青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と天王星の180度=独自性を主張して迎合しない 射手座に入った月=自由さと豊かさを暗示 >

2020年08月25日 06:13
金星と木星の180度=華美 派手 時に悪趣味

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

蟹座17度=金星
山羊座17度=木星


金星は言わずと知れた美意識を暗示
木星は拡大を暗示。


この双方が反目しあいながら刺激しあいます。
どんどん、目立つ事をしようとする傾向におちいります。

良い趣味でも 過度になれば悪趣味であります。
控えめなところに、趣(おもむき)は存在するのであります。


かれこれ40年位前の話ですが・・・・
所用である地方にゆき 夕方 2両編成の電車に乗りました。
通学帰りの高校生でほぼ満員、
その中に 学生服の襟の高い一団がいました。
あの男子学生服の詰襟というものの高さが10cmはあろうかと思えるほどの、当時流行った 悪学生ファッションです。

私が物珍しいそうに見ていたのでしょう、そのうちの一人が、何となく因縁をつけてきたので 「いやすごいね!その襟!」と言ったら、「どこから来たんだ?」というので「東京です」と応えたら、彼等いわく「東京じゃ襟はもっと高いのか?」と尋ねられました。

これなども良き 悪趣味の一例であります!

くれぐれも控えめに!!!!!
 DSC_9023.jpg

コメント(5)

コメント一覧
1. 太陽双子座月射手座 2020年08月25日 06:31

おはようございます。

詰め襟とセーラー服、見なくなりましたねえ。
詰め襟のほうがキリッとしてカッコいいのにね。
私の時代は白い台?みたいの抜いて短ラン&セーラー服短めのルーズソックスでしたが笑

2. 管理者 2020年08月25日 07:04

太陽双子座月射手座さま

確かに! 時代の変遷でありますね~~~

3. 太陽双子座月水瓶座 2020年08月25日 08:25

先生、おはようございます。
昨日退職日を決め、10/20付で退職する事になりました。
今日の双子座で、自身の立場を考える事で具体的に見えて来るものが…の様な事が書いてありましたが、何となくわかる様な…
次の所では腰を据えて働きたいです。。

4. 管理者 2020年08月25日 08:48

太陽双子座月水瓶座さま

そうでしたか それはご決断なさいましたね!
太陽双子座月水瓶座 この組み合わせのもつ頭脳明晰さを活かせるように頑張ってください!!

5. 太陽双子座月水瓶座 2020年08月25日 09:03

有難うございます。先生からの鑑定で、今年から運気が変わるから…と伺い、転職なら来年冬以降がいい、と伺いましたが、精神的に無理です…損して得取れ、とも仰って頂きましたが…
でも、転職先出るよ、とも教えて頂いたので。年齢もあるので、あまりのんびりして入れないです(笑)

コメントする
< 月と天王星の180度=独自性を主張して迎合しない 射手座に入った月=自由さと豊かさを暗示 >