青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月が海王星に接近=浮揚感 心残りな事を片付ける日 >

2021年09月21日 05:46
満月08時56分@魚座28度

・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・

本日、08時56分に乙女座の太陽と魚座の月が地球を挟んで対峙し、満月となります。

乙女座は現実派
魚座は夢想派

といった図式が出来ますので、当然、葛藤が生じます。
現実か?夢か? どちらを大事にしたら良いのだろう?
そんな迷いが生まれるのかもしれません。

しかしながら、月は12時13分には牡羊座に移ってしまいますので、そんな葛藤もここで消滅、元気の良い午後となって行くでしょう。


牡羊座に入った月は今度は天秤座初期度数の火星と対峙となりますので、元気がよすぎて、ケンカになりそうなほどの勢いを持つようになりますので、こちらも要注意であります。


生きていると色々な葛藤や争いは付き物なのかもしれませんね。

いやいや、生きるという事 そのものが戦いなのですよね。
だからこそ人は 平穏と安定を求めるのですね。

戦いの中でどれほど、身を守り、愛するものたちを守り、いかほどの安定を継続できるのか、考えてみれば、そんな積み重ねが人生となってゆくのでしょう。

魚座の月なので 感傷的になってしまいました。

DS2975.jpg

コメント(4)

コメント一覧
1. 水瓶の中の蟹と蛸 2021年09月21日 07:46

おはようございます。
8年ぶりの十五夜のお月見と、今テレビで。
夜には我が家は雨かも?です。
見えなくても、月は居ますが、
逢いたい日もありますね。
先生、
どこもかしこも矛盾だらけ。
それでも、生きていきたいのです。
できる限り、こころだけは、のほほんと。
今日の応援団長は、私の金星でしょうか?
いちにち、頑張ります。

2. 魚人 2021年09月21日 08:55

野草の可憐な花と魚の月似合いますね。
早朝からびっくりです!!早く乾かしたい寝具を
除湿機で室内干ししていたのですが、除湿機内部に
掃除した時のティッシュが詰まって水受けの入り口を
塞いでいて、水びたしになっていました!!!
気がついて良かったです・・。

3. 管理者 2021年09月21日 09:31

水瓶の中の蟹と蛸さま

まさに金星^_
ファイト!

4. 管理者 2021年09月21日 09:33

魚人さま

良かったですね^_^
大難が小難ですんで!

コメントする
< 月が海王星に接近=浮揚感 心残りな事を片付ける日 >