青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月の織り成す多彩なアスペクト 月は射手座の中盤を行き、火星とタイトな180度=口論 >

2023年02月14日 05:18
バレンタインはチョコよりハートで迫りましょう。

・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・  

幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記

 


・・・・02月後半の運気概況・・・・

各星座の運気は24時にリリースとなります!!

まだまだ全惑星順行は継続中です。
この期間には物事を為しやすいと言った暗示となりますので、何かにチャレンジも良いタイミングであります。

陽気も徐々に春めいてまいりました。
東洋二十四節気では「雨水」にあたる時ですので、春雷とともに雪が解けて、季節の変わり目の雨が多くなって行く時です。

15日、太陽と土星が水瓶座にて重なった状態が継続、多少、重苦しい時ですが、何かの習慣付けには適していて、ルーチンにいそしむ期間となります。

魚座では金星と海王星が重なっていますので、バレンタイン後の夢見心地の方もいらっしゃるようです。この日は射手座の月と双子座の火星がタイトな180度なので、ケンカのない様に穏やかにまいりましょう。そんな2月後半の幕開けであります。

18日には山羊座にて月と冥王星が重なりますので、色々な心の変化が生じるようです。

19日 太陽が魚座に入って「雨水」となります。

20日には月も魚座に入り16時6分には新月を形成いたします。
このあたりから世の中の雰囲気は少し変わり始め、耽美性が強まって行くでしょう。
そして20日夕刻には、金星が牡羊座に入ります。
牡羊座は金星にとってはあまり居心地の良いところではありませんが、木星と同一星座になるので多少のメリットは生じます。華美にならない様に気をつける事です。

金星が牡羊座に入った事で、双子座の火星とのバランスもよくなり、男女間の交流にも良き影響が出てきます。

この後は 
魚座の太陽と海王星
牡羊座の木星と金星

耽美性と現実性の対比の構図となって行きます。

22日から24日にかけては牡羊座に月、金星、木星と並びますので、ここでの行動は功を奏す可能性が高まります。何かに挑戦することをお勧めいたします。

28日 双子座にて月が火星と重なり、牡羊座の木星・金星と好バランス、2月の良き締めとなりそうです。

DSC_0492 (2).jpg

 

コメント(9)

コメント一覧
1. 牡羊座お月様はさそり座 2023年02月14日 05:45

おはようございます。
太陽と木星が重なっているせいか
最近すごく忙しいです。
今日はバレンタインですね。
DEMELやGodiva羨ましいです✨

2. 管理者 2023年02月14日 06:10

牡羊座お月様はさそり座さま

木星の拡大効果 やはり牡羊座には効くようですね~~!!
良き方向に繋がりますように。

ラングドウ社 かと思ったら 猫の舌でした!(笑)

3. 白髪童顔scorpian 2023年02月14日 06:38

牡羊座の母の問題が勃発。ここ数日は母の妹たちが介護してくれていましたが、明日からは私が行って面倒を見ることに……。特に明日は重苦しい時とのこと、行くなりケンカしたらどうしようかと心配です。何かの予感からか、仕事は前倒しして進めていましたが、次の仕事が決まるかもしれないというときにこの騒ぎ。全惑星順行のあいだであることを望みに、早くいい方向へ収拾していくのを願うばかりです。この1か月ぐらいが山でしょうか?

4. 管理者 2023年02月14日 07:33

白髪童顔scorpianさま

それは大変ですね お察し申します!
これは 木星云々よりも 冥王星の問題かと思います。
蠍座の守護星である冥王星がもうすぐ星座を移動、大きな変化が暗示されます。

先ずはお仕事 優先で!

5. 白髪童顔scorpian 2023年02月14日 08:18

ありがとうございます。なるほど冥王星の移動の前触れですか。この山を乗り越えたところに、新たな風景が広がるのかもしれませんね。本人もようやく施設入居に心が向かいはじめたらしいので、ともかくはそれを進めて、安心して仕事に取り組める環境を整えたいと思います。

6. 太陽獅子•月牡牛 2023年02月14日 09:13

猫好き、チョコ好きの私には、たまりません=^ェ^=

7. 管理者 2023年02月14日 09:33

太陽獅子•月牡牛さま

そういえば 
ラングドウシャと言うクッキーもありました^_^

8. 月アセン天秤座 2023年02月14日 17:06

先程までバレンタインなんてキラキラしたものと無縁のまま
徹夜明けで仕事をしていました。
でも、たった今私が勝手に憧れているお客様と偶然出会えて
少しだけウキウキした気分になりました。
神様が不憫に思って、一瞬の幸せをくれたような気がします!
先生もよきバレンタインをお過ごしくださいませ。

9. 管理者 2023年02月14日 19:51

月アセン天秤座さま

私は家で ガーナチョコ食べてます。

コメントする
< 月の織り成す多彩なアスペクト 月は射手座の中盤を行き、火星とタイトな180度=口論 >