青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 火星の牡羊座滞在 最終日 蠍座の月と牡牛座の天王星の180度 >

2021年01月07日 06:36
火星、牡牛座に入る

・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・

昨日記しましたように、火星が7ヶ月あまりの長きに亘る牡羊座滞在を終えて、本日、牡牛座に入りました。

牡牛座は 「所有」を暗示する座でありますから、そのような持ち物や財産に関する気持ちが鼓舞されてゆく事になります。


この火星は、水瓶座初期度数の土星 木星とは90度という、少しばかり厳しい角度をとって行きます。
これは1月いっぱいは続く事になる座相です。


火星と木星の90度=無謀 思惑はずれ 損失

火星と土星の90度=不運 冷酷 無慈悲


何となく不穏な感じの時となります。

ましてやこの間には、火星は牡牛座6度の天王星とコンジャンクションとなりますので 昂奮や緊張の繰り返しが度々起こり、現状打破の無謀な行為なども頻出する可能性が高まります。

日本では ちょうどこれと連動するように 緊急事態宣言 が発令されますが、今回は前回と異なり 多くの問題が浮き上がってくる可能性が高まるようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は七草  早朝から頂きました!

9821.jpg

コメント(28)

コメント一覧
1. 太陽双子座月射手座 2021年01月07日 07:07

おはようございます。
朝のお粥、七草粥というよりは私は台湾の揚げパンの入ったお粥が恋しいです。
座相的に今回の緊急事態宣言は思惑外れ感がありますね…一応モーニング難民にならないかお店に聞いてからコーヒー飲みつつコメントしております。

2. 天秤月魚子 2021年01月07日 07:33

先生、お早うございます。
今回の緊急事態宣言により浮かび上がってくる問題とは具体的には何でしょうか。
差し支えない範囲で教えていただけましたら幸いです。

3. 太陽水瓶月天秤ディセンダント獅子 2021年01月07日 07:35

おはようございます。
少しばかり緊張の時…怖いです
ちょうど昨夜、担当業務の量の割り振りで、我慢限界のことがあって派遣元担当と電話で話して改善要求してもらえることになったので。そして、緊張事態宣言を受け、在宅組のシフトの見直しあるだろうとのことで職場内の空気も昨日の午後から険悪でした。

4. 管理者 2021年01月07日 07:40

太陽双子座月射手座さま

なるほど~^ 色々な難民があるのですね~~!!
そういわれてみれば私も 台湾行けない難民 であります。

5. 管理者 2021年01月07日 07:48

天秤月魚子さま

もちろん お金 です!

昨年までの休業者が失業者に
昨年までの飲食店を初めとする商店というもの全体が 休業から廃業へ
昨年までのアルバイトの待機が 契約なしに
人が動かないという事は お金が回らないという事

それでも 光熱費 家賃やローン 教育費 食費 基本的なインフラ出費は必須
現代社会ではお金は血液と同じですから
経済が廻らないと 命も廻らなくなってゆくシステムなのであります。

6. 管理者 2021年01月07日 07:50

太陽水瓶月天秤ディセンダント獅子さま

いろいろと出て来ると思います!
如何に柔軟に対応してゆけるかが問題となります。

7. 太陽射手座月双子座 2021年01月07日 08:03

七草粥を食べたいと思っていたのに昨日作ったカレーがまだ残っている射手座です…
恋愛期が終了するとキーポイントに書かれていたのですが、今後当分恋愛運は低くなるのでしょうか(>_

8. 天秤月魚子 2021年01月07日 08:05

先生、ご返答ありがとうございます。私は、ずっとこの騒動は過剰に騒ぎ過ぎと思っています。
今は目先のことだけで自粛と騒いでいる人やマスコミ含め、いずれ国全体で大きな代償を払うことになるでしよう。また、マスコミや政府の言うことをそのまま鵜呑みにする人が多いことにも驚きます。感染者数のカウントをリセットしないで累計で不安を煽ってますし、他に死亡数や後遺症の多い病気はあたくさんあります。2類を緩める、などして(これも診療報酬のために抵抗があるようですが)、経済との両輪を回していく方向に梶を切っていくべきです。
茶番劇にはこれ以上付き合いたくありません。
長文失礼いたしました。

9. 管理者 2021年01月07日 08:11

太陽射手座月双子座さま

ここまでの約7ヶ月あまりの華やぎは戻ってはこないと思います。
なくなるというよりも 現実生活に目がゆく事になるのではないかと思います。

10. 太陽獅子・月牡牛 2021年01月07日 08:39

ぴったり90度ではないのですが、火星獅子・土星牡牛・木星蠍生まれです。人生において、今日書いてくださったような傾向があるのでしょうか。きついですね~。太陽・月もあるし。海王星も蠍です。

11. 管理者 2021年01月07日 08:49

太陽獅子・月牡牛さま


太陽 火星 が獅子座にあるのでしたら 乗り越えて幸せをつかむのではないでしょうか!?
グランドクロスやTスクエアをお持ちの方を拝見していて そう思います!!

