青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 心残りな事を片付ける日 月と土星の90度=コンプレックス >

2021年09月23日 06:30
幻冬舎PLUS ホロスコープ歳時記 秋分編リリース。

・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・

本日、太陽が天秤座へと入り秋分となります。

この期間の詳しい運気の流れはこちらに記載しております。


幻冬舎PLUS ホロスコープ歳時記 秋分編!!

クリック

 

 

ホロスコープ歳時記 秋分編より抜粋

此岸と彼岸  つまり此方の世界とあちらの世界
お彼岸とは、あちらの世界の事を指します。
西に太陽が沈む事から「西方浄土」といった考えが生まれ、太陽が真西に沈むこの日に、浄土との繋がりが持てるという思想が元になっています。

此方の世界を儚いもの
阿弥陀様のいらっしゃる浄土は素晴らしいもの
かつては、そのような教えが大流行した時代もありました。

地獄の苦しみも遠慮したいものですが、さりとて極楽に行けて、蓮の花咲く水辺で笑みを浮かべているのは、不遜ではありますがちょっと退屈してしまうかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

現実的には本日が昼夜の時間がほぼ均等で、明日からは夜の時間が長くなってゆき、秋の夜長を実感する時期となり、多少の寂々たる感じも増してゆきます。

もの思いに耽る時間も長くなるのでしょう。
本日は、天秤座の水星と牡羊座の月の対峙が形成されますので、まさに理屈と感情の折り合いがつきづらく、もの思いの第一日目となりそうです。

DSC_3020.jpg

コメント(23)

コメント一覧
1. 牡羊座お月様はさそり座 2021年09月23日 07:42

今日の曼殊沙華、シュールで素敵です✨

今の時期instaなどで曼殊沙華の画像をよく目にするのですが、先生の写真は個性が光っていますね。

2. 管理者 2021年09月23日 08:08

牡羊座お月様はさそり座さま

ありがとうございます!
どのようなものにも 魅力的なアングルはあると思います。
花の姿の その先にあるものを感じながらシャッター押す事が楽しいです。
まあ 大した事を感じてるわけでもないのですが・・(笑)

3. 太陽獅子•月牡牛 2021年09月23日 08:24

 ホロスコープ歳時期、ありがとうございます!人間関係……私の人生で、ずっと課題かも。気さくな人、フレンドリーな人になりたいと思いつつ、獅子座の尊大さと、牡牛座の引っ込み思案なところが両極端に出て、なかなかうまくいかないですね。世間話の上手な人にあこがれます。
 ちなみに、体調はすっかり戻りました!しんどかった分、しっかり抗体ができてますように。

4. 管理者 2021年09月23日 09:10

太陽獅子•月牡牛さま

体調戻られて良かったですね~~ 私は10月中旬に恐怖の2回目!! いやいや考えてしまいます・・・・


人間関係が良好な人 って人間関係など考えない人ですね。
利益を考えない 自分をアピールしない 相手に期待しない 簡単といえば簡単ですが・・・

5. あお 2021年09月23日 09:57

おはようございます。
接種翌日の頭痛が酷かったです。
私も10月中旬が2回目ですが副作用がきつい
と耳にするので気が重いです、国は3回接種を
予定との事ですが…。
先生、歳時記を拝読しまして驚きました。
夫が魚座、啓蟄です。
まさに!仕事面で評価が超下降していました。
任されていた仕事を説明、前触れもなく解任を
されまして自信喪失気味でした。
「挽回出来ないかな…。」と私の方が
毎日思っていましたので拝見をした時は
嬉しかったです。

6. 管理者 2021年09月23日 11:04

あお様

そうでしたか!!
陽はまた登りますから ファイ~~ト!!

7. 水瓶の中の蟹と蛸 2021年09月23日 11:45

昨日、数年ぶりに新鮮な栗が手に入ったので、
渋皮煮をつくりました。
梅干しも、渋皮煮も、
しなければしないで良いのに、
やらないと、やり残した感じがつきますね。
今年は作ったぞ~と、昨日は満足。
今朝は指が痛い。
食べるのは一瞬です。

8. 太陽獅子•月牡牛 2021年09月23日 12:11

ありがとうございます!その三つ、難しいかも。でも、心に留めておきます!

9. きょうこ 太陽牡牛座月獅子座 2021年09月23日 12:11

せんせい、お元気になられてよかっったです。わたしは相変わらず、ずっと恋愛運もなく、才能もないので仕事運もはなっからありません。毎日好きな人からの連絡を待っても無しのつぶてです。今月の初めに一回電話で話した時、わたしが「最近は家族に知られたら知られたでいいかと思って。」と言ったら、「そしたら大変ですよ。わたしは今、厄介な問題で夜もろくに眠れません。」とおっしゃっていました。そのこともとても心配ですが、わたしも面倒な存在なのではないかと悲しいです。明日、2ヶ月ぶりに会いに行こうと思います。気をつけることがありましたら教えていただけませんか?

