青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 満月@12時28分in 蟹座08度 2021年 明けましておめでとうございます。 >

2020年12月31日 06:47
今年もお世話になりましたm(  )m!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

本日24時 2021年01月前半運気が青山五行HPにリリースされます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

いよいよ 大晦日!
前代未聞な年となってしまいましたが、これもまた人類の大きな運命なのでしょう。
いつでも時代は右肩上がりというのは 我等、現代人の妄想でしかないことが証明されたようなものであります。

人生は 上って3年 止まって3年 下って3年 といわれるように 時代もまた同じく そのスパンが長くなるだけの話なのでしょう。

このように理屈をこねても 2021年も生きてゆかねばなりません。

この困難に立ち向かい 今までとは異なった知恵や勇気を生み出してゆかねばなりません。

新たな価値観や人生観を それぞれが作り出してゆく時なのでしょう!!!
今年も青山五行 ご愛読ありがとうございました!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2021年01月前半概況

大惑星(木星・土星)が水瓶座に入って、世の中の雰囲気は変化を始めております。
この二大惑星が新進の気風を運び、山羊座に残った冥王星が社会のあり方を根底から変えてゆく気風が混ざり合う2021年の幕開けであります。

05日に太陽は山羊座15度に進み、東洋二十四節気で言う「小寒」となります。
つまり 寒の入り という事で一番寒い季節の到来となります。

07日、2020年06月28日より牡羊座に長い滞在をした火星がやっと牡牛座に入って行きます。
ここは火星にとっては、あまり居心地の良い場所では有りませんので、火星の行動力が充分に発揮できずに争いなども起こりやすい時となります。

08日、水星も水瓶座に入り木星と土星に重なって行きます。
これは知的能力の向上を意味するものでありますから、勉強や研究には大きな進展の時が始まります。

09日 金星が山羊座に入って行き、太陽 冥王星 と並びます。 このあたりから太陽と冥王星が重なり出しますので、何か大きなエネルギーが流れ出してゆく暗示となります。


12日、月が山羊座に入り新月域を形成、そして13日の正午過ぎに山羊座23度にて月と太陽が重なり、新月となります。
これは冥王星を帯同いたしますので、非常に強い保守勢力の台頭や復活が暗示されます。


14日に月は水瓶座に入って、木星 土星 水星と並びますので知的な分野では大いなる進展が見込まれます。
そして このあたりから天王星が順行に戻り、全惑星順行期が始まります。
ちなみに1月14日から1月30日までが、その期間となります。

DSC_9645.jpg

コメント(53)

コメント一覧
1. Rin 2020年12月31日 07:56

一年間 ありがとうございました!
来年も宜しくお願いします!

2. スノーチャイルド 2020年12月31日 07:59

大変お世話になりました!
誠にありがとうございました🎵
来年も宜しくお願いいたします\(^-^)/

3. 蟹座 2020年12月31日 08:16

今年も一年大変お世話になりました。

先生の文章から沢山の学びや発見があります。
辛かった3年を、幸せだった3年にしてくれました。2021年、来年も宜しくお願い致します。良いお年をお迎えください。

4. 太陽蠍座月天秤座 2020年12月31日 08:51

一年間大変お世話になりました!

来年もよろしくお願いいたします。

世界は大変な状況ですが、来年、どんな年になるのかとても楽しみです😊
この気持ちを持ち続け一年過ごしたいと思います🍀

5. 管理者 2020年12月31日 09:00

Rinさま

一に勉強 二に勉強 !!

蛍の光 窓の雪  これを蛍雪時代といい 蛍を集めて 雪明りを集めて 夜を惜しんで勉強したという例えです。
人生には それぞれ年齢に応じた役割があるようです。
今は少しばかり早いけれど  Rin様にとっては まさに蛍雪時代

よく受験勉強なんて役に立たないなんていいますが そんなことは有りません。
ご自身の脳に鞭打って 考える 記憶する これが文字通り 能力を高める事になるのです。

人間は考える葦でありますから やはり 多くを学ぶ事が大切
これからの人生の曲がり角にて 知識はきっと 選択する時に役立つはずです。

がんばれ 東大一直線!!!

