青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。

前のページ  48  49  50  51  52    >>|

2016年08月25日 05:27
月は双子座に、下弦の月

本日、08時41分、月は双子座へ移動します。
そして正午頃、双子座02度に達し、乙女座02度の太陽と90度。
即ち半月で、新月に向かう途中ですから『下弦の月』となります。

同じ半月でも二種類あります。
満月に向かう途中の半月を上弦の月。新月に向かう時の半月を下弦の月と称します。

太陽と月が90度になるということは、どちらかが男性星座でどちらかが女性星座という事になります。
という事は、感情と行動の葛藤がおきやすいと言う暗示で、半月は何となく焦燥感が漂うこととなります。

そして満月に向かう時は、情熱的葛藤を暗示し、新月に向かう時は収縮や諦観が漂いがちとなります。

今回は下弦ですから、燃えるような情熱とは程遠く、理屈っぽい葛藤が優勢になりそうです。

DSC_2177.jpg

コメント(19)

2016年08月24日 05:48
混乱

数日前に記した 火星と土星の重なりがピークを迎えております。
どのように行動をしてよいか  あるいは行動か沈黙か?
いや それもはっきりと認識しないような状況かもしれません。

それに加えて、魚座10度を逆行する海王星がこの火星と土星の重なりに90度をつくります。

これは、アクセルとブレーキを同時に踏みながら、なおかつ泥酔しているような状態を暗示いたします。

劣等感や自己欺瞞、現実逃避のための不品行など、あらぬ行動に出る危険性をはらむ、厳しい座相が展開されます。


乙女座にある 太陽 金星 水星 木星のステリウム(狭い範囲の天体集中)によって、 乙女座90度射手座90度魚座 というTスクエアとなり 緊張は更に増します。

明日25日 月が双子座に入れば グランドクロスとなり 緊張は更に増してゆく傾向にあります。

夏休みの終わりも近く、何かとお忙しい時、行動の前に深呼吸3回です!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・最終告知・・・・・・・・

////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 西洋占星術&タロットによる、星座別詳細月報
//////////////////////////////////////////////////////////////////////// 
圧倒的ボリュームと内容です!
 
ご希望の方はメールにて「09月運気」とご記入いただき、お名前、生年月日、分かれば出生時間、出生場所を添えて御送信ください。
 mail:info@aoyama-gogyo.com

頒布価格は ¥3000 となります。
お申し込み頂いた時にお振込先を送信いたします

DSC_2146.jpg

コメント(17)

2016年08月23日 06:29
東洋二十四節気 『処暑』 太陽乙女座00度

本日未明 太陽が乙女座00度に入りました。
乙女座とはミュータブルサイン=柔軟に身を処してゆく=となります。
つまり、夏から秋への橋渡しの期間ということになります。


月も06時21分には牡牛座へ入ります。
これで太陽も月も地の星座となり、気分は安定化して行きます。

ここから約一ヶ月、太陽は冥王星と星座的には調和することになり、物事の復活や再生が期待されます。

特に09月08日までは木星も乙女座にありますので、安定感と物事の着実な進捗が目だって行く期間となります。

ここで今までの懸案事項をクリアーすることをお勧めいたします。
複雑な問題も具体的に分解してゆき、一つ一つ着実にクリアーすることによって問題は溶解してゆくはずです。
実際的行動をしてゆくことが一番の近道となります。

DSC_2325.jpg

コメント(20)

前のページ  48  49  50  51  52    >>|