青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 幻冬舎PLUS ホロスコープ歳時記 小寒編 リリース!! 火星、牡牛座に入る >

2021年01月06日 06:28
火星の牡羊座滞在 最終日

・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

NEW!! 

幻冬舎PLUS ホロスコープ歳時記 小寒編 リリース!!

 

火星は通常ですと 一つの星座を通過するのに約1,5ヶ月位を要しますが、今回は2020年05月中旬から牡羊にを長い逆行期間を含めて本日までの約7ヶ月あまりの滞在となりました。

牡羊座は火星の本拠地でありますので、火星の力が非常に強く作用した時でもあります。

各星座によってその作用の現われ方は異なりますが、ある意味、全てに関して積極的な時であったとは思います。

明日から火星は牡牛座に滞在して行く事になります。
牡牛座とは 「所有」を表すところですから。
財や所有するという事に 大きく情熱が傾いてゆく事になります。

これは03月04日までのこととなりますので、お金の事が気になる期間であるともいえます。
そして貯蓄意欲などもことのほか高まってゆく時であります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の画像は 『笑い口』  門松の先斜めに切る時に ちょうど節を使って 笑った口の形に整える、まさに 笑門招福 であります!!

0kk01.jpg

コメント(2)

コメント一覧
1. チューリップ 2021年01月06日 18:15

先生、明けましておめでとうございます。
激動の昨年でしたが、個人的にはその流れが2021年を形作りそうです。先生に占って頂いたとおり、良き方向に向かいそうですので、希望を持って参ります。

お写真の門松🎍、東京でもこの笑い口の形以外に、スパッと地面に平行にカットされた物を見かけます。
地方?により、様々なのでしょうか?

厳しい時代ですが、こういう季節の風物詩は無くならないで欲しいなと、つくづく思いました。

先生もお身体ご自愛くださり、今年もよろしくお願いします。

2. 管理者 2021年01月06日 20:01

チューリップ様

この門松は スカイツリーに近い 墨田区(下町)の竹屋さんに依頼して 毎年 青山五行本社所在地に届けていただいているものであります。
きっと 江戸下町は これが型なのかもしれません。
今年もよろしくお願いいたしますm(  )m

コメントする
< 幻冬舎PLUS ホロスコープ歳時記 小寒編 リリース!! 火星、牡牛座に入る >