青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。

前のページ  2  3  4  5  6    >>|

2017年02月19日 06:55
太陽が魚座に入りました=雨水

昨夜 太陽が魚座に入りました。
太陽黄経330度 これを東洋二十四節気では『雨水』と表します。
季節の入れ替えの時期で雨が多くなるときであります。

魚座の太陽は非常に神経質です。
本日は月が射手座にあるので、新月に向かう半月で「下弦の月」となり、行動と感情に齟齬が出やすいかもしれません。

加えて牡羊座を元気よく進む火星が山羊座の冥王星と90度を描き始めます。
こちらは暴力性やかんしゃくなどを暗示する座相です。
イライラが募って つい手が出てしまうという愚行に走らないように細心の注意を払いましょう。
手が出なくとも 言葉も同じです!!

その一言に注意しましょう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
閑話休題

こちら台北20度です。朝、夕は少しばかり涼しいのですが、日中、カメラを背負って歩くと汗をかきます。
そのため私はジーンズにポロシャツ一枚といういでたちですが、周囲を見渡すと、ウールのコートやダウンコート。電車に乗ってもコートの方が目に付きます。
台湾の親しい方に尋ねました、「暑くないの?」
答えは「せっかく買ったコートだから、暑くても着て見せないともったいないから,汗かきながら着てるんです!!」

DSC_5085.jpg

コメント(18)

2017年02月18日 06:34
木星と天王星の180度再び

木星が逆行して、天秤座の22度台に入りました。
牡羊座の21度台の天王星と再びタイトな180度となります。
これは基本的には進捗や発展を表します。
たとえ180度でもそうですが、素直な進捗というよりは、怪我の功名的な、投げやりになったり、あきらめたりすることが、かえって幸いして何かを生み出すといったことになる可能性を含む座相なのです。

ですからここはチャレンジで行きましょう!

昨日、ニュースでも流れていましたが 強風のため成田空港は大遅延大会でした。
搭乗してから着陸まで 初の5時間機内は疲れます。
通常は3時間半のところ、焦燥感でいっぱい。
揺れもいっぱいでスリル満点でした。
そんな焦りも最後には笑顔になれるといった暗示でもあります。

DSC_2393.jpg

写真は台北ランドマーク 「101」です。

コメント(13)

2017年02月17日 06:13
月と海王星の120度

蠍座に入った月は、本日正午には蠍座10度に進み、魚座11度の海王星とすばらしい角度になります。
これは インスピレーション 霊的直観力などを暗示する座相です。
イマジネーションも豊富に湧き出ますので、プランニングや創作の基盤つくりにはもってこいの時ではないでしょうか。

そしてリリス(月の最遠隔ポイント)が昨日から射手座に入りました。これは10月19日まで射手座にあります。

出生時の月および火星が火のエレメント星座=牡羊座・獅子座・射手座にある方のモテ期となります!!


私はこれから台湾です。
昨日記しました吉祥守りの紫檀の台座の受け取りと、11月10日~13日に予定している「青山五行開運台湾ツアー」準備です。

不思議の国 美しき島(フォルモサ) 台湾。
占術見聞と美しき翡翠を求めていってまいります。

PCも2台持参してお問い合わせ対応も万全を期します。
良き写真撮れましたらブログにアップいたします。

SC_2582.jpg

コメント(14)

前のページ  2  3  4  5  6    >>|