十二星座占い

2015年11月前半
前回の占い

概況(全体)

11月となりました。今年も早いもので、あと2ヶ月、まさに光陰矢のごとし。

まず01日、月は本来の座・蟹座にあり蠍座太陽とのトラインで始まります。これは感情の流れが豊かで、尚且つスムーズな暗示となります。
これに 魚座07度の海王星も加わり、水の星座でのグランドトラインとなります。夢と現実が丁度良い具合で融合するといった現われ方をします。

02日 水星が太陽の後を追い、蠍座に入ってゆきます。
これは 洞察力や真実を見抜く力が旺盛になることの暗示です。
この日は加えて 乙女座23度にて金星と火星がピッタリと重なります。
こちらは 芸術 舞踏 恋愛 など感情や官能に訴えるものに対する感覚が増してくる。そんな現われ方を致します。
金星が女性、火星が男性を表すとすれば、それが手を取り合って、踊っているような様を表すのです。


05日 月が乙女座に入り、ここで最後の乙女座の高揚となります。
この時点では、乙女座26度に金星。25度に火星。17度は木星がありますので、乙女座色=仕事・実務・整理整頓・分析などが強調されます。

09日 金星が乙女座を抜け、本来の座である、天秤座に入ります。
乙女座で力を落としていた金星の力が、ここで甦ってゆきます!

このあたりで ドラゴンヘッドも天秤座から乙女座に移って行きます。
1年数か月の天秤座・牡羊座間での蝕の期間が終わりました。
牡羊座・天秤座の方の運気は落ち着きを見せてゆく期間となりました。


12日02時49分 蠍座19度にて月と太陽のコンジャンクションが出来上がります。つまり新月です。
この新月には、乙女座18度の木星が、60度にてアスペクト致しますので、経済的な発展のもとになる、何かを着手したりするのには最適な時となります。
そして、この60度に、牡羊座17度の天王星が加わると、運命的な事象を表すとされる、YODが形成されます。
これは具体的には、やはり経済的な大きな運命的変化。それも予測もしていないといった形容が出来る、変化があるのかもしれません。
木星が絡んでいるので、よき方向への変化の要素が大きいと思います。

13日 火星も天秤座へと移行して行きます。
この時、金星は天秤座04度にあり、再び金星と火星のコンジャンクション状態となります。
ましてや、リリスが天秤座04度に位置しますので、金星・リリス・火星のトリプルコンジャンクションとなり、官能的 性的魅力を、多くの方が纏う事になりそうです。
この日は一方では 月と土星が射手座で重なりますので、感情の抑圧も強くなりますが、うまく気持ちをコントロールできれば、初雪のような恋の始まりが訪れるかもしれません。
この官能的な期間は11月20日あたりまで継続して行きます。

では具体的な、各星座の運気は12星座別のページでご覧ください。