青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と金星の120度=人気運 気品 暦の上ではノーベンバー >

2021年10月31日 06:10
火星、蠍座に入る=胆力がついてまいります。

・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・

本日に日付けが変わる頃、火星が蠍座に入ってまいりました。

1930年に冥王星が発見されるまで、蠍座の守護星は火星でありました。

蠍座は 生と死 破壊と再生 を司る星座であります。

火星も 破壊と再生 つまり 生殖行為を暗示する天体であります。

今まで在泊していた天秤座では、この力が充分に発揮できなかったようですが 蠍座では、その力を最高に発揮する事ができます。

行動力 戦闘能力 胆力が充分に満たされる時であります。
もちろん性的な側面でもエナジーのみなぎる時であります。


蠍座には太陽も有りますので。生命力が高まってゆく事は強い暗示となります。
これまで躊躇していた事に、手をつけてゆく時となりました。

前進あるのみ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・
11月前半の概況

10月に多くの逆行天体は順行に戻り、ここでは天王星と海王星が逆行するのみとなりました。

 

01日、火星が蠍座に入っており、その力を相当に強めております。

今までは火星の力がそがれがちなアウェイである天秤座に有りましたので、ここからは行動力がみなぎって、考えた事がダイレクトに行動につながる時となって行きます。

 

 

04日、月が蠍座に入り太陽と同一星座となり新月域を形成いたします。

 

 

05日 06時16分 蠍座12度にて太陽と月が重なり新月となります。

この新月には、力を強めている火星も帯同いたしますので、情熱ややる気に満ちたスタートが期待されます。

 

06日、月は正午過ぎに射手座に入り新月域は消滅、他方では水星が蠍座に入り、金星は射手座から山羊座へと移ってゆきます。

 

月 水星 金星と三天体が同日に星座を変えるということは珍しいので、めまぐるしい心の変化などが強く暗示されるところとなります。

 

08日、月は山羊座に入り金星と重なります。

これに呼応するのは蠍座の水星と火星であります。

男女関係を含む人間関係全般に吉兆が暗示される好日となります。

 

09日から10日朝にかけて月は冥王星と重なり、気持ちの方向に変化が出てまいります。

 

10日正午過ぎには月は水瓶座に入って行き、土星と重なります。

何となく姿勢を正すといった雰囲気が世に漂います。

 

 

12日、水瓶座にて月と木星が重なります。これは思いがけない幸運に出会うといった暗示が有ります。

何らかの僥倖が暗示される日となります。

 

 

13日~14日 魚座にて月と海王星が重なり、夢見ムードが広がってゆきます。

 

この期間は満月に向かう期間となり、月は殆どの天体と接近してゆく時となりますので、良き変化が生じる暗示が強まりますので、積極的な姿勢が幸運の鍵となるようです。

 

 

9417.jpg

コメント(5)

コメント一覧
1. 天秤月魚子 2021年10月31日 06:55

先生、おはようございます。
一足先に来月の概況の更新ありがとうございます。
今月は仕事の引き継ぎでなかなかハードでした。来月も忙しいとは思いますが、少しは緩んでくれればいいなと思いつつ、プライベートにも楽しみがあるといいなと希望しています。
先生も佳き週末をお過ごしになりますように。

2. 太陽獅子•月牡牛 2021年10月31日 07:32

前に蠍座に火星が入ったとき、実家関係でトラブル続出で、大変だったことを思い出しました。今回は、大丈夫かなあ。天王星もお向かいのままなので、少し心配です。後ろ向きですみません。いい方にとらえないとダメですよね。11月前半占い、楽しみにしています!

3. 管理者 2021年10月31日 07:35

天秤月魚子さま

天秤月魚子さまも have a nice weekend!!

4. 管理者 2021年10月31日 07:37

太陽獅子•月牡牛さま

確かに 獅子座にとって蠍座は 家庭や家族 

たたコンシャスされるだけで よいことがあるかもしれませんよ!

5. 太陽獅子•月牡牛 2021年10月31日 12:49

ありがとうございます!先生にそう言っていただけると、勇気100倍です!

コメントする
< 月と金星の120度=人気運 気品 暦の上ではノーベンバー >