青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 土星、山羊座在泊最終日!! 火星と冥王星の90度の始まり >

2020年12月17日 07:07
最後の山羊座ステリウム・冥王星 月 木星 土星

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

本日正午に土星が水瓶座に入って行きます。
それまでは 表題のとおり山羊座に4天体が揃います。
この山羊座に冥王星 木星 土星の並びは、今後少なくとも数百年は形成されません。

本日の午前中が最後のタームとなります。

一転 12時を過ぎますと 土星が完全に水瓶座に入り、新しい時代の幕開けとなります。
土星は天王星の発見以前は水瓶座の守護星も兼ねておりましたので、居心地の良き場所となりますので、土星の持つ 安定性 といった事がコンシャスされてゆく時となります。

水瓶座は 通信 先端技術 ウェブなどを表しますので、そのような分野でのスタンダードが確立してゆく暗示となるのでしょう。

DSC_9546.jpg

コメント(40)

コメント一覧
1. 天秤月魚子 2020年12月17日 07:22

やったぁ!やっと喪が明けた〜!
と心の中でガッツポーズしました‼︎

2. 管理者 2020年12月17日 07:42

天秤月魚子さま

確かに!!  天秤座にとっては そのような雰囲気ですね~~~!!!
的確なコメント 役に立ちます! ありがとうございますm(  )m

3. 蟹座 2020年12月17日 08:00

先生❗おはようございます!なんとステップアップの転職先から合格通知が😃合格しました!頑張ります。今の職場のあたたかな環境から離れるのが寂しく涙がもう出そうですが。今の職場の皆がいたから頑張ろう、そう思います。頑張ります🍀

4. 管理者 2020年12月17日 08:15

蟹座さま

良かったですね~~ 進歩に別れはつきものですですから それもまた人生の味
おめでとうございます!

5. 太陽水瓶月天秤ディセンダント獅子 2020年12月17日 08:18

おはようございます。
年内明確な担当業務決め保留予定のはずか
初日午後にハードル高い業務担当の指示が!
業務内容のほうは、やりがいありそうで
よっしゃああぁぁと叫びたくなりましたが
引き継ぎの人間関係が課題となりそうです。
本日からの流れが吉と出るか今日と出るか?

6. 太水金天秤月牡羊 2020年12月17日 08:28

おはようございます。
金星の射手座入りに期待していた昨日、なぜかイライラすることが続き、朝から電話で感情的になるわ、病院で面倒な患者になるわ(自分が)、コンビニのレジで文句言うわ、家族と言い合いになるわ、そんな自分が嫌になって、もう冬眠したい気分です。うまくいかない、不安で仕方ない。私も喪があけるでしょうか。今日はおとなしく過ごせますように。

7. 管理者 2020年12月17日 09:14

太陽水瓶月天秤ディセンダント獅子さま

吉と出ますから ご心配なく!!

8. 管理者 2020年12月17日 09:23

太水金天秤月牡羊さま

満月域のお生まれの特徴ですから 文句言うのはOKです!!
そこで 落ち込む事がいけないのです!!
ご自覚があるので 全然 大丈夫です。

これからも 文句 言いましょう! ただし カッコよく!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全く関係ないですが   

以前、ウエンディーズ・バーガーで おばちゃんが 
「マックシェイク!下さい」 といってまして
店員が「有りません!」 といったら 
おばちゃん「あるじゃない そこに!」

ここで 何かけんかにならないで カッコいい せりふ いえたらなぁ~~
といつも考えています。

9. きょうこ 太陽牡牛座月獅子座 2020年12月17日 09:40

🌸せんせい🌸今10時までに応募してみようかなあと思う化粧品のモデル募集がありますが、(今まで受かったことがありませんが)応募してみた方がいいでしょうか?

10. 管理者 2020年12月17日 09:51

きょうこ 太陽牡牛座月獅子座さま

よいですね!!
是非とも御応募を!!

11. 天秤スフレ 2020年12月17日 09:59

ようやくですね。
まちに待った日がやってきました。
でも、正午までは気を抜かないほうがいいんですね。

12. 管理者 2020年12月17日 10:05

天秤スフレさま

できれば21日までは緊張感をお持ちいただいたほうが宜しいと思います。
でも、心は弾んでOKです!!

