十二星座占い

2014年8月前半
前回の占い

概況(全体)

7月は多くの星の星座移動や、順行、逆行の切り替えがありました。
それに伴い、世の中にも個人にも大きな変化が生じました。
特に土星順行と天王星逆行の影響は、時期的にもほぼ同時だったので、混乱も多かったようです。
そして 何といっても、木星の獅子座入座と火星の蠍座移動で、世の中の傾向が大きく変わる契機となりました。


そして迎える8月
まずは1日に水星が獅子座に入ります。これは知性の発展とビジネスの好機を表します。
そしてこの時、もう一つ蟹座の金星と蠍座の土星、魚座のキロンとグランドトラインを形成します。
こちらは節制や誠実な愛情を示す座相です。
しかし、もう一つ獅子座3度の木星と蠍座3度の火星が90度を形成。
こちらは情熱の暴走。軽率などを暗示しますので、安請け合いには注意が必要です。
このように8月は1日から様々な座相が形成されますので、上手く使い分けてゆくことが肝要です。


2日.3日は水星と木星が重なります。これは興味の対象が無限に広がるということ。知識欲は旺盛なのですが、的が絞りにくいという難点もあります。


そして8月7日 太陽黄径135度=立秋となります。
この辺りから太陽は土星と90度。天王星と120度を組みだして、数日間、その座相を保ちます。
太陽と土星の90度は自分と上長との摩擦を暗示します。それと自分と異質なものが何なのかという事が分かってきます。
天王星との120度は、通信、Web上などでの同志的つながりが形成されやすい時です。


11日は未明に水瓶座での満月となります。
水瓶座の月と獅子座の太陽の180度 これに蠍座の土星がTスクエアで入りますので、獅子座=王 水瓶座=神 蠍座の土星=体制 といった形で読んで行くと、政治的膠着状態という事が暗示されています。
勿論個人の中でも、感情と行動、社会的体面の関係で葛藤が生じやすいでしょう。

12日、金星が獅子座に入ります。
これで獅子座には金星・木星・太陽・水星が並び獅子座色がとても強くなります。世の中に活気が出てくるということともいえるでしょう。


今期は星座を変える惑星は水星と金星のみで 順行逆行の入れ替えは無く、逆行惑星は天王星・海王星・冥王星と変化なしです。