青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と冥王星のトライン(120度)=心の修復 月はリリスの座標へ=不安 >

2022年02月10日 06:02
水星・冥王星の重なり@山羊座=権謀術数

・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・ 

幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記

 


山羊座といった実質的分野を重要視する星座で水星と冥王星が重なります。

冥王星は関わる天体の持ち味を究極にまで高めます。

水星は 知識 好奇心 探究心 といった暗示ですので、それを究極に発揮させます。


色々な物事に深い洞察力を持つ事になりますので、その先 その奥のことまでも考えてゆきます。

そこで、説得力や演説での一体感などを生成させるまでの力を持つ事になります。


生まれた時のホロスコープにこのような座相があれば ジャーナリストの才と申し上げて良いとおもいます。

山羊座での事でありますので 実際性 実理性 打算的な考えを追及するときであります。

DSC9912.jpg

 

 

コメント(10)

コメント一覧
1. 水瓶の中の蟹と蛸 2022年02月10日 07:37

今日の梅の花は、
何故か美味しそうにみえます。
ヒヤシンスは、
美味しそうに思ったことないのに。
水耕栽培のヒヤシンスを途中から土にうめてみたら、
毎年咲いていたことを思い出しました。

2. 管理者 2022年02月10日 08:00

水瓶の中の蟹と蛸さま

昔は学校で ヒヤシンスの 水栽培というのをやりましたね~~。

3. 牡羊座お月様はさそり座 2022年02月10日 08:00

おはようございます。
神秘的な梅の花、素敵です。
そちらは今日は雪なんですね。
交通機関等大変かと思いますが
お気をつけて下さい。

4. 管理者 2022年02月10日 08:03

牡羊座お月様はさそり座さま

札幌の 数十年に一度の大雪と比べたならば 赤ん坊のようなものでしょうね~。
東京は雪には弱すぎ 
お互いに 気をつけて過ごしましょう!

5. 牡羊座お月様はさそり座 2022年02月10日 08:17

北から目線ではないのですが、
昨日転びました(笑)

6. 管理者 2022年02月10日 08:38

牡羊座お月様はさそり座さま

教訓に致します!
「北国の方も すべる!」

気をつけて!

7. 太陽獅子土星蠍 2022年02月10日 16:30

また同じ会社に戻るか、これを期に変えるのがいいのか悩んでいるところです。今日に限って別の派遣会社から電話があって内容は聞いてませんが、水星冥王星6ハウスだから意識してしまいました。私は8ハウス太陽と10ハウス冥王星なので仕事がらみで何か継承するのが役目なんでしょうか?そのために振り回されているような気がします。

8. 管理者 2022年02月10日 16:49

太陽獅子土星蠍さま

それだけの要因では 決まらないと思います。

9. 金星海王星オポ 2022年02月11日 02:25

ネイタル水星冥王星(+天王星)オポです。
子供の頃は「自分が(直観的に)認識できること」と「自分が具体的に言葉で説明できること」のギャップに苦しんでいました。
この座相のせいでしょうか。
ハンドルネームは金星海王星オポなんですけど最近こちらの影響を感じることは減っていて、水星の影響(感心?)が強くなってる感じがしてます(なんでだろう)。

10. 管理者 2022年02月11日 06:21

金星海王星オポさま

すごい意識ですね~~
>>「自分が(直観的に)認識できること」と「自分が具体的に言葉で説明できること」のギャップに苦しんでいました。

これは 単に 小さな頃は語彙が少ないためのものでは無いでしょうか?
誰しも 多くの単語や 言い回しを覚えるには 多くの時間と やはり文章を読む経験であると思います。
どれだけのものを読むかで違ってきると思います。
やはり 一日 一冊読んだとしても 相当な年月はかかると思います。

現在は 多くの語彙が蓄積されたのでありましょう。
ご自身の 書く 作業もプラスのご経験となっていらっしゃるのではないかと思います。

加えて惑星年代期で考えれば 8歳から15歳あたりで 水星の意識が高まっていたためだと思います。

コメントする
< 月と冥王星のトライン(120度)=心の修復 月はリリスの座標へ=不安 >