十二星座占い

2014年12月後半
前回の占い

概況(全体)

さて 2014年も最後の2週間となりました。
今年も青山五行をご覧頂き 誠にありがとうございました。
6月に突然 ホームページが落ちたり 先日はこの前半後半の占いが
アップできないなどの トラブルもありましたが、どうにか年を越せるようです。

これも ご覧になって頂ける皆様の 御愛顧の賜物であります。
また 2015年もよろしくお願い申し上げます


では 今年最後の概況です。

まず17日、水星が山羊座に入ります。
これで山羊座には、水星・金星・冥王星とステリウムです

そして圧巻は22日 太陽が山羊座に入ります
これは 午前08時頃に起こり 太陽黄径270度となり『冬至』です

冬至とは世界中でお祭りがあります。
東洋では ここから 「陽遁」といって 昼間の時間が長くなり始める、おめでたい日とされます。
勿論ヨーロッパでも冬至のお祭りはたくさん! 北に行くほどこの風習は強いようです。
クリスマスも最初はこのような意味があったお祭りが変容していったものではないかと推測されます。


そしてここでは もう一つ、天王星が順行に戻ります。
これが 山羊座の冥王星とピッタリの90度を組んでゆくので、大きな変革の波は最高に達してゆきます。


そして 22日10時半頃には 月も山羊座に入り、山羊座00度での新月となります。
この時、山羊座には太陽・月・水星・金星・冥王星と10天体の半分が集結します。

とても山羊座色=安定感。保守色の強い新月となります。


そして そして2014年最大のトピックス。
24日 クリスマスイブに土星が約2年半ぶりに射手座へと入ってきます。


これが暗示するところは 各星座の欄に記述しますが、大きな意味では
木星が獅子座にある2015年06月中旬までは 牡羊座の天王星。獅子座の木星。射手座の土星(06月中旬に逆行のため蠍座に戻る)の3天体で 火の星座での共鳴をしますので、大きな希望や、社会の進展が試みられるはずなのです。


この時期の特徴は まずは山羊座のステリウム=天体の集合と、土星の射手座入座です。

大きな意味で 射手座に入った土星が社会に与える暗示とは
自由を制約されるプレッシャー。 独立性の希求。 宗教や哲学の追求など、精神性を高める傾向にあります。
そして何事にも真摯な姿勢が 大いなる任務の完遂を可能にすることを示します。

では 詳しくは各星座に御案内を。
そして 良き2015年をお迎えください。