2014年元旦 20:16 山羊座10度で新月が形成されます。
これは大変珍しいことです。元旦が新月なんて、太陰暦 (新月を起点とする) のような感がある
2014の幕開けです!!
そしてこの新月には、なんと冥王星と水星までもが付帯します。
つまり山羊座10度から12度までに月・太陽・冥王星・水星が直列するのです。
太陽と冥王星のコンジャンクションは 現状刷新力やカリスマ性を示し、生まれ変わることを暗示しています。まさに、新しい年、新しい人生がそこに展開してゆくようです。
そしてこの時、まさにカーディナル・クライマックスの観を呈します。
この山羊座に金星もあり、
山羊座に5天体
牡羊座に天王星
蟹座に木星
天秤座に火星
このようにカーディナル星座に10分の8天体が集結。
まさにカーディナル・グランドクロスのプロローグです。
この意味は変化。
「大きな変化のうねり」ということです。
2008年冥王星の山羊座入りから端を発したカーディナル・クライマックスの完成形の一つがこれから形成されようとしています。
金星は山羊座で逆行中。火星にいたっては天秤座を7月まで出ようとしません。
この期間、星座を移動する惑星は12日に水星が水瓶座に移るだけです。
そして15日には蟹座で満月が形成され、こちらもカーディナル・グランドクロスとなります。
ハードな座相とソフトな座相が同時に幾とおりも形成されます。
一概に良いとか悪いとかは言えない、大きな矛盾を抱えた座相の大展開となります。
大きな大きなうねりが、世界中を覆うということになるのでしょう。