青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。

前のページ  118  119  120  121  122    >>|

2015年12月19日 06:03
月は牡羊座へ

本日06時27分 月は牡羊座へ入ります。

先ずは射手座初期度数の土星とトラインで、行動に規律が生まれます。
これは節度と礼のわきまえ といった座相ですので、目上の方との関係には良き雰囲気を保てる一日となるでしょう。

明日は、この月が牡羊座16度の天王星と重なってゆき、しかも山羊座の水星・冥王星と90度となる、波乱含みの日となりますので、暮れのご挨拶などは 土曜日の本日中がよろしいかと思います。


本日、顕著な座相は山羊座14度にて起こる、水星と冥王星のコンジャンクションです。
この意味は 物事の的確な判断、情報分析力、説得性、説明能力が高まるという暗示となります。

良き日となることでしょう!DSC_9161.jpg

コメント(11)

2015年12月18日 04:44
魚座の月とキロン

キロンは小惑星とされておりますが、一説には彗星だという見解もあります。 そのため正確な軌道というものは、なかなか掴み難いとされています。
ですから 多少の誤差を考慮する必要があります。

本日、月は魚座中盤を進み、そのあたりにあろうと思われるキロンとホロスコープ上で重なります。
つまり 地球から見ると 月とキロンは同一方向にあるということになります。
月の遥か後方にキロンがあるとご想像ください。

魚座の月もキロンも、とても優しい性情を持ちます。
もちろん、人もその影響を受けます。
そしてこれが 山羊座の冥王星と60度をとりますので、優しさや癒しの再生・復活ということになります。


忘れかけていた あの優しさが戻ってきます!

あなたの気持ちの中にある 善の部分が目覚めます!


そして、さらに蠍座の金星と魚座の月は、品位や人気を表します。
クリスマスキャロルの物語のような「こころ」が甦ってくる日となるでしょう。

いや、あなたが率先して 優しさと微笑を振りまくことです。
そうする事が 少しでもこの世を天国に近づける事になるのです。

DSC_9032.jpg

コメント(7)

2015年12月17日 06:18
月は魚座に

本日未明、02時46分 月は魚座に入りました。
そして 正午には魚座05度に達し、海王星と重なってゆくことになります。

情緒を表す月と、夢見心地を表す海王星がコンジャンクションすると これは極度な感受性の高まりやインスピレーション。
通常では感じ得ないものまでが感じてしまうことになるやも知れません。

ましてやこれが一番耽美的な星座である魚座で起こるということになれば、この暮れの忙しい時に!! ということになる可能性が大です!!

でも本日くらいは、そのようなものに浸るのもよろしいかと思います。
明日は「上弦」の月で、いやでも現実と直面しなければなりません。
今年最後のノスタルジーに浸るのも良いかと思います。

DSC_9028.jpg

コメント(13)

前のページ  118  119  120  121  122    >>|