青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 火星、乙女座に入る。 暦の上ではオーガスト >

2021年07月31日 05:58
08月前半2021

・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・

本日24時 08月前半各星座の運気リリース!

いよいよ、夏も終盤に差し掛かりました。
あっという間に今年も8月。

01日には太陽は獅子座09度にあります。

この太陽に水瓶座10度の土星が対峙いたしますので、何となく抑圧感を感じながらの8月の始まりとなるようです。

この太陽と土星の180度は、不活発さや不健康といったマイナスの暗示も有ります。
上長との反発などで、孤独や逼塞した状況になりやすい傾向も考えられます。

夏の強い日差しの中での憂鬱さもたまらないものです。


07月28日に木星が魚座から水瓶座に戻った事により、12月末くらいまで木星の水瓶座滞留となっています。
再び木星と土星の水瓶座での同室が始まりました。

これは 努力による偉大なる任務の遂行 といった素晴らしい意味があります。
しかしながら、水瓶座という星座にてこれが起こると、困難な状況や強制的な変化を暗示する事にもなります。


どちらにせよ、大きな努力は必要な時という事になります。


08日22時51分、獅子座で太陽と月が重なり新月となります。
これが水瓶座の木星や土星と対峙いたしますので、大きな進路変更といった状況が出現する暗示があります。


10日、月が乙女座に入り、金星、火星と同一星座状態となり12日未明まで継続してゆきます。
この期間は、実際的なこと、金銭的な計画には有効な時となります。
12日には水星が乙女座に帰還して、乙女座色が更に濃厚になります。
これは、功利主義 実際的 利益の追求といった事がコンシャスされてゆく期間となります。

D119.jpg

コメント(9)

コメント一覧
1. 山羊姫 2021年07月31日 11:22

先生、こんにちは!
暑い毎日が続きますね。
夏バテなどされませんように。

ところで先日、某所でつまづき派手に転倒してしまいました。
転倒した様子を隣のビルから見ていたと、3名の方が救急箱を持って駆け付けて、消毒などの処置をしてくださいました。感謝の言葉もありません。幸いけがも大したことなく。

最近、職場の問題で猜疑心から気分が堕ちていましたが、良い人や助けてくれる人もいるんだ。私が信じないことには明るい道は拓けないんだぞ!という教示のように感じ。
少しのことをきっかけに良い方向に自分で進め、
ぼちぼち見つけていくしかないですね~

2. 水瓶の中の蟹と蛸 2021年07月31日 11:50

朝も早くから、子供と
学校の奉仕作業(草取り)
お風呂上がりのビールを楽しみに、
無心に? 草取り。

今日の水瓶のなかは、ビールです。

3. 管理者 2021年07月31日 12:27

山羊姫さま

とは言いつつも
人は人の中でしか 幸せ は感じられないので
まあ 人とうまくやるしかないのでしわょうね^_^

4. 管理者 2021年07月31日 12:30

水瓶の中の蟹と蛸さま

いいですね〜^_^

5. 大阪のおばちゃん 2021年07月31日 13:32

マイナスイオンを浴びているような、涼やかなお写真に、一時の暑さを忘れます。自然に触れることを忘れてしまったかのような日常ですが、元氣頂きました!毎日、楽しみにしています。 

6. 山羊姫 2021年07月31日 13:38

人の中でしあわせを感じる。
なるほど!人とうまくやるしか!ですね。

人と触れ合ってるつもりでも、余裕がないと、
前向きな人に否定的な言葉を持ったりするんですね。


7. 管理者 2021年07月31日 17:23

大阪のおばちゃん様

いつもご覧頂きありがとうございます^_^

8. 魚人 2021年08月01日 00:33

先生7月も有難うございました☆
とにかく健康第一で生きます!
滝素敵ですね!滝大好きです!

9. 管理者 2021年08月01日 07:06

魚人さま

そうですね~ まさしく 水を得たサカナ!!

コメントする
< 火星、乙女座に入る。 暦の上ではオーガスト >