十二星座占い

2012年3月後半
前回の占い

概況(全体)

12日から始まった水星の逆行は4月4日まで続きます。以前より逆行している火星は4月中旬まで続きます。木星より近い星が複数で逆行することは稀な状況でもあります。そして土星の長期間の逆行を含めると、この3月後半の期間には3惑星が逆行のままで運行します。通常は2~3の惑星が逆行をしていますので珍しくも無い事なのですが、やはり木星より太陽に近い星が2天体逆行というのはなかなか珍しい現象であると思います。

地球に近い星である水星と火星の逆行は個々人の内面にその影響を及ぼすといわれています。仕事の取り組み方の見直し、恋愛の形式の見直しなど、この時期は色々な方の内面でも多くの見直しがなされるはずです。

加えて、14日にピークを迎えた「地の星座のグランドトライン」の影響は17日頃まで色濃く存在します。ここで何かの結果や現象が現われるということよりも、ここで何かを始めたり計画したりすれば、それは後々、素晴らしい結果を生み出す可能性が高くなるという事を念頭においてください。

言い換えれば、この時期に誕生する赤ちゃんは非常に感覚的に優れていたり、将来、繁栄したり、人に好かれたりするという素晴らしい暗示があるという事、そのようにお考え下さい。

この吉兆と逆行の混じったこの時期、『将来の計画と見直し』という命題をしっかり見据え、色々な計画を練ってください。近い将来、きっと望む以上の結果が出ていることでしょう。

そして22日の牡羊座での新月もちょっと珍しいパターンです。これは牡羊座の0度から4度台までに水星・月・太陽・天王星が直列します。それぞれに色々な分野での出発がありそうです。