12. 太陽双子ルナ魚座 2021年01月07日 10:17

こんにちは、七草粥、美味しいそうです。
私も七草粥今日、作ります。
主人も、テレワーク始まりそうなので、食卓を明るくお花1輪飾ろうと思います。

13. 管理者 2021年01月07日 10:26

太陽双子ルナ魚座さま

混ぜると苦いので お粥にそっと乗せるだけが良いと思います。

14. 太陽獅子・月牡牛 2021年01月07日 10:29

ありがとうございます!先生がそうおっしゃってくださると、できそうな気がします!

15. 天秤月乙女 2021年01月07日 13:31

再び緊急事態宣言ですね。
今朝の先生のブログを読むと、このひと月は厳しそうですね。経済は、安心して生活が送れることが土台だと思うので、ここは、重心は医療の方に傾けるべきだと思います。私に出来ることは、自分が感染しないことだけですが、闘病している方々、何より医療従事者の方々のために、心して行動したいと思います。

16. いち@山羊座いち 2021年01月07日 14:19

火星と木星の90度=無謀 思惑はずれ 損失
火星と土星の90度=不運 冷酷 無慈悲

上記が1月いっぱいは続いてしまうのですか…?

17. 管理者 2021年01月07日 14:28

天秤月乙女さま

そうですね~~ 厳しそうです!!

18. 管理者 2021年01月07日 14:32

いち@山羊座いち様

常に世に潜在しますものが顕在化してくる期間であると思います!

19. 太陽獅子土星蠍 2021年01月07日 15:29

この星の配置は長く続くのでしょうか?実は最近よくアドバイスしてくれる同僚の影響あって転職のために資格をとるつもりでした。正直ためにならない習い事も多いし、高い医療費に悩まされてる身ですから金銭的に損はしたくないのですが、やはり「無謀」なんでしょうか😓よりによって10ハウスですか…。

20. 管理者 2021年01月07日 16:27

太陽獅子土星蠍さま

これよりも 強烈な 牡牛座天王星 水瓶座土星の90度が2月から6月にかけて強くなります。
こちらのほうが警戒注意報であります!!!

21. 水聲 2021年01月07日 18:05

先生、お疲れ様です。
七草粥で疲れた体もほっこり回復ですよね。

飲食業が狙い撃ちされているかのような事態ですね。

牡牛座に天王星が来ているのだから、
「食」に関することが変化を促されているのでしょうね。

星の暗示ってやっぱりすごいですね。

22. 太陽も月も魚座 2021年01月07日 18:54

マスクでロクに、メイクをしない昨今、なぜか、化粧品メーカーの煌めくパッケージや広告に、目が行き、コスメを買い漁っています。
魚座の得意技、現実逃避が発動中?!
魚座は、どんな心構えで、コロナ禍を乗り切ったら良いでしょうか?
現実逃避は武器になりますか?

23. 管理者 2021年01月07日 19:19

水聲さま

なるほど 鋭い着眼!
この50年で日本の食文化は変わりすぎましたからね!

24. 管理者 2021年01月07日 19:23

太陽も月も魚座さま

魚座新月域のお生まれならば
『幽明、境を異とせず』
夢か幻、はたまた現実?
境がなくて良いと思いますよ!

25. 金星海王星オポ 2021年01月07日 19:37

牡牛座の天王星と山羊座の冥王星が連動して所有や流通の革命が進んでるな~と思ってましたが、こっからは牡牛座の天王星+火星と山羊座の木星+土星(+水星+金星)が絡んで対面のビジネスや娯楽を強引に大変革なのかな~と想像してます。
木星が魚座に進んだら介護とか医療も変革なんですかね。
東京は今、脳卒中でも心筋梗塞でも交通事故でもICUには入れないそうです。私も病気の経過観察が先延ばしになってます。
病弱なので「医療にアクセスできない世界」ツライ💦
我が社の取引先で見ると、経済は業種それぞれです。好景気・普通・不景気が入り混じっていて、平均すればリーマンショックの時よりマシですね。今のところは。

26. 太陽も月も魚座 2021年01月07日 20:48

ありがとうございます。
でも、新月かどうか、わからないです。
あとは、個人鑑定をしていただくことになりますね。笑

27. 管理者 2021年01月07日 21:09

金星海王星オポさま

どんなときでも 儲かっているところもあるのですね~~!!

28. 太陽獅子・月牡牛 2021年01月07日 23:02

金星海王星オポ様
どうぞ、お体を大切になさってくださいね。

コメントする
< 火星の牡羊座滞在 最終日 蠍座の月と牡牛座の天王星の180度 >