13. Asc獅子sun天秤 2020年12月17日 10:27

いつも楽しくブログを拝見させていただいております

天秤の皆様の、喪が明けた〜! というのに共感してます 我が家の配偶者も天秤なので・・・この3年はキツかったです 
今もキツいのですが、これからはその分巻き返すぞ〜! という思いになりました

14. おひつじ17Queen 2020年12月17日 10:35

先生
おはようございます♪
天敵のような山羊座祭り、昼までですね!
昨日は気持ち的にはお出かけしたかったのですが
寒さで体がついていけず丸一日爆睡していました。
静かに山羊座祭りが過ぎたのを待ちます!

15. 管理者 2020年12月17日 10:48

Asc獅子sun天秤さま

仰るとおり!!巻き返して行く時が始まります!! ファイット!!

16. 管理者 2020年12月17日 10:50

おひつじ17Queenさま

まだ余韻が残りますから 無理は禁物!!
そして 01月08日までにロケットスタートを!! 火星が牡羊座にあるうちに!!

17. 太陽蟹月天秤 2020年12月17日 11:17

かなり昨日辺りから心が軽いです。
山羊に対比していた蟹として
かなりパートナーシップで苦しみました。
昨日やりたい事など、いろいろ心のうちを吐露し今朝から身軽です。月天秤としてもカモン風の時代的な感じです♬

18. 管理者 2020年12月17日 11:50

太陽蟹月天秤さま

まるで暗示の通り!
これから更に心は軽ろやかになって行くでしょう^_^

19. 山羊座ひじりこ 2020年12月17日 12:12

小池先生こんにちは。毎日励ましのメッセージをありがとうございます。

山羊座の私は先生のアドバイスを頂いてなければ前向きに乗り越えて来れなかったなぁとしみじみ思っています。

色々な解釈があると思いますが、私は先生から頂く星のメッセージが大好きです。

後は牡羊座でまったりしている火星さんが年明けに移動してくれることを楽しみに待ちたいと思います。

今後もよろしくお願いします🙇⤵️

20. 山羊姫 2020年12月17日 12:34

山羊座って・・・・・。
私もつらく苦しかった。
で、本日も朝から全くスッキリしないいですわん。

21. きょうこ 太陽牡牛座月獅子座 2020年12月17日 12:35

🌸せんせい🌸すぐに教えてくださってありがとうございました。応募してみました。

22. 雨水月天秤 2020年12月17日 12:44

お世話になります!
これから運気が良くなりそうな占いでスゴく楽しみです!

23. 琴姫 2020年12月17日 13:05

先生、こんにちは。
太陽金星天秤の私、昨日に続き投稿させていただきます!
天秤の皆さんの投稿を拝見し、間もなくの明け、ホントに良かったぁ〜ヽ(=´▽`=)ノ嬉しいかぎりです❣
気のせいかな?何だか、お昼過ぎからホッとしたような..。
夕方に南西の空を眺めて見ようと思ってます。土星木星の共演☆彡
素敵な事があるといいなヾ(。>﹏

24. 管理者 2020年12月17日 13:36

山羊座ひじりこ様

ありがとうございます!!
また違った意味で 山羊座の方も ほっと一息
長い修練が一応の終わりを見る感じとなります!

25. 管理者 2020年12月17日 13:38

山羊姫さま

冥王星が山羊座にあるうちは 変容は継続してゆきます。
旅の途中ではありますが、大きな変動は去ったともいえます。

26. 管理者 2020年12月17日 15:01

雨水月天秤さま

そうです 人生 一寸先は どんな良い事があるかも知れないのです!!

27. 管理者 2020年12月17日 15:04

琴姫さま

木星と土星 昨日もご覧になられた方がおっしゃっていました。
とてもキレイですと!

