十二星座占い

2015年5月後半
前回の占い

概況(全体)

既に金星は蟹座へ 火星は双子座へと移っていますので、この期間に星座を替える惑星はありません。
5月前半の変化に比べると、落ち着いているようですが、大きなトピックとしては、水星の逆行開始が19日に始まると言うことが挙げられます。

水星は本来の座・双子座で逆行をはじめ、06月11日に双子座04度に達っした時点で順行に戻ります。
この約3週間、物事の見直しには適していると考えます。

よく言われることに、一時 棚上げになっていた案件が、また日の目を見るとか、滞っていた人間関係が復活を見るとか言われます。
時には 電化製品 通信機器 PCなどの新規購入は控えるなどといった意見まで持ち上がりますが、この期間に購入した電子機器がすべてトラブルに陥るといったことは ありえないことを考えれば、あまり水星の逆行を大袈裟に考えるのは どうかと思います。

実際にこの期間に電子機器を買って何度も試したことがありますが、不具合が起きる確率は 変わらないという実感があります。


私が水星の逆行に関して思うことは、やはり、物事の見直し! ということだと考えます。
システムのチェックや 仕事のやり方の矛盾に取り組む または自分の生き方を もう一度見直してみる。 そんな事には効果があるのではないかと思っております。


18日 牡牛座26度で新月が発生いたします。
この時点で各星座内において20度台に惑星は皆無ですので、アスペクトを持たない新月となります。
これについての各星座への影響は 各星座の運気に記します。

この新月も18日の18時29分には月が双子座へ入ってしまう為に直ぐに解消となります。ですから新月の影響は月が牡牛座に入る16日夕刻辺りから始まるはずです。


そして21日 太陽が双子座に入ります=太陽黄径60度
二十四節気で言うところの『小満』となります。
「万物盈満(えいまん)すれば草木枝葉繁る」そんな季節となります。

23日 太陽が双子座01度台に入り、射手座の土星と180度を組みます。
ここは少し重たい感じがあります。
太陽と土星の衝は 行動の抑圧 動きが止る すくむ 妨害 といった暗示となります。

26日は上弦
乙女座の月と双子座太陽の90度。この時 月はリリスに近づきますので、小さな半月になります。
地球から遠いところに位置する半月は 不安と焦燥をもたらすのです。


27日 
逆行の水星が火星とコンジャンクションを双子座10度で組みます。
これは様々な暗示となります。
鋭い知性・辛辣な批判・詐欺・技術的な上達 など様々です。
良きにつけ悪しきにつけ 頭脳回転は速くなりますので暴走と、見直しには注意が必要です。


31日
逆行の水星が太陽と重なります。
地球=水星=太陽の順で並びますので内合となります。
これも 一応は冴えた頭脳を表し、社会的な成功などを暗示しますが、水星が逆行中の合なので、見直し という事をお忘れなき様に!!