6. 管理者 2020年12月31日 09:01

スノーチャイルドさま

よきお年を!! 愛情に恵まれた年越しを!!

7. 管理者 2020年12月31日 09:03

蟹座さま

やっと 身軽に動きがとれる時に入ったようです。
考え方も柔軟になって行き 生きやすい時が始まりそうですね!!

8. 管理者 2020年12月31日 09:05

太陽蠍座月天秤座さま

どんな状況でも 楽しむ能力さえあれば どうにかなります!!!
ファイット~~!!

9. 太陽水瓶月天秤ディセンダント獅子 2020年12月31日 09:14

今年1年、本当に!お世話になりました。
よいお年をお迎えください。

10. 管理者 2020年12月31日 09:21

太陽水瓶月天秤ディセンダント獅子様

太陽水瓶月天秤ディセンダント獅子には よき年になって行くはずです!! ファイット!

11. Rin 2020年12月31日 09:32

ありがとうございます!!

12. 太陽水瓶・月山羊 2020年12月31日 09:40

この1年は非日常の毎日でしたが、2021年はもう明日なんですよね。
年始から2020年年末の風の時代に向けて、を自身の中で意識しつつ過ごしてきましたが。固定観念を捨てて、未知❔の世界への始まり。拒まずマイペースにいきたいですね。

13. ローズマリー 2020年12月31日 09:48

先生の星読みと、お写真を楽しみに励まされ癒される1年でした!
心よりの感謝をこめて、どうも有難うございます♪♪♪良いお年を☆

14. 太陽獅子・月牡牛 2020年12月31日 10:06

今年も、本当にお世話になりました。いっぱい助けていただきました。先生はもちろんのこと、ここにコメントされてるみなさまにも元気をいただいています。来年も激動の年となりそうなので、また、頼らせてくださいね。先生も、みなさまも、どうぞよいお年を!

15. 牡羊座お月様はさそり座 2020年12月31日 10:07

先生、今年はお世話になりました✨
今年後半はかつてない程キツい状況にかなり気弱になっていましたが、
先生の励ましのお言葉と美しい写真でどれほど励みになった事でしょう。
いつもありがとうございます!
良いお年をお迎えくださいませ✨

16. ははゆゆ 2020年12月31日 10:17

先生
一年間支えてもらいました。
ありがとうございました。
感謝しております。

17. 管理者 2020年12月31日 10:50

太陽水瓶・月山羊さま

この配置=太陽水瓶・月山羊 ですと 常に保守と革新の対決構図ですから 大変ですね!!
そこを凌駕したところに 大きな何かが待ち構えていそうで 希望が持てますね!!

18. 管理者 2020年12月31日 10:52

ローズマリーさま

こちらこそ ご愛顧いただき感謝ですm(  )m
ありがとうございます!

19. 管理者 2020年12月31日 10:54

太陽獅子・月牡牛さま

激動は止まりそうも有りませんが 人生も同じく 生々流転
それでいいのかも知れませんね~~
ありがとうございました。

20. 管理者 2020年12月31日 10:55

牡羊座お月様はさそり座さま

いつも北の国からコメント ありがとうございます。
そちらは 一面 白銀の世界かとおもいます。
よき年明けとなりますように!!

21. 管理者 2020年12月31日 10:57

ははゆゆ様

こちらこそ! ご愛読いただき感謝申し上げますm(  )m

22. 太陽双子月天秤 2020年12月31日 11:15

先生!
今年も大変お世話になりました!
毎日ブログ更新してくださいましてありがとうございます。
そして、先生からアドバイスを頂いた日にご縁があった企業から内定を頂きました。感謝感謝 >
来年もどうぞ宜しくお願い致します!
先生の今後の更なるご活躍を心より願っております ^^

23. 太陽やぎ月うお☆ 2020年12月31日 11:19

先生、1年間毎日のお星さま情報ときれいなお写真をありがとうございました。
いつ来ても心癒される先生のブログが大好きです♡

私事ですが、一昨日は私の誕生日でしたが、ささやかながら、ほっこりと幸せを感じた1日でした♡

来年もまた読みに来ます☆
よろしくお願いいたします。

どうぞ良いお年をお迎えください。

24. 太陽天秤月牡牛 2020年12月31日 11:26

今年もこちらのブログを励みにさせていただきました!
どうもありがとうございました^^
来月、火星が牡牛座に移動とのことですが、月星座が牡牛座の人たちに影響があったりするのでしょうか?
とりあえず牡羊座火星期がめちゃくちゃキツかった身なので、解放されるのはとても嬉しいです!

