青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は乙女座へ 月は天秤座へ >

2021年05月21日 05:53
幻冬舎PLUS ホロスコープ歳時記 小満編 リリース!!

・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・第19回プレミアム会員募集・・・・・・・・・

概要、お申し込みはこちら 

↓↓↓↓↓↓ 

http://www.aoyama-gogyo.com/premium/index.html

・・・・・・・・・・・・

幻冬舎PLUS ホロスコープ歳時記 小満編 リリース!!

クリック

 


太陽が双子座に入りました。
これを東洋二十四節気では『小満』と称します。

こちらの詳しい解説と運気は上記をクリックでご覧いただけます

双子座には既に、水星と金星が入っております。
ここに太陽も加わり、双子座的要素が全開となります。
つまり 知的な高揚と好奇心が旺盛となってゆき、論理性が益々高まってゆきます。

矛盾や嘘を見抜く能力が高まり、それが批判精神にも直結してゆきますので、その点は注意が必要です。

自分の事を棚に上げ 周囲を批判するのはあまり賢い生き方ではないようです。

人を責めたくなった時に 私がいつも思い出すように努力するフレーズが
「最大のマナーは他人のマナー違反を責めない事!」

DC_8706.jpg

コメント(16)

コメント一覧
1. 太陽蟹月山羊yuko 2021年05月21日 07:34

先生、ご無沙汰しております。
ワクチン接種が自治体で始まり、通常業務と並行して従事しています。
①私が目の前にいるのに確認も取らず勝手に外出の予定を入れる。②私に確認もなく、私の名前でメールを出す
私にはマナーがなってないと思う同僚にキレてました‼️今朝の先生のブログは、私のことを透視されたよう…ありがとうございます😊

2. 太陽てんびん月うお木星みずがめ 2021年05月21日 07:39

先生おはようございます!いいフレーズですねー。

獅子から双子に星が入り私の命式上でグランドクロス完成 →他責思考が湧いてきて停滞。

ってパターンが多々あるので 
私も(最大のマナーは他人のマナー違反を責めない事)を座右の銘にさせていただきます。 

いつも素敵な情報ありがとうございます 今日も応援しております!

3. 太水金天秤月牡羊 2021年05月21日 07:56

おはようございます。毎朝、はっとするような素敵な写真をありがとうございます。

小満編を読みました。このごろずっと良いことが書いてあるのですが、火星が蟹座にあるからなのか、現実にはイライラすることが多くて、先日月が蟹座の日に、上司にキレてしまいました。心の奥で耐えてたものが、噴出した感じです。

対策は、やはり我慢でしょうか。でも我慢することでまた爆発しそうでこわいです。

4. 管理者 2021年05月21日 08:33

太陽蟹月山羊yukoさま

医療の最前線!!!  お察しいたしますm(  )m
大変な毎日でしょうが キレずに頑張って!

5. 魚座アスペクトだらけ 2021年05月21日 08:42

ホロスコープ歳時記、ありがとうございます。
「世間は根気には頭を下げます。火花の前には一時の記憶しか与えません。」…染み入る言葉です。
漱石自身、自らに言い聞かせてきたんだろうな、と感じました。
ただ、花火を上げたいと思うのも人としての本音。
媚びる相手のいないわたしは、きらびやかな世界にいる他者を妬み嫉みつつ、今日も牛歩を続けます。

6. 管理者 2021年05月21日 08:45

太陽てんびん月うお木星みずがめ様

先日 私の畏友 書家のY氏 とゴルフに行った時の事。

私の打ったボールが飛びすぎて 前を回っていたカップル付近まで転がってしまったようでした。
次のティーグランドにて 前の組の男性の方が私に
「マナーがなっていない!! きちんとしろ!」 とお叱りを

私は当然と思い「申し訳有りませんでした」と謝罪一辺倒。

昼に食堂にてとなりのテーブルとなり、再び私は 謝罪m(  )m
先方も笑顔になり どうにか 丸く収まりかけたとたん。

私の連れの Y氏が
「〇〇な女つれてゴルフするほうがマナー違反だ!」と大きな声で独り言!!

その後の展開は・・・・・・・・・・・・・・・・・あぁ~~~


7. 管理者 2021年05月21日 08:47

太水金天秤月牡羊さま

それを我慢してこその我慢です!!

ならぬ堪忍 するが堪忍!!

8. 管理者 2021年05月21日 08:51

魚座アスペクトだらけ様

魚座に木星が入ったので 自由裁量の幅が広がると思いますので ご活躍を再度 期待いたします!!

9. 太陽てんびん月うお木星みずがめ 2021年05月21日 09:12

ゴルフ場の一件大変でしたね (苦汗笑)

結局放った矢は宇宙経由して自分に返って来ますもんねー ほんといいフレーズいただきました。

先生レスありがとうございました 返信不要でございます。 いつもブログ拝見しております!

10. 太陽獅子・月牡牛 2021年05月21日 10:12

 漱石のお言葉、心に響きました。根気の牡牛座と、一瞬でもいいから火花のように輝きたい獅子座、私の人生、ずっと葛藤してるような気がします。

11. 管理者 2021年05月21日 11:17

太陽獅子・月牡牛さま

わかりますね!
その感じ^_^

12. 太陽獅子・月牡牛 2021年05月21日 12:50

先生は、私たち悩める者たちの希望の光として、ずっと輝いてらっしゃいます!

13. 管理者 2021年05月21日 13:12

太陽獅子・月牡牛さま

いやいや滅相もない( ; ;
お恥ずかしい限りです\(//∇//)\

14. 太水金天秤月牡羊 2021年05月21日 18:22

そうですね、
イライラしやすい性格ではあるのですが、予期せず怒りが噴出したので、とても苦しかったです。
星のせいではないかもしれないけど、はやく火星が蟹座から去ってほしいな。それまでは、歳時記にあるように、笑顔で乗り切りたいです!

15. 太陽獅子座 月牡牛座 2021年05月21日 18:54

木星が魚座に入った途端なのかわかりませんが、私の片思いしている人にライバルがいきなり浮上し、毎日イライラしてます。
双方交際否定しているので信じたいですが、ライバルが蠍座ですので安心出来ないです。
しつこくつきまとう可能性もあるので。
どうかこの状態がいつまで続くか教えて下さい。

16. 管理者 2021年05月21日 20:21

太陽獅子座 月牡牛座さま


西洋占星術的な見方でしたら 7月末頃までは継続しそうですね

コメントする
< 月は乙女座へ 月は天秤座へ >