青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 4月の始まりは新月から 月は牡牛座へ 新月域終了。 >

2022年04月02日 05:40
新月域は継続=始まりの暗示は続く

・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・ 

幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記

 

各星座の4月前半運気掲載中!!

 

東京では桜が満開を迎えたところで 昨日の夜来の風雨にて散り始めております。


毎年 桜が咲く頃には 雨風の強い日々が有り、せっかくの桜の見頃が 空しくも消えて行きます。


谷崎潤一郎の『厭世主義を評す』にも

「爛漫たる桜花、美ならんと欲して多く狂風の散らす 所となり・・」

とあります。


これはあくまでも 人間の目から見た感想でありまして、そこから多くの あわれ せつな といった気持ちが生成されてきたのでしょう。


しかしながら 桜自体から見れば、このような 強風の時に咲きたいのでしょう。花粉を飛ばすには無風では困りますので、ちょうど、この春の強い風の時を見計らって咲くのでは無いでしょうか?


物事には 多くの見かた 考え方が存在するのです。


本日は、未だ月は牡羊座にて太陽と同一星座、このような時には 更に考え方が単眼的になりやすいようです。
明日にもう一度、考え直しても良いかも知れません。

DS_2409.jpg

 

 

コメント(1)

コメント一覧
1. 水瓶の中の蟹と蛸 2022年04月02日 09:12

おはようございます。
今日から娘は登校します。
はじめてのお使いの気分でそわそわです。
今週は予行練習をしましたので、迷うことはないとおもいますが、
次々と心配の種がやってきてます。
どうにかなるし、どうにかするさ、と、なかなか腹をくくれません。

コメントする
< 4月の始まりは新月から 月は牡牛座へ 新月域終了。 >