青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 水瓶座29度で満月@21時03分 月と海王星の重なり@魚座22度 >

2021年08月23日 04:58
幻冬舎PLUS ホロスコープ歳時記 処暑編

・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・

幻冬舎PLUS ホロスコープ歳時記 処暑編 リリース!!

クリック

 

 

本日07時頃に太陽は乙女座に入って行きます。
これを東洋二十四節気では『処暑』と称します。


太陽は乙女座に入り、月は魚座に入っておりますので、昨日とは違った満月域状態となります。


昨日は太陽=獅子座 月=水瓶座でしたが

本日は太陽=乙女座 月=魚座となります。


乙女座の太陽は実利的であり
魚座の月は耽美性を強く含みます

現実と夢幻の対立のような構図となります。

魚座には海王星も有りますので、何かにのめりこんでしまう傾向も強く働き、それを太陽が、無駄な事だと言って抵抗すると行った関係となります。

DqSC_3069.jpg

コメント(2)

コメント一覧
1. 牡羊座お月さまはさそり座 2021年08月23日 08:01

おはようございます。
こちらは暑かった夏も落ち着いてきました。月と海王星がコンジャクションなので、元々のめり込みやすい方です。
先日は携帯の小説にハマってしまい終点に着いて運転手さんから声掛けられるまで気付かず(笑)

2. 管理者 2021年08月23日 10:03

牡羊座お月さまはさそり座さま

それは笑えます^_^
ながらスマホどころではなく
スマホどっぷりですね!

コメントする
< 水瓶座29度で満月@21時03分 月と海王星の重なり@魚座22度 >