青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は蠍座へ 新年度の幕開け >

2021年03月31日 05:59
04月前半概況!!

・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・

本日、月は蠍座中盤を行きます。

これが、
水瓶座の土星と90度
牡牛座の天王星とは180度
を作りますので、Tスクエアといった緊張状態を醸し出します。


月と天王星の180度=反目 精神の疲労

月と土星の90度  =憂鬱 不安 コンプレックス

といった暗示が交錯いたしますので、忙しい上にも気持ちが安定しない年度末の一日となりそうです。

落ち着くのは明日になってからですので、期限のあるお仕事をお持ちの方は、心して臨みましょう。
徹夜も辞さない覚悟は持っていても邪魔にはならないと思います。

ファイト!!

/////////////////////////////////
04月前半概況!!

新年度の幕開けです!

この4月前半も全惑星順行期となっております。
これは物事がスムーズに進むという暗示なのですが、どうも人間のみではなく、全てのものに共通なもののようです。
人間にとって不都合なものにとっても、スムーズに進むといった事になると、人間には障害となってしまうことも多々あるようです。


それはともかく、04月は、なかなか天体の良き配置で始まります。

牡羊座では太陽と金星が併走状態ですので、人との交流が進みます。
これに双子座の火星、水瓶座の土星が良き調和を示すので、迷ったら進むという決断が功を奏してゆくときであります。


02日、月が射手座に入り殆どの天体と調和して行きますので、03日までは順風といった流れでしょう。

07日には水瓶座で月と木星が重なり、これに多くの星が調和いたしますので、依頼事や協力を求めるといった事に関しては、とても良き流れが作られてゆくでしょう。

09日前後は、何となく現実離れした考えが湧き上がります。
これはこれで、何かの現実構築の為の良き礎となりそうです。

そして、この期間のメインイベント、10日の午後に月が牡羊座に入ってゆき、新月域が形成されます。


そして12日の11時32分には、牡羊座22度にて新月が形成されます。
この新月には金星も帯同しており、双子座の火星、水瓶座の木星と素晴らしい調和をも見せますので、何かをスタートさせるのであれば、是非ともこのタイミングが宜しいかと思います。

ちなみにこの状態は、13日の02時44分まで継続いたしますので、10日の午後から13日の未明までが良き時間帯となります。

全般的には非常に良き流れですが、全てが良いというのも魔がさすものです。
この期間を通して、火星と海王星の90度が作られて行きますので、性的な倒錯やアルコール依存といったディオニソス的な要素も潜在しております。

そして14日あたりからは、太陽と冥王星が90度をとってゆきますので、進路変更などを強いられる可能性もあります。

すべてが良いという期間は有りません。
今回も 吉凶織り成すものの 吉の部分が強く出てくるという暗示となります。

DSC0449.jpg

コメント(4)

コメント一覧
1. 世田谷フィッシュ 2021年03月31日 09:00

はじめまして。いつも必ず拝見しています。
昨日最後の先生のコメント(三年間練習してもレギュラー云々・・)が素晴らしく、思わず書き込みさせて頂きます。
コロナ禍における年度末、私の心にも大変響きました。一言お礼を申し上げたくて。
ありがとうございました。

2. 管理者 2021年03月31日 09:45

世田谷フィッシュ様

はじめまして!
ご愛読ありがとうございます。
こんな世情です 世の中の変化に如何に対応してゆくか、試練の時ですがお互い頑張りましょう!!
忍耐を養うにはもってこいの時期かもしれません、自分にも言い聞かせますm(  )m

3. 太陽水瓶月天秤ディセンダント獅子 2021年03月31日 19:12

こんばんは。
本日で契約終了、なんとか勤め上げました。
最後の最後まであれこれ面倒なこと押し付けられて使い捨て感半端なく発狂状態でしたが、徳を積むつもりで我慢しました。
明日の午前中に次のお仕事の職場見学の予定が入っていますが、身も心もグッタリお疲れで緊張していません。緊張感無さすぎてしくじらないように気をつけます(笑)

4. 管理者 2021年03月31日 20:13

太陽水瓶月天秤ディセンダント獅子さま


イヨッ!! お疲れさん!!!!
また新たな旅立ち 新しい風に心の帆を張りましょう!!
良き船出を!!

コメントする
< 月は蠍座へ 新年度の幕開け >