25. 牡羊座山羊座 2020年12月31日 11:44

先生、今年は大変お世話になりました。来年も宜しくお願いします!彼には話をしたのですが、ズバリとは言えず遠回しな言い方しかできませんでした。なので、どう受け取ったのかわからないです笑!その後、その話は進展ないまま…何も触れずな感じです。

26. 太陽やぎ月うお☆ 2020年12月31日 12:16

先生、1年間毎日のお星さま情報ときれいなお写真をありがとうございました。
いつ来ても心癒される先生のブログが大好きです♡

私事ですが、一昨日は私の誕生日でしたが、ささやかながら、ほっこりと幸せを感じた1日でした♡

来年もまた読みに来ます☆
よろしくお願いいたします。

どうぞ良いお年をお迎えください。

27. 太陽蟹月山羊yuko 2020年12月31日 12:45

先生、今年もお世話になりました。
年明けに鑑定の申し込みをさせてください。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
先生も皆様も良いお年をお迎えください!

28. 太陽双子ルナ魚座 2020年12月31日 12:58

今年1年お世話になりました🙇
星読みが、日々、励みとなり指針となりました。
先生のお花などのお写真も、癒されました。
有難うございました。
来年も、素敵な1年になるよう、過ごしたいです‼


  

29. 管理者 2020年12月31日 13:05

太陽双子月天秤さま

それはそれはよかったですね~~!!
来年から活躍が始りますね!!
頑張ってください 期待しております!!

30. 管理者 2020年12月31日 13:09

太陽やぎ月うお☆さま

それはそれは ハッピーバースデー でした!!
2021年のお誕生日は 更によき日となりますように!!

31. 管理者 2020年12月31日 13:16

太陽天秤月牡牛さま

そうですね~~ 火星は01月07日には 去ってしまいますから
それからは 天秤座の天国状態に入って行きます
頑張ってくださいね!!

32. 管理者 2020年12月31日 13:18

牡羊座山羊座さま

牡羊座ならば ズバリ があってると思いますけどね~~~!!
来年こそは ファイト~~!! です!!

33. 管理者 2020年12月31日 13:20

太陽蟹月山羊yukoさま

医療関係者の 太陽蟹月山羊yukoさま ですから 大変でしょうが これも世のため人のため!!
お辛いでしょうが がんばってください!!
いつも 応援しております!! ファイット~~!!

34. 管理者 2020年12月31日 13:27

太陽双子ルナ魚座さま

頑張ってくださいね~~!! 応援していおります!!

35. いて座 木星・金星はみずがめ 2020年12月31日 15:31

残務整理を終えて一息。
今年も残すところ数時間。
あっという間の一年になるかと思っていました。
振り返ると忍耐と平常心と試行錯誤を強いられる日々で、やはり長かったです。
実績は前年を割り込み、褒められる物はありません。
しかし皆でどうにか生き延びた後の妙な達成感があります。何なんでしょうこれは(笑)。
ジュピターリターンの期間に入り、来年は前進に転じたいと思案中です。

先生も皆さま良いお年を!

36. 管理者 2020年12月31日 16:05

いて座 木星・金星はみずがめ様

ジュピターリターンという事は24歳 いや36歳!?
どちらにしても 人生の壮なる時であります。
射手座は40代後半からが伸び盛りという説があります。
まだまだ これからです!! 射手座らしく 自由で個性的にまいりましょう!!

