青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 山羊座の新月@19時13分 未だ山羊座に天体集中 >

2022年12月24日 05:31
神の御子は今宵しもベツレヘムに生まれたもう

・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・  

幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記

 

幻冬舎PLUS ホロスコープ歳時記 冬至編 リリース!!

 

 

 

約20年にわたり 同じフレーズと絵画でマンネリと化しましたが、お付き合いください。
なんとこの絵を描いて50年が経ちました!!(汗)

P113n.jpg

過日に記しました 冬至とは北欧でのお祭り その現在進行形がクリスマスと言う 世界最大の祭事であります。


ナザレの砂漠に生まれたイエスと雪の国のトナカイがどんな繋がりがあるのでしょう。

宗教が土着信仰と融合して普遍化して行く事こそが、大宗教になる道なのかも知れません。


かたや聖夜を厳かに祝う かたやサンタが赤い服でトナカイのそりに乗って ホッホ~~と叫んでプレゼントをばら撒く。

これは これで 人が優しい気持ちになれば、それで良いのかもしれません。

難しい事は抜きにして メリ~~クリスマス!!

皆様に上にも大きな恩恵が注がれますように!!

 

コメント(8)

コメント一覧
1. 射手座フラワー 2022年12月24日 06:54

おはようございます。
先週から信州は積雪です。
☆メリークリスマス☆
先生のブログ通り、冬至&新月を境にエネルギー転換されたようで、昨日3年半使ったスマホが壊れ、明日Xmasに機種変することになりました。急な出費で経済的に焦ってます。これが新しい良い流れのきっかけになればいいですが…(^^;

2. 管理者 2022年12月24日 07:12

射手座フラワーさま

よき 日々が始まりますように^_^

3. 牡羊座お月様はさそり座 2022年12月24日 07:26

Merry Christmas✨🎄
クリスマス恒例の先生作の絵画💛素敵ですね✨
こちらは霙で道が大変な事になっています。
今年のクリスマスは家でまったり過ごそうかな。
「難しい事は抜きにして メリ~~クリスマス!!」最高です!
先生も楽しいクリスマスを!

4. Rin 2022年12月24日 08:23

何度見ても素敵な絵ですね!

5. 白髪童顔scorpian 2022年12月24日 12:25

少し恨めしげな目のあたりにささやかな光が投げかけられている……そこに何か救いがあったのかもしれないなあ……毎年この絵を拝見させていただいていますが、今年はそんな印象を持ちました。

6. 管理者 2022年12月24日 13:44

牡羊座お月様はさそり座さま

ありがとうございます。
そちらはホワイトクリスマスですね^_^

7. 管理者 2022年12月24日 16:10

Rinさま

ちょうと 今の貴方の歳に描いたのですʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡

8. 管理者 2022年12月24日 19:46

白髪童顔scorpianさま

あの頃は 青春の頃は 誰でも人生に悩みますよね〜^_^

コメントする
< 山羊座の新月@19時13分 未だ山羊座に天体集中 >