青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 金星の座相 太陽と火星の重なり >

2017年07月18日 06:54
月と冥王星の120度

本日、正午過ぎ、月は牡牛座13度に進みます。
山羊座17度の冥王星とトライン(120度)を形成してゆきます。

これは 双方とも 地の星座ですので、物質的なものの復活や再興を暗示いたします。
つまり 物の修理や 経済の建て直しなど、実質的な分野での再生という事になって行きます。


そして一方では、双子座14度の金星と魚座14度の海王星がタイトな90度を形成。
こちらは 日の出あたりから出来ている座相ですから、直観力やインスピレーションの湧きやすい時となっております。

官能的傾向も強くなり、現実逃避感覚も強くなる傾向に有ります。

月と冥王星は、インスピレーションが物質的利益に結びつきやすいと言う暗示になります。

両刃の剣で、金星と海王星は、過敏なる神経を暗示します。

・・・・・・08月各星座別詳細運気頒布・・・・・・

    08月詳細運気を西洋占星術とタロットで!
     
ご希望の方はメールにて「08月運気」とご記入いただき、お名前、生年月日、分かれば出生時間、出生場所を記して御送信ください。

mail:info@aoyama-gogyo.com

頒布価格は ¥3000 となります。
お申し込み頂いた時にお振込先を送信いたします。

DSC_6156.jpg

コメント(19)

コメント一覧
1. ダブルさそり 2017年07月18日 08:48

おはようございます。この青い花、何という名前だったか、棘があって、まがまがしく危険な感じがするのですが、魅力的ですよね。萎れて腐ると、強烈な悪臭を放ちます。悪の華?
昨日先生が書いておられた、双子座の金星と魚座の海王星の90度について。
かつての友人に、1室の太陽と金星が魚座でコンジャンクション、4室の月が双子座で、太陽と金星に対しスクエア、という人がいました。人目を惹く蠱惑的な美人で、先生の仰有る通り、ゴスロリやパンクファッションを好み、不調和とか、人をぎょっとさせるものに美を感じているようでした。
エネルギッシュな女性実業家でしたが、思い通りに人生を生きているようでいて、わざわざ自分が損する選択をしているように見えました。
彼女に限らず、周りを見ていると、太陽に対して月がスクエアの人というのは、社会的に成功はしていても(葛藤をバネにしているのでしょう)自分が損する方へ損する方へと行ってしまう気がします。あと、太陽と月がオポジションの人は、自分の感情が最も遠いところにあるせいか、不器用な人が多い。
先生のご見解をお聞かせくだされば幸いです。

2. 管理者 2017年07月18日 10:01

ダブルさそりさま

これは 一義的な見方で 全てに当てはまるわけでは有りません

・太陽と月が同星座=新月域・・・・・・自己完結 

・太陽と月が90度の星座=半月・・・・葛藤

・太陽と月が対向星座=満月域・・・・・他者とのつながりを求める

3. 牡牛x月射手150度 2017年07月18日 11:30

こんにちは。横槍レス失礼いたします。。
↑太陽と月の見方、私の場合は満月域(=150度)ですが、
その通りと思います!
周りの新月域の人も「我が道をいく」かんじで当たっているかと。
スクエアは上弦と下弦で違いがありますか?

4. 管理者 2017年07月18日 11:41

牡牛x月射手150度さま

上弦=満月に向かう半月・・・・・焦燥感

下弦=新月に向かう半月・・・・・諦観

5. 金星海王星オポ 2017年07月18日 11:52

私は新月域生まれですが、星座が違います。人からは「(人生とメンタルが)リボンの騎士」と言われます。

自分でも「男の子の遊びも女の子の遊びも好きなのはどうしてだろう」と思っていました(どちらかというと遊びは男の子の遊びが好き。家に仮面ライダーの変身ベルトとかありました 笑)。

6. 太陽獅子・月牡牛 2017年07月18日 13:29

私は、獅子が「やってやるぜ!」と燃えだしたら、牡牛が「やめときなよ~」って、諫める感じですね。社会生活を送る上では、それで助かってるのかもしれませんが、夢を追うという意味ではダメなのかも。

7. 管理者 2017年07月18日 14:44

太陽獅子・月牡牛さま

>>私は、獅子が「やってやるぜ!」と燃えだしたら、牡牛が「やめときなよ~」って、諫める感じですね
なるほど素晴らしい表現です!!  納得!!