28. 太陽やぎ座月おひつじ座 2020年12月17日 15:25

小池先生
やぎ座祭り、それでも最も苦しかったのは
太陽やぎ座だったのではと感じるのですが(泣)
ほかの星座さん達からも敬遠されていると知って
何だか悲しくなってしまいました…

守護してくれていた土星が移動し、
冥王星の破壊だけになってしまったらと考えると怖いです。

29. 太陽MC水星水瓶 2020年12月17日 15:30

はじめまして、いつも楽しく拝見しております。

年内(日時未定)に最終面接がありますが、どの日程を選んだにせよ、N水星とT木星&T土星が合、N木星とT天王星がオポジションです。(太陽水瓶座なので、支配星に注目してみました)

いずれにせよ強烈な変化がある気がしてならないのですが、変化に弱いので怖くて仕方ないです。これらのアスペクトはどう作用するのでしょうか?(仕事そのものはもちろんですが、それ以上に、健康面や経済面への影響が気になっています)

長々と失礼いたしました。

30. あお 2020年12月17日 15:39

こんにちは。
先生が天秤座スフレ様に21日迄は
緊張感を、と書かれていましたが
天秤座の私、今日、土星の一撃を
頂きました(><)
私だけは厄が落ちない気が
します(>人<;)

31. 管理者 2020年12月17日 15:50

太陽やぎ座月おひつじ座様

大丈夫です!!
冥王星は破壊と再生であります 破壊だけでは終わりません!!
私も射手座ですから 少し前に冥王星の洗礼を受けました。
でも どうにか生きておりますので 大丈夫です!

32. 管理者 2020年12月17日 15:59

太陽MC水星水瓶さま

そうでしたか~~~
>N水星とT木星&T土星が合  これは大した意味は無いと思います
>N木星とT天王星がオポジション これは太陽MC水星水瓶様と同じ学年の方の大部分に当てはまる事で個人的な出来事の予測には適しません。

それよりも出生時の太陽と トランジットの月 金星 火星のアスペクトをごらんになったほうがよろしいと思い生ます。
太陽が水瓶座ならば 21日過ぎでバランスの良い23日 28日あたりがよろしいとは思います。

33. 管理者 2020年12月17日 16:00

あお様

もう少しの辛抱です!!

34. 太陽MC水星水瓶さま 2020年12月17日 16:16

小池先生

早速のご返信、ありがとうございます!
目の付け所がおかしかったですね(汗)勉強になります・・・。

>出生時の太陽と トランジットの月 金星 火星
>21日過ぎでバランスの良い23日 28日あたり

このふたつのアドバイスをいただき、早速ホロスコープを再チェックしてみました。(おすすめいただいた23日は、残念ながら候補日に入っていなかったので、28と、その他候補日で出してみました)

・28日は、N太陽とT火星とのセクスタイル(約5度)
・その他候補日は、N太陽とT月&T火星とのセクスタイル(3〜3.5度)
・金星はいずれもノーアスペクト

ハードアスペクトはないようで安心?ですが、いずれにせよ、仮に内定が出た際に、受諾か辞退かを判断する時間がなく、また、正しい判断ができるのか、心配は尽きません・・・。

35. 太陽MC水星水瓶 2020年12月17日 16:17

小池先生

何度も申し訳ありません。
先ほどの先生へのお返事の際、自分の名前に「さま」をつけてしまいました・・・恥ずかしい・・・

36. 管理者 2020年12月17日 16:26

太陽MC水星水瓶さま

反対に私など 敬称をつけないで 顰蹙を買う事しばし!
気にしないことです!!!

最終の日にちはご自身で決めるべきでしょう。
星がすべてではありません
逆に 星がすべてだとしたら 当落は既に決まっています。
どちらにしても 西洋占星術も 物事の捉え方のあるひとつの方法という事だけであります。
資本主義 共産主義 キリスト教 仏教 すべてはものの見方のひとつの方法なのです。

37. 太陽MC水星水瓶 2020年12月17日 16:33

小池先生

ありがとうございます。
はい、最終的にはもちろん、自分で判断します!
悩んでいたのもありますが、今年になり占星術に興味を抱き始めたこともあり、楽しみつつ、参考にさせていただけたらと思った次第です。

今後の更新も楽しみにしております!

38. 天秤月乙女 2020年12月17日 18:17

南西に三日月綺麗です!
そして、近くに土星と木星!
空気が冷たく澄んでいるので、輝いています。地球上のみんなに、新しい時代が輝き始めていると信じて!!

39. 管理者 2020年12月17日 18:40

天秤月乙女さま

そうですか~~
帰りまで そのままで居てくれると 見えるのですが・・・
まだまだ 鑑定は続きます!!

40. 太陽水瓶月天秤ディセンダント獅子 2020年12月17日 19:26

先生、ありがとうございました。
吉と出ました〜!

コメントする
< 土星、山羊座在泊最終日!! 火星と冥王星の90度の始まり >