青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と金星の重なり@双子座=人気運 博覧強記 蟹座VS山羊座の構図強まる! >

2020年07月18日 05:35
深夜に月は蟹座へ、新月域に

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 


本日23時25分、月は本来の座である蟹座に入ります。
ここには太陽もありますので、新月域となります。

実際の新月は21日の02時33分と3日後となりますが、ここからは蟹座の太陽、月と山羊座の三天体=木星 冥王星 土星が180度の対峙となり、これまで述べてまいりました緊張がクライマックスに達してゆく数日となります。


大きな意味では 社会VS個人 と言った構図となりますが、本音と建前の極度な乖離なども考えられます。


権力には刃向かわず 長いものには巻かれて 多くの矛盾には目を瞑り・・・・・・・・・

いやいや、ここでこそ主張を通してゆくんだ 長年の鬱積をここで晴らすんだ!・・・・・・・・

人によって様々な現象が起こるようですが、争えば想像以上に大きくなりかねないし、従順で隷属的であれば、今後もそのような境遇に甘んじる事になります。


さて、如何いたしましょう?

DSC8824.jpg

コメント(11)

コメント一覧
1. 牡羊座お月様はさそり 2020年07月18日 06:51

おはようございます。
この数日、何となく押しつぶされそうな重たい緊張感を感じてます。体調もいまいち、まだ続きそうですね・・
毎朝の美しい画像に癒されつつ、今日も仕事です。

2. 管理者 2020年07月18日 07:06

牡羊座お月様はさそり様

行ってらっしゃい!  あと数日で過度の緊張は取れると思います。

3. 射手座フラワー 2020年07月18日 07:14

おはようございます。とてもお久しぶりの投稿になります。
先生ー!夏至直後から1ヶ月激動な毎日&来週には運命が一気にかわりそうです!(一番の願いの結婚運ではないですが(^_^;)
春分に希望の事務職に就けず幼児相手仕事継続してましたが、自分の経験も一切活かせず超低収入、いいなりに毎日過ごす悪環境にやっぱり限界感じてた中、夏至直後、7年前の勤務先上司から、今度は事務補助でなく正規職員同等業務だが人探してるから面接してみないかと突然電話来たんです。。流れに乗ってみようと今月初旬面接受け即一次内定しました。ただ2次審査があり…。
それで、2次審査に必要な書類があり、前歴証明書を過去勤務先全社分を発行お願いしなきゃで。20年前から坂登り、思い出したく関わりたくない職場へ何社も電話しなきゃだし、当時を思いださなきゃの手続きに、精神的にも苦戦しました。でも皆快く早急に対応&書類作成してもらえ過去の嫌な思い出にも感謝の気持ちもでてきて、昨日最終書類提出完了!あとは職務経験に基づいた給料決定報告書待ち、来月無事仕事初めになりそう&31日に円満退職できそうな流れです。
今までの職務経験評価が、どう正当に給与額に反映されるのかドキドキ…。長文失礼しました。

4. 管理者 2020年07月18日 07:36

射手座フラワーさま

射手座は今年は当たり年のようですから 波に乗られるよう 祈っております!!

5. 太水金水瓶月魚MC天王星 2020年07月18日 08:55

先生おはようございます。ここ最近、職場で急に忙しく、事務作業もですがそれ以上に人との対応で毎日クタクタになっています。これは実際忙しいというより私のキャパが少ないだけなのかもしれません。様々な場面で余裕を持って対応できるようになりたいけど、どうしたらそうなれるかが未だにわかりません。でも自分なりに日々考えています。今週は疲れてしまったので、週末は身体を休めることにします。
下半期も先生の助言を頂きたく思っていますが、コロナの第2波が来ているようで残念ながら今出向くのは難しいかなと思います。電話鑑定を日取りを決めて予約させて頂きたいなと思ってます!
いつもありがとうございます。

6. 管理者 2020年07月18日 09:17

太水金水瓶月魚MC天王星さま

そうでしたか~  職場の人間関係の悩みはつきませんものですね~

いつでもご予約お待ち申しております!

7. やぎこ 2020年07月18日 14:01

先生、こんにちは!
水星逆行が終わっても体調がなかなか戻らないのは、この緊張状態が続いて精神的にきてるせいもありますかね?先週末から過呼吸でたりしています。
また水星逆行が終わる前日に、さそりの彼に八つ当たりされ…仲直りはしましたが、不安定なさそり彼が続いています。こっから新月域とのことですので、色々気をつけていきたいところです。

8. 管理者 2020年07月18日 16:57

やぎこ様

22日まではお気をつけて!!

9. やぎこ 2020年07月18日 18:56

そうなんですね>
気をつけます!!

10. 魚人 2020年07月19日 00:37

また久しぶりにギックリ腰をやってしまいました。
雨で濡れた靴下を無理な体勢で脱ぎにかかった自分を
反省中です。
蟹は眠くて眠くてたまらないようです笑

11. 管理者 2020年07月19日 05:21

魚人さま

それは大変!
お大事になさってくださいね!!ゆっくりとストレッチを!

コメントする
< 月と金星の重なり@双子座=人気運 博覧強記 蟹座VS山羊座の構図強まる! >