青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 新月@牡羊座 月は牡牛座へ 金星と同一星座=人気 >

2023年03月23日 06:03
冥王星の水瓶座移行

・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・  

幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記

 

幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記 春分編リリース!

 

・・・・・以下 ホロスコープ歳時記 春分編より抜粋・・・・

この冥王星の水瓶座滞在期間は、2044年までの約20年余りですから、一般人の我らには想像もつかない未来の幕開けなのであります。

前回の冥王星が水瓶座にあった時代はどうだったかというと、1777年~1797年の約20年間で、一番の世界中でのトレンドは「産業革命」でありました。

これは、織機や蒸気機関などの機械が具体的なものとして有名ですが、実はその根底にあるのはシステムの変更です。

「一本の針を一人で作るには、一日でせいぜい数本だが、分業といった体制で作って行けば、一人あたり数百本以上の生産が可能となる」

といったシステムの変容が産業革命の基盤なのであります。

この前回の冥王星水瓶座時代の1781年には、天体望遠鏡の発達により天王星が発見されました。星の暗示はその発見時の時代特性がそのままの象意となりますので、天王星は、最先端技術、通信というものを司り、そして水瓶座の守護星に割り当てられたのであります。

ですから冥王星が水瓶座に入るということは、世界中の先端技術、通信などの形が根本的に組み直される時代に入ってゆくという暗示なのであります。

DSC_4812.jpg

 

コメント(7)

コメント一覧
1. 水瓶の中の蟹と蛸 2023年03月23日 07:57

おはようございます。
昨夜からの雨と雷とともに、冥王星を迎えます。
このところ、必要だと思っていたモノが不要品と感じ、手放すズームです。
次に冥王星が移動するまでは、なんとか元気でいたいです。

2. 管理者 2023年03月23日 08:43

水瓶の中の蟹と蛸さま

2044年まで お元気で!!

3. いつも元気な羊 2023年03月23日 09:16

うろ覚えですが前に山羊座に冥王星が移動したときでしょうか。
ブログに
「今の景色をよく覚えておいてください
1週間後には景色ががらりと変わっています」
ということが書かれていたように思います。

そんなこともあるのかな?と思っていたら
10年ほど所属して楽しく大好きで生活の一部だった団体が突然分裂解体して、ブログの通り1週間後は青天の霹靂を食らって呆然としていたのを覚えています…。

今回もちょっとなんか怖いんですけど…

4. 管理者 2023年03月23日 10:34

いつも元気な羊さま

何が起こるかは それぞれに異なると思います。

楽しいこと 嬉しいこと 悪いことばかりとも限りませんので 恐れることはありません。

5. 金星海王星オポ 2023年03月23日 16:15

冥王星水瓶座移動のタイミングと前後して、多くのテック企業が次の産業革命に直結しそうな技術(主にAI系)を次々と発表しています。
仕事の仕組みと稼ぎの仕組み、人間に求めらる能力などをガラリと変えうる、革命前夜の様相です。
とりあえずあと10年くらいはまだ稼がなきゃいけない(老後のために)ので、がんばってついていこうとしています。
でも…でも!この歳になってまた新しい分野(ほぼ知らない)の勉強か~~~という途方に暮れる気持ちもあります(笑)。

先生はこういうものお嫌いかもしれませんが、記事原稿の下書きには非常に使える技術がまずは実用段階に入ってきています。

6. 管理者 2023年03月23日 17:14

金星海王星オポさま

それはすごいですね~~
ぜひとも 活用できればと思います!!

7. 水瓶の中の蟹と蛸 2023年03月23日 23:00

ズームじゃなくて、ブームでした。
元気に後期高齢者の仲間入りしていることを祈りつつ。

コメントする
< 新月@牡羊座 月は牡牛座へ 金星と同一星座=人気 >