青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。

前のページ  47  48  49  50  51    >>|

2018年08月31日 06:00
09月前半概況2018

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先月28日には完全に順行となった火星が、土星、冥王星と共に山羊座に有ります。

09月01日で逆行中の天体は、土星・天王星・海王星・冥王星といったトランスサタニアンの面々です。(土星以遠)


これは、世の中全体が大きく点検作業をしているようなものです。
進行速度を緩め、これからを模索している感じが、EU・米・アジア全般に広がっているのも頷けます。

そんな中、06日に土星が順行に戻ります。
04月中旬に逆行を始めて以来、約5ヶ月ぶりです。
各星座によって、その影響は異なりますが、社会全体で言えば、見直し作業が終わり、進捗速度のアップが期待出来ます!

土星とは体制を表しますので 旧態依然とした組織などの変革は、ここからまた始まって行くでしょう。
日本国内を見ても、この土星逆行期に多くのスポーツに関する一時代前の支配体制が醜聞に上がったことは象徴的であります。

同06日、水星が本来の座である乙女座に入って行きます。
本格的ビジネスシーズンの開幕でしょう!
この乙女座の水星は、山羊座にて順行に戻った土星と非常に良く調和しますので、全てのものが安定を目指して再構築されてゆく暗示となります。


そして、09日には金星が蠍座へと入って行きます。
金星にとって、これまで滞在していた天秤座とは、非常に快適なところでした。
しかし蠍座は、少しばかり矛盾を含む場所であります。
金星の純潔さが、些か損なわれる場所でもあるのです。

しかしながら、蠍座には木星があって金星と同一星座となりますので、金星・木星、そして蠍座の守護星の冥王星の同居という意味を成しますので、社会的、物質的には幸運を表すことにもなります。

純粋な愛よりも、したたかさを持った愛という表現が近いかと思います。


そして翌10日03時頃には、月が乙女座17度に達して太陽とコンジャンクションとなり新月を形成いたします。
この新月は、山羊座にある土星や冥王星と親和的な関係でありますので、世は安定に向けて歩み始める好機となるでしょう。
もちろん、個人的にも物質的安定に舵を切って行く時となります

そして、11日には、山羊座に戻っていた火星が再び水瓶座へと入って行きます。
これにて一連の山羊座クライマックスは終了して、世の中は落ち着きを取り戻し、着実な歩を進み始めてゆきます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

各星座の運気は本日24時に青山五行HPにアップいたします!!

DSC_1534.jpg

コメント(9)

2018年08月30日 06:12
月の様々な座相

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日 午後から月は牡羊座後半度数を行きます。

そのため 正午あたりからは山羊座の冥王星と90度となります。これは 想定外のショック などを暗示する座相となります。
捕らぬ狸の皮算用となってしまう可能性が高まります。


そして、午後から終日、天秤座の金星と180度となって行きます。
こちらは異性関係のもつれや、家庭内や親しい間柄での不和などを暗示するものです。
素直になかなかなれないので、極力、口論は避けるようにいたしましょう。

獅子座の水星とは120度の調和的な角度をとり、実務面では頭が冴えます。
つまり、一人でやる仕事には大きな進捗がもたらされると言うことになります。


本日は積極的に人と関わるよりは、自身のスキルアップや実務に励むのがよろしいと思います。


明日には月が牡牛座に入り、全般的な調和が訪れますので、打ち合わせ 訪問 会議などは延ばせるものは明日に順延が正解かもしれません!

DSC_1262.jpg

コメント(19)

2018年08月29日 05:44
月は牡羊座に 満月域終了

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日01時36分に月は牡羊座に入りました。
これにて魚座の満月域は終了して、気分の高揚も収束に向かうはずなのですが、牡羊座は火星が統治する星座ですから、闘争心に火がついてしまいます。


尚且つ、山羊座の土星と90度となるために、妙なプレッシャーなどを感じてしまい頑なになってしまう傾向もあります。


月相は28分の17相で 満月=15相からは緩み、17相になると寛容性が出てくるのですが、何となくギクシャクは残るかもしれません。


そんな中でも、太陽は未だ乙女座05度にありますので、山羊座の土星、牡牛座の天王星とはグランドトラインを形成しておりますので、基本的には安定といった暗示のほうが強くなります。


本日はこのように、またまた矛盾の座相となります。
これをコントロールしてゆくのは他でもない、あなたご自身なのです。

DSC_1333.jpg

コメント(13)

前のページ  47  48  49  50  51    >>|