8. 管理者 2017年07月18日 15:00

金星海王星オポさま

リボンの騎士!うなずけます!!

9. ダブルさそり 2017年07月18日 16:47

皆さま、色々なコメントをありがとうございます!
私は新月生まれです。「自己完結」も「我が道をゆく」も当たっています。自分で思うのは「単細胞」です。私は、どんな角度にせよ、太陽と月がずれて生まれている人の方が、多角的でバランスのとれたものの見方ができるので、つねづね羨ましいと思っています。
満月域の人のことを「不器用」と書いて、失礼だったかなーと反省しておりました。私の印象では、人懐こくて心優しい好人物で、自分のことより相手のことを優先させ、自分のことはおろそかになってしまう…そんな人が多い気がしています。そんな意味で「不器用」と表現しました。
あと、30度とか150度の人は、クールで、人によってはシニカルだと感じます。

10. 管理者 2017年07月18日 17:26

ダブルさそり様

ことごとく なるほど~~ というご解説 ありがとうございます。
まさにいえて妙であります。150度の私など シニカルを通り越してシリカゲルになっております。

11. 天秤座さつき 2017年07月18日 18:12

こんにちは。
皆さんのお話、とても興味深いです。

私は太陽天秤座月牡羊座の満月域の生まれです。
自分では自分の特徴があまりわからないのですが、
よく人から言われるのは、
黙ってれば穏やかな奥様に見える
黙ってれば上品なのに
さつきさんて、そんな冗談を言う人だったんですか
さつきさん、お酒入ってます?(素面です

12. 管理者 2017年07月18日 19:19

天秤座さつき様

まあ 黙っていられないのが 満月域かも!
本当は飲んでるんでしょ!?

13. 天秤座さつき 2017年07月18日 19:33

あはは
飲んでませんってば‼

他者とのつながりを求めてたのか~と
納得しました♪
女性は皆、他人との交流が一番の楽しみなんだと思い込んでいましたが、満月域の特徴だったのか…と目から鱗です。

14. 乙月水 2017年07月18日 22:41

満月生まれです。4月以来、二度目の質問になります。
前回別れの決意など意味がないもの、様子を見てはと教わりました。
その後自然と修復の方へ向かい、今までよりも精神的な繋がりを深く感じられる関係性になったきたと思います。そこでようやく確認しておきたいと思う事について話し合えました。ただ気になることは最初から分かっていて何も変わらないということなんです。私には家庭があり、独身主義の彼も家族ができることになったそうで、(結婚という形は取らないようです。)私はそこが気になっていました。なぜか私はそのことを自分の頭の中で映像で見て知ってしまい、彼に確かめるまでに長い時間を費やしました。彼はその通りだと言い、それでも自由に生きることは変えないと、自分たち二人だけのことを見てほしい。他の事に気をとられないでと。その事と私たちとのことは関係のないことと。あなたにも(私に対して)いつも幸せでいてほしいと。全然会えてないのに、自分でもなぜかわからないと思うほど愛してると。愛してるから愛してる、あなたは私の恋人なんだと。でも、自分はいつでも自分の思うように生きる、例えば明日、気持ちがなくなるかもしれないとも。自分はそういう人間だと。実際2年のうちに二度そのように言われ、私も事あるごとにかっとなってはさよならを切り出して来ました。
それでも、離れられず、忘れられず、
私たちは何なんでしょうか。どうなるんでしょうか。
彼は月の半分以上を海外で、日本に居ても各地方、私たちは遠い距離にいます。私たち全然会えていません。来月会おうと話していましたが、彼の予定はいつも変わります。この話の続きをしている中で、彼に緊急の予定が入りました。お父上の容態が、と。今夜帰ることになったと、彼を見送って、こう思ったんです。これは終わりの合図?と。
私、このままいなくなろう、全部夢だったみたいにと、そう思ったけど、先生に相談してみたい、先生、長くなってすみません。私に何か言ってくださいませんか。
よろしくお願いいたします。

15. みずがめ座月牡牛 2017年07月18日 22:53

いつもありがとうございます。
今週の土日好きなこと友達たちと遊びます。恋愛運はどうでしょうか?どういう行動を心がけたらよろしいでしょうか?

