十二星座占い

2012年4月前半
前回の占い

概況(全体)

例年に無く遅い春の訪れ。この時期、桜も爛漫たる艶姿を披露しようにも、その時期を逃してしまうのではないかと危ぶんでいるのではないでしょうか。本当に東京は寒いです。それでもカレンダーは4月を表示します。そんな4月の星の動き。今月も活発です。天空にもやっと春が来たかのよう。

まず4日に金星が本来の座より出でて、双子座に入ります。そして乙女座4度にある火星と90度という少し厳しい角度を形成します。つまり男女間ではちょっとした問題が起こったり、意志の疎通が上手く出来なかったりする暗示があります。

一方で5日、逆行していた水星が順行に転じます。こちらは吉報、仕事や一般的な人間関係の中では意志の疎通が順調になってゆきます。誤解や誤通信などが激減してビジネスはスムーズになってゆくでしょう。

そして7日に天秤座で起こる満月。これは去年の10月天秤座での新月時辺りから始めた事や思っていた事に、一つの結論が出るという事を暗示しています。

そして14日、火星が長期に渡った逆行から順行に移ります。これも吉兆です。水星の逆行がビジネスや通信の障害を暗示するならば、火星の逆行は行動力や情熱の停滞や障害を暗示します。それらの暗示が双方とも消えるこの時期は、まさしくやっと春が始まったといえる状況=星の配置なのです。

仕事に恋にやっと春がやってきました。4月後半からはスタートダッシュです。そのためにもこの時期はまず身辺を固めて万全な体勢を作ることを心がけてください。地の星座のグランドトラインも解消に向かい、少しは勢いが弱まったように見えますが、まだ続きは残されています。今はちょっとしたインターバル。4月後半5月に春本番はやって来ます。