青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は射手座へ 新月域に 射手座新月@01時17分 >

2020年12月14日 06:41
12月後半概況2020

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

各星座の運気は本日24時にリリースします。
 
いよいよ激動の2020年もこの2週間をもって幕を閉じてゆきます。
そして2020年のメインイベントもこの2週間で噴出してゆき、大きな時代の変化が生じてゆくことになります。
それは17日には土星、20日には木星が星座を変えてゆくことであります。

既にネットや誌上では「風の時代」といった見出しを見かけるようになりました。

これは、水瓶座が風象星座という事で、そのような記述となるのでしょう。
今までは山羊座に有り これは地象星座ですから「地の時代」ということでした。

地は実質的な安定を求め、経済や社会的地位などを希求する暗示となり、風は自由な雰囲気で会話や通信、知識を表す暗示となります。

そのために、これからはインターネット、デジタル化、通信のハードとソフト面での急速な進展が見込まれることになるのでしょう。


しかしながら、一言 献上させて頂きます。

1996年から2004年 通信や先端技術を表す天王星が水瓶座に入り、誰もが予見したとおりの携帯電話とネットの普及という事が世界中に起こりました。
そして、今回の土星 木星の水瓶座移行で、デジタルが本格的に広かると言う事ですが、実は、これはほんの序章なのであります。

本当の開幕は、やはり冥王星が完全に水瓶座に入る2024年11月を待たねばならないと私は考えております。
それまでは、世界中で体制の組み換えなどが起こってゆく事になるのです。

ここからが、世の中の大きな変容の時となるのです。

今回の土星と木星の水瓶座入りは、これも序章に過ぎないのであります。


12月後半の主な天体の動き


15日 新月 射手座 01時17分

16日 金星 射手座へ
 
17日 土星 水瓶座入り
 
20日 木星 水瓶座入り

21日 冬至  太陽 山羊座入り
 
30日 満月 蟹座 12時28分

そして2021年へと繋がってゆきます。

SC_9529.jpg

コメント(15)

コメント一覧
1. 太陽獅子・月牡牛 2020年12月14日 09:20

オンラインでの仕事に四苦八苦した一年でしたが、これよりさらに進化したら、もう、無理かも……。デジタル化についていけない老兵は、去らねばならぬのか。

2. 管理者 2020年12月14日 10:07

太陽獅子・月牡牛さま

本当にそうですえね~~ 時代はとても早く進んでいますから・・・・・・・

私の好きな星新一氏のショートショートの一つ

・・・・孫とおじいさんが 窓の外を眺めている
工事の音が響く、こんなに高くて大きな建物 派手な色の建物がどんどん摩天楼のように伸びてゆく
この先 どんな世の中になってゆくのだろう・・・


と平城京の都の建設を眺めている!!

3. 紫紅の壺 2020年12月14日 10:17

星新一さん、私も好きです🌟ピリッと面白いですよね。
それにしても、先生さすが。まさに今、このショートショートを引用されるとは📘
深いです!

4. 管理者 2020年12月14日 10:48

紫紅の壺さま

いやぁ~~ 照れます!!
もう66歳なんで しっかりしないと!!!!
子供じゃないんだから(笑)

5. カニカニ 2020年12月14日 11:06

今でさえ、若者に叱られながら仕事をしてる紫の薔薇、ならぬ紫の婆でございます、アクエリアスの時代を若い頃は楽しみにしていましたが、はてさてどうなりますでしょうか…

6. 管理者 2020年12月14日 12:16

カニカニさま

アクエリアンアイジ  アクエリアス革命  水瓶座の自由な時代
そうですね~~ 私の学生の頃ですから かれこれ 50年前から言われていたこの時代!
なってみれば どうってことは無く でもあの頃から見れば 携帯電話やインターネットに電気自動車
相当な進歩!!
しかし 人間自体はそれほど 変わらないようで

 食べて 恋して 笑って 悩んで 仕事して 気を遣って やがては朽ちてゆく

まあ すべては命あるうち 泣いたり笑ったり それでいいような気がします!

7. 天秤月乙女 2020年12月14日 12:51

あくぇーりあ〜す、
あくぇーりあ〜す♫
意味もわからず歌っていました(笑)
でも、どんな変容を遂げていくのか、見届けられるワクワク感ありますよね!あくぇーりあ〜す!!

8. 太陽獅子・月牡牛 2020年12月14日 13:03

星新一さん、私も大好きです!

9. 管理者 2020年12月14日 13:39

天秤月乙女さま

流行りましたよね!! ミュージカル 「HAIR}

フィフス ディメンションの歌

5th Dimension / Aquarius - Let The Sunshine In


When the moon is in the seventh house
And Jupiter aligns with Mars
Then peace will guide the planets
And love will steer the stars

This is the dawning of the age of Aquarius
Age of Aquarius
Aquarius
Aquarius

Harmony and understanding
Sympathy and trust abounding
No more falsehoods or derisions
Golden living dreams of visions
Mystic crystal revelation
And the mind's true liberation
Aquarius
Aquarius

When the moon is in the seventh house
And Jupiter aligns with Mars
Then peace will guide the planets
And love will steer the stars

This is the dawning of the age of Aquarius
Age of Aquarius
Aquarius
Aquarius
Aquarius
Aquarius

Let the sunshine
Let the sunshine in
The sunshine in

Let the sunshine
Let the sunshine in
The sunshine in

Let the sunshine
Let the sunshine in
The sunshine in

私の勝手な訳ですが 

輝く星座


月が第7ハウスに入り、
木星が火星と直列するとき
天体が愛と平和へのガイドを始めるだろう。
これこそ水瓶座の時代の幕開けだ!

協調と相互理解、
共感と信頼が満ちあふれ、
虚偽も嘲笑も消え、
黄金の夢が生まれてゆく。
神秘的でクリスタルな予言、
心は真に解き放たれる。

太陽よ私の心に!

10. 牡羊座お月さまはさそり座 2020年12月14日 13:49

こんにちは。
フィフスス.ディメンション今聴いてもカッコいい曲ですよね✨
これから憂鬱な仕事ですが、
この訳を見てちょっと気が楽になるかも(笑)

11. 管理者 2020年12月14日 13:57

牡羊座お月さまはさそり座さま

月が7ハウス で火星と木星のコンジャンクション!?
どうなんでしょうね?

12. 牡羊座お月さまはさそり座 2020年12月14日 14:00

おそらく走り始めたら何があっても止まらないパートナーでしようか(笑)

13. 管理者 2020年12月14日 14:48

牡羊座お月さまはさそり座様

さすがの御卓見!!

14. 金星海王星オポ 2020年12月14日 18:01

プチカーディナルクライマックス?で忙しさマックス、と思っていたら本当のマックスはその後でした…
先週金曜あたりに、ようやく一息つける感じになりました!!!
わけの分からないうちに土星・木星やぎ座期が終わっていた感じです(笑)。
(とりあえず納品が終わりました)

15. 管理者 2020年12月14日 18:06

金星海王星オポ様

それはそれは、お疲れ様でした^_^
牡羊座にとっては社会的評価がコンシャスされる時ですから
これからが楽しみです!

コメントする
< 月は射手座へ 新月域に 射手座新月@01時17分 >