青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は牡羊座へ 金星の座相 >

2017年07月16日 06:48
月と木星の180度

本日 正午、月は牡羊座15度に進み、天秤座15度の木星とタイトな180度を形成いたします。
この意味は、牡羊座の月の気まま、わがままな気分に木星が拡張作用をもたらします。
つまり アバウトな部分が更に加速して、おおらかを通り越し、何でもOK!!という状態になってしまうのです。

これは 逆に好かれ易いキャラと言うことにもなりますが、周囲の関係者はたまったものではありません。

牡羊座はわがままで 実は天秤座はグットルッキングだけれども、レイジーな面もありますので、適当さ加減が高田純次を追い越すまでなってゆくのです。

決して不幸な、厳しい座相では無いので真剣に考えることは無いのですが、こんな時は、例えば気が大きくなって 株やギャンブルで大きく賭けてしまうようなケースになります。

そして対人関係では、やはり誇大広告的自己表現も目立ってしまうのです!

獅子座の水星とのバランスも良いので、多弁でしかも筋が通る話も出来ますので、それらが更に誇大表現に拍車をかけてゆきます。

こんな日は、やはり楽しいことを楽しく バカ騒ぎがあっています。
たまには羽目をはずしてみるのも良いのかもしれません!!

//////////////////////////////////////////////////

・・・・・・08月各星座別詳細運気頒布・・・・・・

    08月詳細運気を西洋占星術とタロットで!
     
ご希望の方はメールにて「08月運気」とご記入いただき、お名前、生年月日、分かれば出生時間、出生場所を記して御送信ください。

mail:info@aoyama-gogyo.com

頒布価格は ¥3000 となります。
お申し込み頂いた時にお振込先を送信いたします。

D_6149.jpg

コメント(20)

コメント一覧
1. 太陽双子座月射手座 2017年07月16日 07:34

おはようございます。
今日は(私は不参加ですが)友達が海でどんちゃん騒ぎをしています。
投稿を拝見すると、行かなくて正解かしら(笑)海大好きなのですけど。

2. 水聲 2017年07月16日 08:08

先生ー、朝から爆笑させないでくださいよ~。
ひまわりが高田純次さんの顔にみえて困ります^^

3. 管理者 2017年07月16日 08:27

太陽双子座月射手座さま

う~~~ん  難しいところですね~~ こんな日は満月域生まれには 極端な結果となるかもしれませんね?

4. 管理者 2017年07月16日 08:35

水聲さま

たまには 地を出してゆくのもいいかと思いまして・・・・・・
これから 少しずつ芸風を気ままなほうに向けようかと思いまして・・・・
例えば ポリシーの一つに 「食べ物の写真」は載せない と言うのがありましたが
これからは ハッとする様な 食べ物の写真解禁してゆこうかとおもいます。
なぜ載せないか という事由が無意味になってきたからです。今までは、こだわりを持ってやっていましたが こだわりなんて何の価値もないという事に気がつきました。
というか 花の写真ばかりでは飽きもきます。私の好きなポートレートとも思うのですが それR18の要素が入りすぎます(笑)
これからはもっと自由に 展開してゆく所存であります。
どうぞ これからも ご意見 ご鞭撻のほどお願い申し上げます

5. しろ 2017年07月16日 09:22

180度と0度と比べると、0度のほうが意味が強調される角度なんですね?この花の写真は、背景の黄色に合わせたものだと思ってました。ほかの写真も背景と合わせて、写真だけがはみださないように、配置されていると思っていました。

撮る対象は何でもいいのだけれど、あとの処置?(アマチュアなので言葉がわかりませんけれど)が撮影者の感覚と腕の見せ所なのではないでしょうか?バランス感覚といいましょうか・・

6. 紫紅の壺 2017年07月16日 11:18

高田純次さん~(笑)大好きな方💕
ヒマワリみたいにパッと明るいばかりでなく
頭の回転がとっても早いナイスガイですよね
ちょっと小池先生と似ている気がします!?
先日、直接鑑定して頂き、丁度そんな風に感じていたところでした
今後の写真も楽しみにしていま~す


7. 蠍座のmrs.em 2017年07月16日 11:23

お酒の画像とかも見てみたいっすね~
最近 飲みに行っていないので・・

8. 水聲 2017年07月16日 11:58

ハッとする様な食べ物の写真?
見たいです!!食べ物見るの好きです。
ポートレートも好きですよ。

9. 管理者 2017年07月16日 12:09

しろ様

そうですね~~ 撮る対象は何でもいいのです! 気がつきました!

