青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。

前のページ  60  61  62  63  64    >>|

2018年01月20日 05:49
太陽、水瓶座に入る=『大寒』

本日、正午頃太陽が水瓶座に入ります。
これを東洋二十四節気では「大寒」と呼び寒さのピークの15日間の始まりを表します。

私は現在台北市内におります。
気温約18度 曇りと雨 この期間は台湾は雨季となりほとんどが曇天であります。


太陽が水瓶座に入ったことで、数日前にここに移った金星と太陽はコンジャンクションとなります。
この意味は、奔放な愛情や突然の愛情の芽生えなどを暗示いたします。

水瓶座という事で この太陽と金星の重なりに、水瓶座の守護星である天王星の影響を受けるという解釈であります。
異国で突然の出会い・・・・・・なぁ~~んて想像してしまいます(笑)


一方で月は魚座を進み、魚座12度の海王星に接近してゆきます。
こちらは、感受性の異様な強まりを暗示いたします。
インスピレーション、霊感などが非常に強まります。

この機に私も台北でも有数のパワースポットである、関渡宮にこれから出かけようと思います。

台湾は廟と呼ばれる、偉人を祭ったものと仏教寺院が多数混在しますが、道教色が強く、現世利益を求める色合いが非常に強く、日本の仏教とは大いに異なります。
この方がかえって自然かなとおもいます。

日本の神社仏閣でも個人の祈りは、金運 合格 良縁 と相場は決まっております。
台湾のように、直接、寺院の焼却炉でおもちゃのお金を燃やし、先祖に送る といった形態も初めはびっくりしましたが、それはそれで良きものではないかと思うようになりました!!

そんな現世利益を求めて、午後はヒキュウの受け取りに行ってまいります。

DSC_0078.jpg

コメント(15)

2018年01月19日 06:07
木星と冥王星のタイトな60度

現在 木星は蠍座19度、冥王星は山羊座19度にあり、非常にタイトな60度という調和的角度を保っております。

蠍座の木星とは深い気持の交流を意味します。これは他人とのつながりの強化ともなり、時には宗教的な色合いさえも帯びることになります。
この特徴を冥王星が助長いたしますので、特に所有と言う事に関しての境界が薄れてゆき、他者と所有という事に関しての共有感があふれ出します。

つまり 財や愛を希求して、それが達成されやすい期間となっているのです。
これは、誰にも共通したことですので、この期間は愛情や利益関係のつながりが発生しやすい時期とも言えます。
たまたま本日がタイトな座相なので強調されますが、木星が蠍座にある2018年11月までは、この暗示は有効となります。


愛情、経済、宗教観などの建て直し、再出発にも非常によろしい時であります。


さて、本日これから成田空港に向かいます。
前回のヒキュウ頒布で足りなかった分を台北まで受け取りに行きます。
直ぐに撮影して またアップいたしますのでよろしくお願い申します。

DC_8201.jpg

コメント(7)

2018年01月18日 05:12
金星、水瓶座へと進む。

本日10時30分過ぎに金星は水瓶座へと入ってゆきます。
昨日の山羊座クライマックス、まだまだ強いものの、月と金星の離脱により多少の緩和はされてゆきます。

水瓶座の金星の特徴は博愛であります。
そして、昨日ここに入った月と金星が同室という事になり、友情に関しては、よき環境が整います。
特に女性にとっては良き日となります。

月と金星の同一星座、または同一エレメントは 優雅 品位 良き交際 美しい容姿 などを暗示するものであります。
そしてこれが水瓶座の場合は、プラス 個性の輝き という事が強調されます。

あなただけの ノーブルさを発揮する時であります。
欠点もチャームポイントに変えてゆくときであります。


オードリー・ヘップバーンが かつては容姿について悩んだそうです。 それは、エラが張っているというコンプレックス。
しかし、それを隠さずに、ある意味、強調したヘアスタイルにした事でチャームポイントになりました。

まさしく 「ローマの休日」の名場面、あのショートカットに繋がるものでした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そこで、満を持して告知させていただきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[青山五行 ウエルネス講座]

山羊座 冥王星・土星時代は実質性が重んじられます。
希望的観測よりも現実に即して こうすればこうなる!的な方法を検出してゆくお手伝いをしてゆこうと思います。

つまり 西洋占星術と東洋占術でそ個々の特性を割り出し、その方にあったウエルネスの手段を見いだしてゆきます。

間違った方向にいくら努力をしても道は遠い!
本を読んで色々チャレンジしたけれど実らない。
セミナーなどで色々やってきたがいまひとつ!
なぜでしょう?

それは 一般論やその方の論理であって、あなたには適合しないからなのです。
ここでは 個人の特性をホロスコープから徹底的に割り出し、その個人にあったやり方を導いてゆくことを基本といたします。

・容姿・・・・・どのような容貌がご自身にふさわしく開運の要素となるのか? 

・仕事・・・・。どのような職種、または形態が合っているのか、または成功しやすいのか?

これらの完成のために、よりパーソナルな監修をしてゆくためのプログラムです。


パーソナルな女性のスタイリングやコーディネイトなどでも好評をいただいております。

これまでも 起業や経営戦略のお手伝いをさせていただき、具体的に成功者を数多く輩出いたしました。


先ずはどのようなことでも その方の個性に準じる という事をモットーとして行きます。


1時間×4回の対面もしくはお電話での講座で2ヶ月以内という1単位で進めてゆきたいと思います。

詳細やご質問はメールにてお問い合わせください。    mail:info@aoyama-gogyo.com

SC_2869.jpg

コメント(19)

前のページ  60  61  62  63  64    >>|