青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。

前のページ  47  48  49  50  51    >>|

2017年08月28日 06:01
処暑 次侯 天地始めてさむし

東洋暦では 「天地始めてさむし」となっておりますが、この焼けるような暑さは、まさに 炎天盛んなり といった感じであります。

これは 太陽暦と太陰暦のズレの為もありますので、季節感は大目に見て行きましょう。

先日 TVで解説していました。

スイカは夏ではなく 秋の季語だそうです!

つまり

寅・卯=2月 3月・・・・・春

巳・午=5月 6月・・・・・夏

申・酉=8月 9月・・・・・秋

亥・子=11月 12月・・・冬

このようになっておりますので、8月に食べる西瓜は、秋の季語なのだそうです。

地球温暖化も相まって、組み替えも必要なのかもしれませんね!

本日、月は蠍座後半を行きます!
獅子座24度の火星と90度となります。
諍い 口舌 を遠ざけましょう。 小さな事が感情に火をつけやすくなります。
安全第一!!

DSC_6390.jpg

コメント(5)

2017年08月27日 04:41
金星、獅子座に進む

本日、正午には金星は獅子座01度に達します。

獅子座の金星の特徴は 超ロマンチック 夢見る才能 磁力的魅力 といったところです。

出生図で 金星と太陽が同一星座の方は多いと思います。
なぜならば、金星は太陽と最大48度以上、離れることはないからです。
つまり。地球よりも内側を公転する為に、地球から見ると、動く範囲は非常に狭いのであります。

そのため、太陽星座からみて、離れても2つ前後の星座となりますので、多くは前後の星座か、同一星座にあるようになります。

太陽と金星がコンジャンクションの女性は美人!
という説と
太陽と金星がコンジャンクションの女性は薄幸?
という説があります。

金星は言うまでもなく 現在は美の女神です。そのため太陽=自分自身とヴィーナスが共にあるので美人という説。。。


もう一つは、コンバスト といって、スニーカーではなく、燃え尽きる という意味。金星のよさが、太陽の熱によって焼かれてしまう。どんな美人も燃えてしまうからNGという説


実際に鑑定していると 太陽と金星が近くにある方は「美人」が多いのは事実です。

幸せかどうかは ご本人しか判断できぬところもありますので、なんとも立証のしようがないのです。

DSC_2992.jpg

コメント(35)

2017年08月26日 05:39
土星、逆行から順行に転ず。

昨夜23時45分頃から、逆行していた土星にブレーキがかかり、地球から見ると、土星は『留』という状態で、ストップしました。これが、約30分ほど続き、本日の00時20分には順行に戻りました。

土星は社会的常識や体制を暗示する天体であります。

これが逆行していたとすると、特に政治面での見直しや点検などがなされていた04月06日からの約半年間であったということになります。


これで、天秤座20度の木星と射手座21度の土星の、良きコンビネーションは復活いたします。
現在手がけている計画や、実践中のプロジェクトなどに、大いなる進展がもたらされる時期となって行きます。
もちろん期間は、木星が天秤座を去る、10月初旬までの約1ヶ月あまりとなります。

そろそろ、本腰を入れて仕事に、またやるべき任務に邁進してゆく時期となります。
夏のバカンスは、そろそろ終了して、本来のモードに切り替える時期であります。

本日形成される、火星と木星と土星のコンビネーション!
この暗示である、強力な行動力と、任務遂行力で、目の前の課題に果敢に挑んでゆくべきであります!

・・・・・・09月各星座別詳細運気頒布・・・・・・

    09月詳細運気を西洋占星術とタロットで!
     
ご希望の方はメールにて「09月運気」とご記入いただき、お名前、生年月日、分かれば出生時間、出生場所を記して御送信ください。

mail:info@aoyama-gogyo.com

頒布価格は ¥3000 となります。
お申し込み頂いた時にお振込先を送信させていただきます

DSC_2231.jpg

コメント(20)

前のページ  47  48  49  50  51    >>|