青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。

前のページ  8  9  10  11  12    >>|

2019年05月01日 05:32
令和の始まりは幻想から現実へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

05月01日 令和が始まりました!
01日になったばかりの00時の座相は!!???


月は魚座20度にあり、未だ海王星とタイトなコンジャンクション!
これは 強い宗教性や耽美性を表します。

その時のホロスープでは、2ハウスに在します。

そして日本を示す金星(日本は牡牛座の国ですので金星が主星です)は牡羊座にあり3~4ハウス、カスプ上。

牡牛座は4ハウスにあり太陽も在泊。


そして アセンダントには冥王星が上昇しております。
この暗示のように 令和が日本復活の時となれば嬉しいのですが!!!

12時で見た場合、太陽は牡牛座で天頂にあり、月と海王星は8ハウス。

月が牡羊座に入って行くのは、19時25分。
牡羊座は物事の始まりなので、本日中に月が牡羊座に入るということは、ここからが令和の幕開けとなるのでしょう。


このように観てゆくと、やはり日本は結構、神道的な宗教観が強い国なのです。
もちろん皇室を敬う形の神道ですが、その祭祀の多くは稲作に関したものであります。


如何に、日本とお米というものが密接なつながりを持っているのかがわかります。

お米の中に神が宿るなどなど  シャーマニズム系の汎神論的な世界が展開されてゆくのです。

DSC_5120.jpg

コメント(18)

2019年04月30日 05:10
平成最後の日はとても幻想的であり宗教的であります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は平成最後となる日です。
正午に月は魚座14度に進みます。


魚座とは海王星が司るところであります。
12星座の最後に位置し、牡羊座から始まった星座がここで終焉となります。

そのため肉体を持たず、魂だけの存在となって滅してゆき、再生の時を待つ そんな意味合いを含みます。


丁度、平成最後の日に月が魚座最終度数をゆくというのも暗示的であります。

19時30分頃には月は魚座18度に進み、魚座の守護星・海王星と重なります。
月と海王星の魚座での重なりは、耽美的感性  超繊細 宗教的 啓示 などを強く暗示いたします。


まさに平成の終焉にふさわしい座相といえます。
誰しも宗教的になり、大きなインプレッションを受ける座相であります。

そして、月と海王星のコンジャンクションは双子座の火星と90度を形成、これは感情的な迷いや非現実的考え、現実逃避、隠遁などを表し、平成の終わりに非常に感傷的になるという暗示を強く含むものであります。

・・・・・・・・・・・・・・・
令和元年 05月前半の概況

日本では元号も代わり、気持ち新たに迎える5月の始まりです。

そして、今まさに大型連休の真っ最中でもあります!

お仕事の種類によっては、悲喜交々の様相が展開される時。

完全10連休という方も、それはそれで大変でしょうし、
サービス業の方にとっては繁忙を極め、いちだんと大変な時となるのでしょう。

そのような時ですから、連休中の運気の波を日を追って記して行きます!!


04月30日から、山羊座の土星が静かに逆行を始めました。
これは09月中旬までの事ですから、約4ヵ月半の期間となります。

この間、同じ山羊座にある冥王星も逆行中ですので、社会的には様々な制度の見直しが始まってゆくことになります。


01日夜から04日の早朝まで、月は牡羊座に入り、金星や水星と同居します。
これは芸術鑑賞などにはもってこいの座相。
令和元年の幕開けは、観劇、ミュージアム巡り、ライブ、音楽鑑賞、読書などに興じられるのもよろしいのではないでしょうか。

03日になると、月は木星と調和します。
物心共に多くのメリットが期待できる佳き日となります。

04日、月は牡牛座に入って新月域となると同時に、天王星と重なります。
想定外の事態が発生する可能性が高まります。

05日、牡牛座14度にて太陽と月が重なり新月です。
この新月は、同じ地の星座である山羊座の土星と冥王星に共鳴いたしますので、安定化のための方策をスタートさせるには好日であります。

06日になると、月は双子座に抜け、新月域は解消されます。
月は双子座で火星と同室となりますので、しゃべりすぎ、口論などには注意が必要な日です。


これにて連休は終了!!


連休明けの07日~08日、月は射手座の木星と対峙いたします。
気が大きくなり過ぎる傾向となります。
月の傍らには戦いの星・火星もありますので、危険なチャレンジに向かってしまいそうです!
要注意です!!
特に08日は、特異日とも言えるほど、対人関係での波乱が予想されます。

なかなか仕事モードに乗り切れないこともあって、多くの方が困惑しそうです。


08日から09日にかけては、水星と天王星が牡牛座にて重なります。
こちらは頭脳が冴えるという暗示ですが、そのキレの良さを、きちんと仕事に向けるべきでしょう。

09日、月が蟹座を進みます。
バランスの良い日となり、ここでようやく仕事のリズムに調子が戻ってまいります。

10日には、蟹座の月と、山羊座の土星と冥王星が対峙します。
少しばかり、上長からの圧力が気になる日です。

12日、月は獅子座後半を進み、牡牛座の太陽と90度(=上弦)となります。
その一方で、月は木星とは非常に良きバランス(=120度)をとっていますので、物心共にツイている日です。
"怪我の功名" "雨降って地固まる" 
そんな 結果オーライの日となりそうです!


14日になると、月は乙女座後半にて山羊座や牡牛座の星々と最高のバランスになります!
地の星座のグランドトラインであります。
物質的には、非常に有益な日となります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

令和最初の12星座の運気は令和に日付けが変わった00時ジャストにリリース致します。
あなたにとって令和はどのようにスタートするのでしょう!?
青山五行ホームページ 各星座の占いをご覧ください!!

_5080.jpg

コメント(18)

2019年04月29日 05:50
夢見がちな一日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

07時12分、月は魚座に入ります。
これにて牡牛座の天王星と60度を形成いたします。
これは、頭脳の回転 感性の良さ 直感的 刺激を受けやすい といった暗示となります。

このような暗示に、魚座の月と海王星の同一星座という要件が加わると、神秘的 宗教的な刺激を受けやすいという意味になります。


こんな日はお出かけもよろしいですが、家にいて読書やDVDでも観て、個人的な時間を楽しむのもよろしいかと思います。


魚座の月は幻想的なムードを醸し出します。
個人的な趣味趣向に没頭するには適した時であります。
集団での楽しみももちろんお勧めですが、一人で何かを探求したり、瞑想やヨガなどの軽いトレーニングなどには更に良いときであります。


夜半には月と太陽が60度の座相を作って行きます。
これは自己矛盾の無い非常にすっきりとした感じが漂う時間帯となります。

安心感と満足感に包まれる時となるでしょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土佐では鯉のぼりも 鰹 です!!!

DSC_5103.jpg

コメント(15)

前のページ  8  9  10  11  12    >>|