青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 幻冬舎PLUS ホロスコープ歳時記 冬至編 リリース!! 神の御子は今宵しもベツレヘムに生まれたもう >

2022年12月23日 06:07
山羊座の新月@19時13分

・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・  

幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記

 

幻冬舎PLUS ホロスコープ歳時記 冬至編 リリース!!

 

 

本日16時51分に月は山羊座へと入って行きます。
ここで太陽と同一星座となって新月域を形成、そして19時13分には月と太陽が重なり 新月となります。

山羊座は 経済 社会的立場 道徳 地位などを重んじる星座ですから、そのような分野に関して何かアクションを起こす事が有効になる時であります。


しかしながら 牡羊座に入ったばかりの木星と この太陽と月は90度となりますので、根拠のない自信に基づいた誇大妄想的なことも考えやすいときですので、現実に目を向けて計画する事が大切です。

気が大きくなりすぎる傾向がありますので 諸事に注意が必要であります。

DSC_4513.jpg

 

コメント(9)

コメント一覧
1. 金星海王星オポ 2022年12月23日 11:02

出生の月とタイトなトラインの新月です。
影響大きめでしょうか。
ちなみに木星が誕生月の牡羊座に入りましたが、むしろ本業の仕事がパタッと急に静かになりました(納品がおよそ終わったからではあるのですが)。

2. 管理者 2022年12月23日 12:01

金星海王星オポさま

嵐の前の静けさ!? かもしれません!
トラインならば 落ち着き払ったイメージですが これからだと思います。

3. 水瓶の中の蟹と蛸 2022年12月23日 14:56

昨日から雪に囲まれています。
廊下にワイン。キンキンに冷えてます。
雪見酒と、洒落たいのに、
炬燵で丸くなってます。
サンタさんより、かさ地蔵が待たれる雪景色。

4. 管理者 2022年12月23日 15:06

水瓶の中の蟹と蛸さま

雪ですか~~~~~
東京よりも緯度は低いはず 大変そうですね~ お気をつけて!

5. 太金木水瓶Asc蟹 2022年12月23日 16:37

こんにちは。
今月地方から東京に引っ越しました。
初めて一人暮らしをします。楽しみと不安が入り混じっています。
仕事はこれからですが、いいご縁があればいいのですが(^.^;

6. 管理者 2022年12月23日 17:20

太金木水瓶Asc蟹さま

良きタイミングだと思います!
きっと 良き縁があると思います!!
ファイット!

7. 太金木水瓶Asc蟹 2022年12月23日 21:56

ありがとうございます!
楽しみにがんばります!

8. 1987年2月生まれの水瓶座 2022年12月24日 00:10

カーディナルクライマックス、天王星と土星のスクエア。本当に厳しいですね。もう、「厳しい」とか「制限」とか疲れました。いつまでたってもこのような事象が終わりません。「欲しいお金」ではなく、「支払わなければならないお金」も手に入りません。
借金だらけの自分。もはや、結婚も夢のまた夢でしょう。それ以前に、働いて財を得て、生活を立て直していくのすら、もう限界的というか希望が持てない毎日です。

9. 管理者 2022年12月24日 05:44

1987年2月生まれの水瓶座さま

本当に大変です! 生きてゆくという事は!!
私もそのような状況が数年続いた時が有りました。
夢も希望も無い あるのは失望ばかり

でも死ななければ 人生は どうにか続いて行きます。
死に物狂いで堪えているとどうには時は過ぎてゆきます。
恥を忘れ 世間体を捨て ただ生きて行く

そうすると どうにかなりますって!

コメントする
< 幻冬舎PLUS ホロスコープ歳時記 冬至編 リリース!! 神の御子は今宵しもベツレヘムに生まれたもう >