青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 金星と海王星の好バランス=官能性の刺激 月は蟹座を進みグランドトラインを形成=共感能力 >

2021年09月29日 05:55
下弦の月@蟹座=諦観

・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・

本日正午,月は蟹座06度に達し、天秤座06度の太陽とタイトな90度を形成いたしますので、半月となります。

これは太陽に向かう月、即ち新月に向う月でありますので「下弦」となります。

この消え行く月は、上弦のような元気さはなく、諦観的なものを秘めております。

しかしながら天秤座の太陽の近くにある火星とも90度を作って行きますので、消え行く中でも 争いやすい傾向は無になるわけでは有りません。

争ったとしても持続力には欠けそうなので、ここは暫くはじっとしていたほうが良いかと思います。


蟹座の月は気持ちの動きが大きくなりますので、そのあたりを考慮のうえ、あまり事を重大に考えすぎない事も大切で有ります。

DSC3002.jpg

コメント(9)

コメント一覧
1. 太陽蠍&月双子 2021年09月29日 08:40

おはようございます!

月が蟹座に入って0度になったのは、
正確には何時ごろでしょうか?

🌞蟹座🌙蠍座、の妹ですが、
昨日の正午ごろにLineで会話中、
別の最近の有名な話題をちょっと
ふったら、急に激高したような
言い捨て言葉。

昨日までは、自分がその話題で
やたらに憤慨していたくせに・・・

昨日の正午はまだ🌙双子座だったかも
しれませんが、先生の最後の2行で納得、
星って面白いなあ、と思いました。

2. 管理者 2021年09月29日 08:59

太陽蠍&月双子さま

月が蟹座に入ったのは 28日22時35分であります。
いつでも冷静でありたいですね
激高は必ず後悔を伴います!

3. 太陽蠍&月双子 2021年09月29日 09:57

それ以後、私もしばらくだんまりを
決め込むことにしました。

先生の最後のこの2行で、やっぱり
それで正解だ、と納得です。

仰る通り、その場は相手を黙らす
ことができても、後から巡り巡って
差し障りが出ることがありますね。


4. 水瓶の中の蟹と蛸 2021年09月29日 12:00

月曜日から、私のまわりで風が吹きはじめました。
よくも悪くも"動き"はじめました。
台風に巻かれてくるくるしそうです。
何処に飛んでいくのかしら。
水に流されるしんどさより、風に飛ばされるしんどさが私は性にあっているようです。
いやいや、水に流して、風に乗ります。

5. いて座のふぉよん 2021年09月29日 12:25

こんにちは^^

今日は新しいお仕事の初研修です。

またイヤな人とか職場だったらどうしようとか
失敗したら、またすぐイヤになりそうとか
不安なほうばかり気持ちが行ってしまいます。

こんな気持ちも毎日少しずつかわっていくと思って
切り替えていきます^^

6. 管理者 2021年09月29日 12:30

水瓶の中の蟹と蛸さま

いいですえ~~ 風に乗りたい!!

7. 管理者 2021年09月29日 12:32

いて座のふぉよん様

ダメならば また転職でいいじゃないですが!
射手座には出たとこ勝負 でいいのだ!!

8. 山羊座 2021年09月29日 15:19

欠けていく月の時に、新総裁が誕生…偶然か狙ったものなのか…?

9. 管理者 2021年09月29日 15:28

山羊座さま

獅子座の復権が始まりましたか?

射手座から獅子座へのバトンタッチ 火の星座での並行移動ですね。

コメントする
< 金星と海王星の好バランス=官能性の刺激 月は蟹座を進みグランドトラインを形成=共感能力 >