10. 管理者 2021年09月23日 13:41

水瓶の中の蟹と蛸さま

渋皮煮 初めて聞きました!?? 
きっとクリを渋皮のついたまま煮るのでしょうが 如何でしょう??

11. 管理者 2021年09月23日 13:46

きょうこ 太陽牡牛座月獅子座さま

そのままのご自身でよろしいと思います!
すべてに意識しすぎは 不自然でいけません、素直に行きましょう!!

12. きょうこ 太陽牡牛座月獅子座 2021年09月23日 14:26

せんせい、お応えいただきありがとうございます。あまり考えすぎないで素直に好きな人のお顔をみに行くことにします。わたしにとってなによりもしあわせな時間ですから。ありがとうございました。

13. 雨水 2021年09月23日 14:53

お世話になります!先生のお陰で約束ができました!本当にありがとうございます!今から星回りは良くなってきて楽しみです!

14. 金星海王星オポ 2021年09月23日 15:59

最近、私はワクチン情報提供アカウントになっている感じですが(笑)。
副反応が酷い・気になる方は、3回目は交差接種OK(1~2回目と別の種類のワクチンを打ってもOK)とするという話も出ているようですね。
具体的には、3回目は副反応が少ないアストラゼネカやJ&Jのワクチンを打つという選択ができます。
私はファイザーを打ってほとんど副反応はなかったので、3回目は副反応強くても抗体がしっかりできるモデルナを打ちたいなと思っていますが。

15. 管理者 2021年09月23日 17:35

金星海王星オポさま

いやいや 滅相も御座いませんm(  )m
有用な情報まことに感謝申し上げます!!
3回目は打ちたくないと思います 2回目もまだですが・・・・
一週間たったら 腕が腫れて来ました。ご存知モデルナアームです!
本当にあったんだ! と実感してます。

16. 水瓶の中の蟹と蛸 2021年09月23日 20:10

栗の渋皮煮は、
栗の鬼皮をむいて
渋皮がついた栗を重曹で何度か煮て洗ってを繰り返し、
お湯で煮て洗って、最後に砂糖で煮ます。
非常にアバウトな説明です。

17. 太陽獅子•月牡牛 2021年09月23日 20:31

 そうなんですよね。両親と妹、彼氏とそのご両親とご兄弟、みんなファイザーで副反応はほとんどなかったみたいです。私だけ、かかりつけ医がなかったので、集団接種でモデルナで副反応アリになりました。でも、副反応はしんどいけど、3回目も打てるなら打ちたいですね。きっと、なかなか回ってこないと思いますが…。先生、腕、お大事に!

18. 管理者 2021年09月23日 21:09

水瓶の中の蟹と蛸さま

おいしそうです!! W(  )W

19. 管理者 2021年09月23日 21:10

太陽獅子•月牡牛さま

ありがとうございます!

20. 金星海王星オポ 2021年09月23日 21:26

太陽獅子•月牡牛さま
私は「かかりつけでなくてもOK」という開業医を探してファイザーを接種しました。
自治体の予約サイトに「接種を受け付ける医療機関一覧」が公開されていたので、かかりつけでなくてもOKとしていた病院に片っ端から電話して、6~7件目で予約取れました。
ご参考まで!

21. 金星海王星オポ 2021年09月23日 21:33

先生、モデルナアームとのこと、もし痒みなどが出て鬱陶しいようでしたらロキソニン飲まれてください。
痒みとはごく軽い痛みのことなので、鎮痛剤が(多少は)効きます。
どうぞお大事に…

22. 管理者 2021年09月23日 21:55

金星海王星オポさま

昨日 約一週間経過したからと安心して ボクシングジムに行き 縄跳び ベンチプレス そして3ラウンドのミット打ち  このミット打ちが症状を悪化させたようです。
左ジャブを入念に打ち込んでいたのがいけなかったようです。
午前の練習の為 昼寝はしたことの無い私が13時から17時頃まで倒れこむように寝てしまいました。
急激な運動はNGでありますね! 自戒!!

23. 太陽獅子•月牡牛 2021年09月23日 23:12

金星海王星オポさま

ありがとうございます!そうなんですね!3回目は、頑張って探してみます。たくさんの情報、とても助かります。
以前も、優しいお言葉をいただいて、今でもとても感謝しています。ありがとうございます!

コメントする
< 心残りな事を片付ける日 月と土星の90度=コンプレックス >