青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は魚座前半を行く 牡羊座に入った月=気が急いてしまいそう! >

2021年02月14日 06:13
02月後半概況2021

・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・

関東以北の皆様 お見舞い申し上げます。

東京も昨夜は大きく揺れて衝撃でした。

直ぐに天体図を見ましたが 前回のような厳しいものではありませんが、やはり基調を流れる天王星と土星の厳しい角度が影響しているのかも知れません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では02月後半概況2021を記します。

各星座の運気は本日24時にアップいたします。

15日の時点で逆行天体は水星のみです。
これは21日に順行に戻り、全惑星順行期に入ります。
これは近年稀に見るくらい長期間の継続となります。

04月28日前後に冥王星が逆行に入るまでの期間、二ヶ月あまりの全惑星順行となります。

この暗示は 物事が順調に進むと言うものとされますが、最近の傾向で分かった事は、人間のみの見方では片手落ちという事になるようです。

順行期間では人間以外の存在から見ても順調であるという事になると、色々な考えが浮かび、人間と敵対するものにとっても順調であれば、人間は困ってしまう事にもなります。
なんと物事の捉え方の難しい事でしょう。

これはさておき、今年は立春も通年よりは早く、魚座に太陽が入って行くのも02月18日の事となります。
ここまでは水瓶座に太陽を始め、水星、金星、土星、木星と入っており、水瓶座色が強いのですが、18日からはその傾向が少しずつ弱まってゆきます。

魚座に入った太陽は牡牛座の天王星と親和的になって行くので、基調には水瓶座・土星と牡牛座・天王星の90度という、厳しい雰囲気があるものの、多少の緩和がなされてゆく時となります。

25日には金星が魚座に入り、何となく和らいだ雰囲気が漂うようになります。
27日17時18分には乙女座08度にて満月が形成されます。
これに天王星が上手くコンプロマイズ(調整・妥結)いたしますので、何となく明るいムードに切り替わってゆくきっかけとなるようです。

そして28日を持って早くも02月は終了となります。
28日時点では牡牛座の火星と山羊座の冥王星が素晴らしい調和を見せておりますので、忍耐力、持続力が秀逸となります。
ここでの頑張りは、良き三月を拓くものとなるでしょう。

DSC5034.jpg

コメント(14)

コメント一覧
1. 牡羊座お月様はさそり座 2021年02月14日 07:28

おはようございます。
昨夜は大丈夫でしたか?
突然の事で怖いですね。友人は本棚の中身が
全部落下して大変だった様子です。
十分気を付けて下さいね。

2. 管理者 2021年02月14日 08:33

牡羊座お月様はさそり座さま

そちらは如何でしたか!?
本当にびっくり バレンタインデーどころの騒ぎではないですね~
みなさま お大事に!!

3. 牡羊座お月様はさそり座 2021年02月14日 08:39

こちらは震度1でしたが
結構長く揺れました。
10年間前思い出してゾッとしますね。皆様無事でありますように。

4. 太陽双子ルナ魚座 2021年02月14日 09:56

いつも星読みとお写真ありがとうございます♐~💘

久しぶり地震驚きますね ご無事を祈ります🙇

5. 射手座フラワー 2021年02月14日 09:59

おはようございます。
こちらはぐらっとわからない位の揺れでしたが関東地方の方は大変不安だったかと思います。先生も引き続きお気をつけくださいね。

先日はありがとうございました。
仕事経済面は、時をまちながら地道にこなしていきたいと思います。
そんな中、急に恋愛面動きが先週ありまして、自治体紹介で、11.13日と、2人とお見合いが決まりあってきました。2人共声が小さく会話も控え目で、職業柄経済的にも?2人揃い、乗り気にはならなかったですが、お誘いうけたので、一人の方と2回目、今日会う流れになりました。バレンタインデー日になってしまい、恋愛気持ちはないですが、前回お茶おごりだったので、 14日当日なのに何も渡さないのも…と思い、チョコっと小さめチョコをお土産で持参します(^_^;)

先生、何か今日、射手座恋愛面アドバイスあれば、宜しくお願いします。

6. 管理者 2021年02月14日 11:42

太陽双子ルナ魚座さま

ありがとうございます!!

7. 管理者 2021年02月14日 11:44

射手座フラワーさま

乗り気でない人との会話は 射手座には向いていません。
さあ どうしましょう???

妥協で結婚するか? 未来にかけるか?

8. 射手座フラワー 2021年02月14日 13:47

先生ありがとうございます✨
スバリ大当たりですー。
今日も会話が疲れました。食事して一時間一緒にいましたが、丸1日一緒にいたくらい時間が長く感じて、ぐったりでした。冷静に会話というより、テンポが全て遅い方で、こちらから話したことに対しても、感想を返してくれるとかでなく、彼は暫く消化に時間がかかり溜め込んでしまい、特に感情の気持ちを返してくれるわけでもなく…。交際にはだめかもしれません。
切ないバレンタインデーとなりました(笑)(^_^;)

9. 管理者 2021年02月14日 15:24

射手座フラワーさま

お疲れ様でした!!

10. 太水金天秤月牡羊 2021年02月14日 16:00

昨年末まで本当に本当にしんどい日々でしたが、グレートコンジャンクション以降、今年に入って確かに苦しさは減って、気持ちも明るくなって来て、あぁ、やっと抜けたんだな、と安堵してます。
が。
水瓶座に星が集まってるこの時期、あちこちに書かれているような恋愛運の良さは感じられず、新月も特に...。せっかくの期間を無駄にしてるんでしょうか(笑)太陽も金星も魚座に行ってしまうし、どうしましょ。

11. 管理者 2021年02月14日 17:11

太水金天秤月牡羊さま

なるほど~~
牡牛座火星の影響もあると思います
3月初旬の火星移動に期待しましょう!!

12. びん秤 2021年02月14日 17:21

2011年3月11日の余震かも...と聞くと、ぞっとしますね。もしかして、あのガーティナルクライマックスの余波でしょうか。

13. 太陽獅子土星蠍 2021年02月14日 17:39

最近新月来るたびに転職させようとしてるような流れになります。今の職場は会社の契約がドロドロだし上司は馬鹿だし気持ちが悪い場所です。7ハウスらしく嫌な同僚で誰が一緒になっても喧嘩するタイプですが会社が最悪な事情なので彼女の言ってる事も正論なんですよね。だからって星や神様の都合で「はい、転職」て迷惑です。コロナじゃなかったら派遣会社に助けてもらえるんだよ!て文句言いたいです。

14. 管理者 2021年02月15日 06:04

びん秤さま

カーディナル星座というよりは 水瓶座と牡牛座ですからフィックスド星座になりますので、1999年の座相に近いようです。

コメントする
< 月は魚座前半を行く 牡羊座に入った月=気が急いてしまいそう! >