青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と金星のトライン(120度)=人気運の向上 月は蟹座に、感情の高揚 >

2020年11月04日 06:03
更に雄弁となる日 水星、順行に復帰

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

本日正午に月は双子座20度を進みます。
これに呼応するのは天秤座25度の水星であります。
この水星は10月14日に始った逆行から順行に戻ったばかりですから、戸惑いながらもその力を発揮しようとしますので本日は更に能弁となって行きます。

水星は双子座の守護星ですから、知力 伝達力などを司ります。
この双子座の月と共鳴して、多くを知らせようとするのであります。

しかしながら、水星は山羊座の土星とは90度、何となく周囲、世間から上手く受け入れられないといった感もありますので、余計に能弁となるので有ります。

順行に戻ったばかりの天体は速度が通常に戻るまでに時間を要します。
水星も来週あたりから本来の速度となりますので、今週いっぱいくらいは慣らし運転といった扱いが宜しいと思います。

多くを語らずに 考え直して 推敲を重ねることが一番であります。

DSC_9790.jpg

コメント(13)

コメント一覧
1. 太陽牡羊座月双子座 2020年11月04日 06:11

先生おはようございます!
朝からzoomで札幌のお勉強仲間が今日はまだ雪は降っていないとの事。
でも寒さは厳しそうです(>_ お写真の赤く色づいてきた並木道は素敵です!
こんな景色を見ながらツーリングに行きたいです〜
今の季節が一番いいです!

2. 射手とオトメ(相変わらず) 2020年11月04日 06:37

おはようございます。なんだかんだで11月。星も星で緊張と緩和の連続、気持ちも同じですね。しばらく連絡が続いていたかと思うとまたぷつりと。恋愛はジェットコースターですが仕事は好調です。笑
ここ数日、射手座も乙女座も幸運日が続いているので、このまま上昇気流に乗れるといいのですが。

3. 管理者 2020年11月04日 07:04

太陽牡羊座月双子座さま

今 TVの天気予報で北海道は雪と言ってます!!!
ところによってでしょうが 寒そうです!
この並木道は昨日のものです、関東も紅葉の時となりました。

4. 管理者 2020年11月04日 07:05

射手とオトメ(相変わらず)さま

乗れると思います!!
もう一息です!!

5. 太陽双子座月射手座 2020年11月04日 07:06

おはようございます。
青山の銀杏並木でしょうか?
ここ1ヶ月くらい上手く呼吸できていなかったのが、やっと寝起きよくなりました。副鼻腔炎だったらしいです。
日曜日くらいにTwitterの裏アカウントばれてしまったのですが、いちばんばれたくないひとには伝わっていないといいですが、口止めした方がいいでしょうか?

6. 管理者 2020年11月04日 07:11

太陽双子座月射手座さま

下手な口止めは余計に波紋が広がる事になります。
流れに任せるのも 一興だと思います。

7. あお 2020年11月04日 09:13

おはようございます。
ある方が「牡羊座にとって地獄のような
木星、土星、冥王星、山羊座2020年の
苦難たるや散々だったでしょう、苦しかった
でしょう、まだちょっと苦しい。」
という内容を書かれていました。

天秤座も色々と大変な2020年では
と思ってしまったのですが考え過ぎ
でしょうか?

貰い事故のような出来事が今年は
多いです(>人<;)

8. 管理者 2020年11月04日 10:35

あお様

考え過ぎだと思います。
というか人生に安寧があるとすれば
それは希望も欲求もない状態ではないでしょうか。
生きてゆくという事は
他の生命を取り込む事
やはり小さな戦いが日常なのだとおもいます
ですから
ある意味 六道の辻を往来する 事なのでしょう。

9. 牡羊座お月様はさそり座 2020年11月04日 10:55

おはようございます。
今日の画像はドライブしている様な解放感を感じますね ✨
こちらは雪は降っていませんが、3度しかありません!
寒いので家にこもっています(笑)
今は気持ちが少しづつ明るい状況に向かっていて、
今まで投げやりだった事に取り組んでいます。

10. 管理者 2020年11月04日 11:20

牡羊座お月様はさそり座さま

それは寒そうですね~~~
ことらは 運動すると汗をかきます。
やはり北海道 もう冬なのですね!!

11. あお 2020年11月04日 17:27

先生、アドバイスを有難うございました。
「小さな戦いが日常」のお言葉、励みにな
ります。

12. 管理者 2020年11月04日 17:39

あお様

生意気いってスミマセンm(  )m

13. あお 2020年11月04日 19:04

先生、私なんかに謝らないないで下さい!

コメントする
< 月と金星のトライン(120度)=人気運の向上 月は蟹座に、感情の高揚 >