青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 双子座新月 月は蟹座に本来の座に >

2020年05月24日 06:05
博覧強記

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

博覧強記意味は、書物を沢山読み、よく記憶にとどめること。

つまり豊かな知識を身につけているということで

「博覧」は博識であること。
「強記」は記憶がよく物事をよく知っていること。


この座相は 水星と金星のコンジャンクション=重なり=という事の暗示そのものであると,私は常日頃考えております。

水星=知識
金星=美しいもの

つまり なぜ人が美しく感じるかを論理的に説明できる。
そんな能力が 水星と金星の良きアスペクトの特徴であると考えます。


本日、双子座にて月と金星が重なり 人気運を上昇させます。
尚且つ、傍には水星が有ります。

たまには薀蓄を語ってしまうのも 良いのかも知れません。

 

DSC_8562.jpg

コメント(7)

コメント一覧
1. 小満 2020年05月24日 08:24

先生、おはようございます。
毎日ブログと楽しみにしております。ありがとうございます!
お尋ねしたいことがあります。
良い嘘と悪い嘘の境界線はありますか?
それとも嘘は嘘でしょうか。
言いたくないことを、別の真実で隠そうとするのは、良くないことでしょうか。。。
平和に生きたい今日この頃です。。。

2. 管理者 2020年05月24日 08:35

小満さま

先ずは 真実と嘘の境界は 私は無いと思っております。
人の気持ちは 刹那に変化し 自然現象も常に変化しています。

~の条件内においては といった事でも なかなかその通りにはならない不確定な世の中です。

嘘と本当の境界は 善と悪との境界のように難しいものです。
ですから 無いと思ったほうが良いのかもしれません

3. 小満 2020年05月24日 08:59

先生、ありがとうございます。

境界が無いという先生のお言葉で、
少し気が楽になりました。

自己防衛のために何かを隠そうとしている自分の弱さが罪の様に思えて躊躇していました。
今日は話すのに良い日でしょうか。
もう少し待った方が良いでしょうか。

4. 管理者 2020年05月24日 13:11

小満さま

無理して話すことはないと思います!

嘘と心中するくらいの覚悟をもつ事です、人間というか生物全ては 他の生命を奪わないと生きて行けません
罪なんて誰しも平等に背負っているものですから
気にしないことです

5. 小満 2020年05月24日 13:50

先生、ありがとうございます!

6. 太陽双子座月水瓶座 2020年05月24日 19:48

小池先生、こんばんは。
今日誕生日です。この1年どんな年になるのか、この所の社会状況を見ると不安が勝ります…
早く先生からの、今年後半年鑑定が届かないか、と楽しみに待っております。

7. 管理者 2020年05月24日 22:41

太陽双子座月水瓶座さま

順に鋭意作成中であります!
もう暫くのご猶予をお願い申しますm(  )m

コメントする
< 双子座新月 月は蟹座に本来の座に >