青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 火星と冥王星のスクエア=90度は佳境に! 月は獅子座に >

2020年10月10日 06:11
下弦の月=新月に向かう途中の半月

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

本日、10時頃に月は蟹座17度に進み天秤座17度の太陽とタイトな90度を形成、これは半月状態を表します。

これは新月に向かう途中の半月ですので「下弦の月」となります。

何となく落ち着かないのですが、満月に向かう半月=上弦が感情が昂ぶるのに比べて、どちらかというと諦観めいたものが漂う事になります。


太陽は山羊座18度の木星とも90度ですので、太陽を頂点とする木星・月のTスクエアとなりますので、気持ちは焦るものの、なかなか行動が伴わないといった感じの一日になりやすいでしょう。


夕刻から月は冥王星と180度、火星とは90度を形成いたしますので、本日はおとなしくしていたほうが良いと思いますが、一時的なカーディナル星座のグランドクロスともいえますので、大きな変化を望む方には、リスクも有りますが、良きチャンスでも有ります。

DSC_9258.jpg

コメント(8)

コメント一覧
1. おひつじ17Queen 2020年10月10日 07:24

先生
おはようございます。
今日は17度グランドクロス祭りですね^_^
しかも十月十日!
朝からお赤飯を炊いています^_^


2. 管理者 2020年10月10日 07:38

おひつじ17Queenさま

たしかに カーディナル・クロス 久々です!
争いと変化 良い方向に変化だと嬉しいですね。

3. 牡羊座お月様はさそり座 2020年10月10日 07:58

おはようございます。
今日はグランドクロスですか~~
異動になる事が決まり、精神的にザワザワしてます。
近いうちに電話鑑定をお願いしたいと思います。

4. 管理者 2020年10月10日 09:01

牡羊座お月様はさそり座さま

早、カーディナル・クロス=変化の影響が出てきましたか~~
はい ご予約御待ちしております。

5. ゆずチキン 2020年10月10日 14:29

はじめまして。
太陽天秤で月牡牛、火星木星に山羊を持っています。
いきなり悪いこと(しかも自分が重要と思っている物事に関して)が集中して起きてしまい、心がついていけず悪夢を見ている感じです。
どれもちょっと前には想像もできなかったようなことばかり。
それも今週入ってから急になんです。天体の影響があるのでしょうか?
一体この暴風域のような状態はいつまで続くんでしょう・・・

6. 管理者 2020年10月10日 17:10

ゆずチキンさま

>>。 太陽天秤で月牡牛、火星木星に山羊
この配置ならば

これは 牡羊座の火星と 山羊座の冥王星の90度が関係するものだと思います。
火星は逆行ですので 厄介なことに12月くらいまで続く暗示があります。
いったん去って行き 再来の可能性が12月にあるかもしれません。

7. 太陽獅子・月牡牛 2020年10月10日 22:02

以前、会社で査定に関わるテストを受けるときに、応援してもらった者です。その節はありがとうございました。今日、結果が出て、残念ながら首位奪還はできず、落ち込んでおります。みんなの前ではポーカーフェイスしてましたが、心はずたぼろです。すみません、ここで、叫ばせてください!
ああ、くやしいよーーー!!

8. 管理者 2020年10月11日 07:13

太陽獅子・月牡牛さま

陽はまた昇るぜ!!!

コメントする
< 火星と冥王星のスクエア=90度は佳境に! 月は獅子座に >