青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 幻冬舎ホロスコープ歳時記 立秋編 リリース!! 過信 >

2021年08月08日 06:38
月は獅子座へ、新月形成。

・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・

 

幻冬舎ホロスコープ歳時記 立秋編 リリース!!

 

クリック

 

昨夕16時32分に月は獅子座に入、太陽と同一星座となり新月域を形成いたしました。

正午には獅子座10度まで月は進み、15度の太陽に接近してゆきます。


普通ならば、新月は何かともてはやされる傾向となります。
それは、何かの始まりを暗示して、吉兆と考えられるからであります。

月と太陽がピッタリ重なるのは、22時51分となり獅子座16度での事となります。

当たり前の事ですが、満月と違って新月は太陽と共にあるので観る事なんて出来ません。


この太陽と月の重なりは、牡牛座15度付近の天王星とはスクエア=90度という厳しい角度、加えて獅子座の対向星座である水瓶座に有る土星とは星座的な対峙であります。


何となくギクシャクとした、物事の始まりとなりそうなタイミングであります。

DaSC_8339.jpg

 

 

コメント(9)

コメント一覧
1. 牡羊座お月様はさそり座 2021年08月08日 07:12

おはようございます。
この所忙しかったので、休み中はまったり過ごしています。
今週からまたどうなるやら?!
マラソン始まりましたが、ご覧になっていますか?
昨日より涼しいので良かったです。

2. 管理者 2021年08月08日 08:39

牡羊座お月様はさそり座さま

もちろん! TVにて観戦中!! 北海道大学の構内って大きいのですね~~!
札幌 良いところですね!!

3. 牡羊座お月様はさそり座 2021年08月08日 08:59

そう言っていただけると嬉しいです✨
北大から移動してバックに見える北海道庁が
またいい眺めです。

4. 牡羊座山羊座 2021年08月08日 10:10

先生おはようございます!あれからずっと沈黙を守っています。彼から連絡がくる日がくるでしょうか?毎日が辛いです…

5. 管理者 2021年08月08日 10:28

牡羊座山羊座さま

何らかの形では あると思います。
現在 牡羊座山羊座さまにとっては 28年に一度の プログレスの月と冥王星のコンジャンクションの期間であります。
大きな人生観の変化ということは申し上げたとおりであります。
この事を通して 人生が良き方向に変容してゆくと思います。

6. 牡羊座山羊座 2021年08月08日 17:17

お返事ありがとうございます!人生が良き方向に変容してゆく!それを信じてポジティブ思考で頑張ります!先生のおかげで少し心が落ち着きました!

7. 太水金天秤月牡羊 2021年08月09日 01:45

ここ数日、体調不良で寝込んでいました。日中寝ていたせいでこんな時間に書いています。

先生の占い通りというか、先月蟹座の新月辺りに転機があって、仕事を変わりました。ギリギリ魚座木星期に転職した感じです。今までとは全然違う仕事で、採用されて嬉しいけれど、本当に私でよかったのだろうかと思うくらい異業種の中に入ったので結構大変です。

お盆休みあけに金星が来ますね。それまでにこの体調不良をなおしたいです。体調が悪いと気持ちも落ちていくので、なんとかしないと。

8. 管理者 2021年08月09日 06:36

太水金天秤月牡羊さま

ちょっと無理かなぁ~・・・?
と思うことに挑戦してこそ 人生は楽しくなるのではないでしょうか!?
ファイット~~!!

9. 太水金天秤月牡羊 2021年08月09日 21:23

先生、ありがとうございます。
そうですね、おっしゃる通り、難しいことに挑戦している時の方が生きてる感じがして、私は好きなはずです。がんばりますね。

コメントする
< 幻冬舎ホロスコープ歳時記 立秋編 リリース!! 過信 >