青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は牡羊座へ、火星と同一星座に 11月前半概況2020 >

2020年10月30日 04:50
月とリリスの接近

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

リリスとは月の最遠隔点の座標であります。
現在は牡羊座29度付近にあります。

この座標に近づくと、月が地球から一番離れた軌道上のポイント周辺にあるという事になるのです。


月の軌道は、すこしばかり楕円で、近いところでは35万キロくらい、遠いところでは40万キロと一割ほどの格差があります。

本日から明日にかけては、月は地球から一番離れてしまう事になります。

月は感情を表す天体ですから、誰しも不安な心持になってしまう傾向となります。
こうなると人間は弱いもので、誰かにすがったり 愛されたくなったりしますので。不適切な関係が生じる可能性も高まるのです。

ましてや、明日は月が牡牛座に入り満月域となりますので、本日あたりから、気持ちの乱高下が始りそうな気配となります。

DSC_9345.jpg

コメント(13)

コメント一覧
1. 水瓶座月蠍 2020年10月30日 06:14

おはようございます。いつもこっそり拝見させて頂いてるものです。射手山羊の彼にLINEブロックをされ続けているのが辛すぎて。。仕事は毎日の上司や同僚からの嫌がらせが辛すぎて。。水瓶座もう心も体もボロボロなので、明日は仕事をずる休みしようかと思います。明日の満月に耐えられる自信も無いので。先生、たまには自分を甘やかしていいですよね⁉️

2. 管理者 2020年10月30日 06:30

水瓶座月蠍さま

モチロン! OKです!!
私などは 365日のうち365日くらいは自分を甘やかしております。
人にも甘く 自分にも甘く 
厳しくしても世界は窮屈になるだけ、厳しさの向こう側には 厳しさしかないと思います。

真剣に厳しくヒステリックになるほど 人生は削がれていってしまうようなきがします。
甘く 楽しく そして美しく 生きましょう!

3. 天秤月魚子 2020年10月30日 06:55

先生、けだし名言!
お言葉に深く頷いて、思わずメモして記録させていただきました。
なんだか肩の力が抜けました。
私も今まで自分に厳し過ぎたのかも⁉︎
これからは、自分に甘〜く、他人にも甘〜く、生きていきます。

4. 獅子座の母 2020年10月30日 07:39

蠍座の娘、激烈な反抗期の真っ只中です。
今にもドロップアウトしそうで
見ている私は寿命の縮まる思いです。
蠍座さんの波はまだまだ荒れてしまうのでしょうか。

5. 太陽牡羊座月双子座 2020年10月30日 10:49

先生こんにちは〜!
「粋なコメント賞」ありがとうございます〜!
くさくさしていた気持ちがファイトに変わりました〜!
まさに今の牡羊座の予想外のインカム!
棚から宝石☆!
おとっつぁんに感謝!

後ほどメールお送りします(*´꒳`*)

6. 乙女座 2020年10月30日 15:58

はじめまして。
山羊座29度にリリスがあるのですが、グレートコンジャンクションの影響はあるでしょうか?なにやら怖そうで今から震えています。

7. 天秤月牡羊 2020年10月30日 16:14

二十四節気を見て来ました。
秋分生まれ、水星も金星も天秤座で、月が牡羊座です。
春にコロナで失業して、これまで再就職活動をしてきましたが、想像以上に厳しく、もうこのまま決まらないんじゃないかと思ってしまうこともあります。
この時期、「あなたの魅力が最も輝く時となります。」とのこと。
せめて書類選考が通って、面接にでも行けたらいいのに。
選考で待たされて待たされて、結局不採用という状況が続くと、時間だけが過ぎて行くようで恐ろしいです。
満月が過ぎれば、この不安は落ち着くでしょうか。

8. 管理者 2020年10月30日 17:04

獅子座の母さま

11月13日前後が最後の山かも知れません。
そこから落ち着いてくれることを祈ります。

9. 管理者 2020年10月30日 17:05

太陽牡羊座月双子座さま

お待ちしております!

10. 管理者 2020年10月30日 17:08

乙女座さま

無いです!
リリスはあくまでも 月の最遠隔ポイントで 天体では有りませんので 月が関わらない限りはあまり意味を持たないのです。

11. 管理者 2020年10月30日 17:11

天秤月牡羊さま

この組み合わせですと満月域のお生まれですから 実際の満月近辺は心が乱高下する暗示ですから、満月過ぎれば落ち着いてゆくと思います。

12. 太陽蠍 月牡羊 2020年10月30日 19:35

こんばんは!
太陽、蠍座夫婦です。
明日の満月、気をつけることは
ありますか?

13. 管理者 2020年10月30日 19:50

太陽蠍 月牡羊さま

パートナーの予定変更や 気持ちの変化にも動揺せずに 落ち着いて対応してゆく事です!!

コメントする
< 月は牡羊座へ、火星と同一星座に 11月前半概況2020 >