16. 管理者 2017年07月18日 23:24

乙月水さま

この関係は あなたから断ち切らない限りは消滅はしないです!

その理由は 文章の中にはっきりと表れております。
多くの外国人は 全くこれと同じようなセリフを投げかけています。

私も昔 ニコラス・ケイジの映画で 同じようなセリフを聞きました。
「アルコール好きで 薬中で 浮気な俺の このままを愛してくれ!」 かっこいいですね~~
映画の中では!(笑)

言い換えると
「元気で丈夫だ! でも働きたくない 税金なんて払わない! でも社会保障と人権は守ってくれ!だって、おれはこの国を愛してるんだぜ~~、ベイビー!!」かっこいいですね~~ アナーキーで(笑)

愛だけで すべてが片付いたら それはそれは素晴らしいユートピアが誕生します。

愛してるって 何? それぞれに答えがあるとは思いますが まずはご自身の愛とは何なのかを確認してゆくことが先決では無いでしょうか?

あなたのイメージする愛と 誰かのイメージする愛が 同じようならば それこそが幸せと言うものでは無いでしょうか。

17. 管理者 2017年07月18日 23:26

みずがめ座月牡牛さま

素晴らしいと思います! 親しき仲にも礼儀あり! 熱中症と気候の急変には注意しましょう!

18. みずがめ座月牡牛 2017年07月18日 23:29

ありがとうございます。いつもいつもありがとうございます‼

19. 乙女月水 2017年07月19日 01:01

射手座先生、しっかりとたっぷりと応えて下さり本当に感謝です。
彼の言葉を載せるのに躊躇しましたが、そうしてよかったです。
はい、彼は外国人、そして射手座、正直過ぎて愛らしく、頭が良くて、言葉が明快で素敵なのです。
何に怯えているのか、頑なに自由を求める、不自由で平和でない祖国のために戦っている人です。
なぜだかもう一人の自分のように思えてならない人でした。気が合って、心の通じる人でした。
この世で一番、近すぎるような人でした。
実に明快に答えて下さり、スッキリしました。
私は愛するということを、彼を通して初めて知りました。
自分を愛するということもです。
とても難しいことでしたが、彼を通してでなければ、知り得なかったこと、成し遂げられなかったものがあったように思うのです。そして、少し前に私はこれが出来たと思えたとき、そのために出会ったのだと思いました。
だから、今、終わりの合図、と思えたのだろうと。
その瞬間、暗転し、光で真っ白になり、、なんとエンドロールが流れ出した。これまでのことが流れだし、全部にありがとう、最高だったねという気持ちで溢れた。
射手座の人、こういう話し方まどろっこしいですよね笑
簡単に言うと、チョキンパチンストン、話はおしまい!っていう感じがしたんです、がらがらどんのみたいに。

先生に相談できてよかったです。
私、先生に聞いて欲しかったのだと思います。
誰にも話せなかったから。
本当にありがとうございました。
私、このまま彼からいなくなります。
全部夢だったみたいに、、そのチャンスは今だけ。

先生、男は二種類、
いかせる男と、いかせない男、
女好きな男と、ただ女が好きな男
彼は後者でした笑 女を幸せにしようとかは思ってない、かわいい子どものような人でした!大好きでした!

先生は、、きっといかせる男ですね!!
これからもよろしくお願いいたします。
毎日のブログ楽しみにしています。

ありがとうございました!!

コメントする
< 金星の座相 太陽と火星の重なり >