青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 連休前半は楽しさ満載=金星と木星の重なり 5月は新月から始ります >

2022年04月30日 05:49
5月前半の概況2022

・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・ 

 

幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日24時05月前半の各星座の運気リリース!!

春の盛りの連休真っ只中! 
そんな5月は新月から始まります。

1日、5時31分に牡牛座10度にて太陽と月が重なり新月となります。
牡牛座はいうまでもなく経済を司る星座ですから、ここでの経済的活動の開始や計画の立案などは有効性が高まるという暗示です。

また、この新月は天王星を帯同いたしますので、何らかの政治力を手に入れるといった意味も生じます。
そして火星とも良き角度をとり、迅速な行動が功を奏すということにもなります。

3日に月は双子座にて水星と重なりますので、頭脳の切れは抜群。
同日、金星が牡羊座に入り、この水星とも良き調和を見せますので、博覧強記といった感が強まるでしょう。

5日、月は蟹座に入り、気分は高揚いたしますが、ここにはリリスの座標があり何となくの不安感も伴います。しかしこれは一過性なので、ご心配には及びません。
加えて、太陽は天王星と重なり、誰しもが心に変化を生じるような暗示が強まります。

9日になると、月は獅子座の中盤を進み、牡牛座の太陽と90度を形成して半月となり、これは満月に向かう途中の半月ですから『上弦』、いささか、心に焦燥感が生じそうです。

10日、双子座にて水星が逆行開始、これは6月3日まで継続します。

そして、2022年最大のイベント、木星の牡羊座移動が11日に起こります。

前回の木星牡羊座期は、2010年6月7日~2011年6月4日でした。
 この時と全く同じ事が起こる訳ではありませんが、牡羊座的な象意が拡大されてゆく事になると思われます。 牡羊座的要素とは、その主星である火星の意味と同一となりますので、闘争、活動、情動といったものです。
どのような形にしろ、世の中には活気が出てまいりますので、何かをやるには好機という事になって行きます。
今回の木星の牡羊座滞在は2023年5月17日までです

また、木星が牡羊座にあるということは、熱狂、無謀、見込み違いといった意味も強調されますから、
活気づきすぎてしまうと言う事には、要注意。

それぞれが制御を心がけながら、上手くこの暗示を使う事が幸運への道であります。

DSC6470.jpg

 

コメント(9)

コメント一覧
1. KURONEKO 2022年04月30日 07:56

毎日楽しく拝見しています!
5月1日の新月は、私のアセンダント上(おうし座10度)で起こります。
また、T天王星とN天王星が、ピッタリ120度を形成します。
星の動きや重なりが、個人生活にどのような影響をもたらすのか、5月が本当に楽しみです。

2. 管理者 2022年04月30日 08:11

KURONEKOさま

ご愛読 まことにありがとうございますm(  )m
その現象は楽しみですね!!
新たな何かが始る、 牡牛座は所有という暗示の座でありますから 新たなものを手に入れる事が可能となる環境がやってくるのでしょう。

3. 水瓶座 月乙女 2022年04月30日 10:16

昔好きだった人に4年ぶりに会えると思っていた
相手から体調不良を理由にドタキャンされました。
相手の転勤を機に疎遠になってしまい、
去年の八月から急に連絡がくるようになりました。

会おうと相手から誘ってきたのにと思いつつも
キャンセルされて少しホッとした自分もいました。

射手座と蠍座の境目生まれ 月おうし座の彼
かなりマイペースで繊細な人だった気がします。

私自身も会いたいのに会いたくない、矛盾してますよね。
自分を良く見せたいから背伸びする、疲れる恋愛です。

これが恋愛なのかもわかりません。
昔は好きだったけど今は違うのかもしれないし、
近況は知りたいですが…

会いたいってどんな気持ちなんでしょうか?

4. 管理者 2022年04月30日 12:17

水瓶座 月乙女さま

会いたい・・・・人によってさまざまな あいたい があるのでしょうね。

会いたい 
合いたい
逢いたい

5. 雨水 2022年04月30日 17:27

お世話になります!
先生お金がなくてつかれきってます!
もう財布の中身が空っぽで元気がでません!

6. 太陽天秤月乙女みー 2022年04月30日 17:37

遅くなりましたが木曜日は鑑定ありがとうございました。
その後は大人らしくしっとりと決めたかったのに、日本酒飲み放題に負けてしまいひどい夜デートになり、昨日は二日酔いでテンション低いまま、浅草でお昼ご飯食べて終わりました笑
しばらくお酒控えます汗

7. 管理者 2022年04月30日 18:22

雨水さま

そこから 根性で這い上がるのが 男 ではないでしょうか!!??
ファイット!!
その気になれば 稼ぐ方法はあるはずです。

8. 管理者 2022年04月30日 18:26

太陽天秤月乙女みー様

せっかくの お泊りデートでしたのに 残念ですね~~!!
まあ 飲みすぎるくらい飲んだのでしたら その時は楽しかったのですから良しとしましょう!
次回に向けて頑張って下さい!!
お大事に!

9. 雨水 2022年04月30日 18:55

いつもありがとうございます!

コメントする
< 連休前半は楽しさ満載=金星と木星の重なり 5月は新月から始ります >