10. 管理者 2017年07月16日 12:10

紫紅の壺さま

ありがたい ご評価 感謝しますm(  )m!!

11. 管理者 2017年07月16日 12:11

蠍座のmrs.emさま

雰囲気を出すことが難しいと思いますが チャレンジいたします!

12. 管理者 2017年07月16日 12:13

水聲さま

そうですね! また台湾に行った時には はっとする写真を撮ってまいります! 宜しくお願いいたします。

13. 射手座フラワー 2017年07月16日 12:42

こんにちは。水星の力もかり、これから午後面接いってきます。ハメを外さないように(笑)
大好きなひまわりお写真に元気づけられました。ありがとうございます!

14. 射手座フラワー 2017年07月16日 16:02

三時間の面接、過去のことをずーっと突っ込まれ、どうして先月までの仕事をやめたのか?あきらめたのか?を四人の試験官に二時間あまりとことん突っ込まれました。未練なく、また再就職は免許の関係で難しいとずーっと答えましたが、免許をとり、仕事続けたい気持ちがないのが納得いかないととことんつつかれました。
ちなみに、面接場所は自動車関係会社です。
筆記試験は面接通ったらといわれ、今日の所は終わりましたが、
自分を必要としてる人がいなんじゃないかと、ひどく落ち込んでしまいました。四人のうち二人はいい感じの方でしたが、70代位の男女役員さんから、未婚でいるのも不信といわれ…。

相性がよくなかったのでしょうか?
また落ち着いたら転職活動しなきゃです。

15. 管理者 2017年07月16日 16:36

射手座フラワーさま

3時間の面接なんて!!!
お疲れ様でした! 本当に精神的もお疲れかともおもいます! 本日はごゆっくり!

16. 射手座フラワー 2017年07月16日 17:12

ありがとうございました。ただご縁がなかっただけの事かもしれないので、ゆっくり休んでまた頑張ります。

17. 太陽天秤月乙女みー 2017年07月16日 17:21

ここ最近、仕事や人付き合いに対して疑問や価値を見出せなかったりと急にモチベーションが下がってしまいました(>_ 気持ちの切り替えを兼ねて、趣味のスポーツをしても気温が高いせいで、体力が持たずに更に疲れてしまい、悪循環なスパイラルにハマってます泣
真夏日が続いて、気力体力が奪われてるのかと思いますがアドバイスを頂けたら幸いです◎

18. 管理者 2017年07月16日 17:38

太陽天秤月乙女みー様

暑い盛りの稽古は 普段の3倍の効果が有ると言われております。
それを承知で 炎天下は避けて ある程度は頑張ると良いかもしれません。私も経験は有りますので、間違いではないと思います!

19. ダブルさそり 2017年07月16日 18:23

先生、ご無沙汰しておりました。
中間管理職のポストを与えられて3ヶ月。
夏のボーナスが出ない上、部署全体のレベルを上げていきたいのに、出来の悪い二人の部下たちに足を引っ張られていることが、多大なるストレスになっています。一人は女で、非常な怠け癖があり、もう一人は男で、発達障害傾向が強く、サポートなしには業務上の常識的な判断が難しく、おまけに母親ほど年の離れた私に、懸想している模様…厄介です。
上司たちの信頼は、徐々に蓄積できていると自負していますが、だからこそ、もっと上を狙いたいのに、歯痒く、悔しいです。
皆に支えられて自分がある、と感謝してきましたが、あまりにも部下たちのレベルが低いと、一生懸命になっているのが、バカバカしくなってきます。
転職や帰郷が頭をよぎることも、一再ではありませんが、45歳という年齢。そして、58歳の意中の上司と、離れたくない気持ち。
異性を軸に、自分の人生を決めたりしては、もういけないと思います…彼は定年を2年後に控えており、会社の仕事だけではなく、長く続けている副業も持っています。今の会社で再雇用の道を選ぶかも知れませんが、その道では日本で五本の指に入ると言われる、特殊な技術を持っている人ですので、彼が望めば、彼を欲しい場所は沢山あると思います。いつどんな風にどこかへいなくなるか、わかりません。自分も彼のように、自分だけの軸をもって生きていかなければならないと思うのですが…

20. 管理者 2017年07月17日 07:53

ダブルさそりさま

壮絶なる人生 未だご健在なのですね! 素晴らしいと思います!
生涯 燃えて突っ走ること 素晴らしいと思います。

コメントする
< 月は牡羊座へ 金星の座相 >