ座相の展開となります。

DSC_2739.jpg

コメント(20)

2018年01月06日 06:51
火星と木星がタイトなコンジャンクション

本日は蠍座17度にて、火星と木星がピッタリと重なります。

火星と木星のコンジャンクションは 勇敢 情熱 行動 などを強く暗示します。
これが蠍座で起こるということになりますと、つまり蠍座の守護星である冥王星の影響をこの2天体が強く受けることになり、誤解を恐れずに言えば、これは、火星・木星・冥王星のトリプルコンジャンクションと言う事になるのです!!

そしてその意味は 大成功 無から有を生じさせる力 と言う事になります。


加えて、山羊座18度には実際に冥王星がありますので、少々強引なやり方でも、物事を成就なし得る力を備えるという暗示になります。

これは明日、明後日も継続してゆき、明日は更に強い影響が出る模様です。


一方で、乙女座の月と魚座の海王星が180度を作っています。
これは アルコールや薬物に依存すること、不毛な愛に逃避する暗示となりますので、現実逃避ということも考えられます。これは本日のみですが、耽溺や のみ過ぎには要注意です。

DSC_2744.jpg

コメント(16)

前のページ  64  65  66  67  68    >>|