37. 太陽水瓶・月山羊 2020年12月31日 16:23

寛容なメッセージをありがとうございます!
太陽水瓶月山羊、山羊は木星土星もありトリプルコンジャンクションです。
拮抗をプラスととらえるくらいな東風に乗りたいですね。
先生、皆さまもどうぞよいお年をお迎えされますこと心から願っています。

38. 太陽MC水星水瓶 2020年12月31日 17:44

もうすぐ今年も終わりますね。早かったです。
グレコンの恩恵をあらゆる方面で受けたいところですが笑、とにかくまずは健康になりたいものです。
コメント投稿するようになったのはごく最近ですが、来年も楽しみにしております。

39. たまりん 2020年12月31日 17:53

今年も一年間ありがとうございました!今、東の空に大きなお月様が出ていますよ😃来年も宜しくお願いしますo(^o^)o

40. 管理者 2020年12月31日 18:02

たまりん様

確かに! 綺麗な月ですね!
また来年もよろしくお願いします!!

41. 天秤座 月牡牛座 2020年12月31日 21:24

取引先の営業マンに片思い中でしたが 遠回しで誘われた時 気になる程 避ける言動をしてしまい後悔の日々でした。男性はそうされるとどういう気持ちになるんでしょうか?

42. 管理者 2020年12月31日 21:43

天秤座 月牡牛座さま

よほど変わった趣向をお持ちの方ではない限り  とても屈辱的な気持ちになりますね。

43. 天秤月乙女 2020年12月31日 22:33

もうすぐ、世界中激動だった2020も終わりますね。先生、お疲れさまでした。
今年は、私にとっては数年ぶりに落ち着いた年でした。自粛のおかげかもしれません。なるべく手放して、一人で、シンプルに。先生のブログにすがることもなく(笑)
来年が、少しでも明るい年となりますように。良い年をお迎えください!

44. 天秤座 月牡牛座 2020年12月31日 22:48

お返事ありがとうございます。
そうですか。。。
私もショックです。。。
挽回するにはどうしたらいいですか?

45. 太陽双子•月魚 2020年12月31日 23:00

2020年が終わりますね。本当に大変な年でした。毎日の先生からのメッセージと素敵なお写真が、私を含め多くの人の支えでした。
来年もまた忙しい日々になると先生から言われているので、どんな日々が待っているのか恐ろしいところですが、必ず乗り越えられると信じて頑張りたいと思います。
寒い日が続くようですが、どうかご自愛ください。また来年もブログを楽しみにしています(^^)

46. チューリップ 2020年12月31日 23:01

もう間もなく年が明けますね。
今年も毎朝毎朝休みなく、1年間ありがとうございました。
来年もご健康にて、よろしくお願いします!

47. 魚人 2021年01月01日 04:35

先生一年間本当にありがとうございました☆
これからも勉強していきます!
先生、皆様のご健康と御発展をお祈りいたします♡

48. 管理者 2021年01月01日 05:50

天秤月乙女さま

天秤座にとっては よき年となると思います!!
ファイット~~!!

49. 魚座アスペクトだらけ 2021年01月01日 05:51

こちらの書き込みと先生の応えに
学び癒された毎日でした
ありがとうございました
来る2021年素晴らしい日々に
恵まれますよう!

50. 管理者 2021年01月01日 05:51

天秤座 月牡牛座さま

簡単です!

「あのような態度をとってしまったのですが 実は 私は あなたが大好きなのです!」

と手紙かメールですね!!

51. 管理者 2021年01月01日 05:54

太陽双子•月魚さま

大丈夫! ドンと構えてゆきましょう!!
良い年ですよ2021年は!

52. 管理者 2021年01月01日 05:58

チューリップさま

5~6年前に 確か2月のまだ寒いとき TDSのチューリップが見事な満開でした!!
何か思い出してしまいました!

チューリップさまの2021年は満開になりそうですね!!

53. 管理者 2021年01月01日 06:00

魚人さま

魚座ならば2021年は5月あたりに運気は急上昇予定ですから、波に乗る準備を!!

コメントする
< 満月@12時28分in 蟹座08度 2021年 明けましておめでとうございます。 >