青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と金星の対峙 月 冥王星 木星の塊&土星逆行開始 >

2020年05月11日 05:40
山羊座に入った月

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、山羊座に入った月が本日正午には山羊座10度近くに達します。

山羊座には木星 冥王星がありますので本日、明日と山羊座色が強まります。
つまり保守的な方向性が強く出てまいります。
山羊座は地の星座ですから 現実的 地位 財 などに敏感ですので、それらに対する意識が高まり、特に財運には好調さが加味されます。

これは月と木星の同星座ということの暗示です。

加えて 牡牛座の天王星や太陽とも良きバランスですので、そのような傾向は更に高まります。


連休ムードも完全に払拭されて、仕事や理財に意識は向いて行きます。
状況はどうであれ、経済活動がそろそろ意識されて行くことになります。

DSC_8589.jpg

 

コメント(16)

コメント一覧
1. くま 太陽蟹座 月牡羊座 2020年05月11日 06:56

お早うございます。
毎朝花のお写真に癒されております。
今日のお花は一際色鮮やかですね。
オレンジ色は好きな色です。
先生に先週、元気をいただいたものの、結局、眠れない夜を過ごし、朝を迎えてしまいました。これから仕事です。
胃がキュッとして呼吸も浅いですが、前に進むしかないのでしょうね。
動くのを今日にするか、明日にするか試行錯誤中です。経済に触れられていますが、仕事も経済に直結することなので、なかなか難しいです。

2. 管理者 2020年05月11日 07:27

くま 太陽蟹座 月牡羊座さま

人生において 眠れない夜って どのくらいあるのでしょうね?
全く無いという方は稀有かと思います。
悩むという事は進化の証 悩む事は一段上のものに挑戦しているからこそで 現状維持以下ならば悩む必要なありません。
そして 眠れなくとも 明日はやってくるのであります。

3. くま 太陽蟹座 月牡羊座 2020年05月11日 07:38

先生有難うございます。
そうですね。もう少し試行錯誤してみます。
眠れなくとも朝はやってくる。
仰る通りです。あけない夜はないと言うのと同じですね。

4. 管理者 2020年05月11日 08:02

くま 太陽蟹座 月牡羊座さま

う~~ん ニュアンスが多少・・・・・・・

>>あけない夜はない= きっと暗い夜が明けて 絶望から希望が芽生える といったイメージ。

>>眠れなくとも朝はやってくる= まったく絶望から解放されなくとも 時な流れてゆく そんなイメージ。

誰しも不遇は有ります。

私が 眠れなくとも朝はやってくる と記したのは 希望はなく状況は改善されなくとも人生は暗いまま進んでゆく  そんな意味です。
もちろん自分の経験であります。
何の改善策も解決策も得ないまま 時は過ぎ 周囲の方々には取り残されてゆくといった惨めな状態。
ところが惨めと思うのも 実は自信過剰 自己肥大からきていると気がついたのです。
自分の価値を全く無いものに考えてからの行動は結構楽でした。
自分は最低の存在と思ったところから どんな状況でも生きて行けるのかなと思いました。

その時に出会った文章が 正岡子規の (文章は正確では無いです 私の解釈です)
「今まで悟りとは いつでも死ねるという事だと思っていた しかし今は違う、悟りとはどんな状況でも生きてゆける という事だ」


5. 魚座アスペクトだらけ 2020年05月11日 09:02

自信過剰と自己肥大
…ぐっさり刺さってしまった
「百丈竿頭」「知足者富」
これを矛盾なく生きるのは難しいですね
現実は「一尺五寸」ですけど

6. 管理者 2020年05月11日 09:29

魚座アスペクトだらけ様

そもさん!

7. 琴姫 2020年05月11日 10:22

毎日、先生の美しいお花のお写真に癒されています♪
土星逆行による山羊座再突入が近づいていますが…、太陽天秤の私には、どんな影響が考えられますか?
少し前の土星山羊座の時期は、住居、居場所、家庭の問題で、とても大変でリセット再スタートがありました。
最近、やっとほんの少し落ち着いた生活ができてきたところなんです(T_T)
またあの頃の大変さに戻ると思うと、考えただけで鬱になりそうです(¯―¯٥)
最後の力を振り絞って、やっと乗り越えてきたので、もう余力が残っていません(/_;)
先生、良きアドバイスを宜しくお願いします!!

8. 管理者 2020年05月11日 11:08

琴姫さま

家庭や居場所に関して 最後の仕上げとなります。多少の厳しさはあるかもしれませんが その後の好転は期待できる時となります・
この影響よりも08月初旬まで双子座にある守護星・金星の良き影響が人生全般にプラスに作用すると思います。
未来を信じてゆく時です。

9. くま 太陽蟹座 月牡羊座 2020年05月11日 12:23

先生、ご丁寧なお話を有難うございます。
確かにイメージは違いますね。
先生の仰る通りです。
星のお告げと共に内省してみます。
ちょうど、蟹座の運勢の通りなんですよね。
ホントにそのまんまです。人間関係の変化。
現状維持以下なら悩む必要はない。。。
どうせ変化するならその波を乗り越えながら進化たいです。

10. 射手座 2020年05月11日 13:53

先生、魚座の元彼とGW前の週までやりとりをしてましたが、GWの週から昨日まではびっくりするくらい何も無かったです…笑笑
もう既に他人を理解してます。実は先月初め頃に、落ち着いたら、ご飯でも食べようっと誘われてますので、少なくとも、友達?に戻ってるかなぁっと個人的に思ってます。会って直接話をしないと何も進めないし、LINEで余計な話をすると誤解されるから、重い女っと思われたら嫌だから、私からは彼に一切連絡していません。
今週から色々逆行が始まって、素人で全然分かってないのが申し訳ないですが、a型魚座の元彼と関係、これから動きがありそうですか?

11. 管理者 2020年05月11日 14:09

射手座さま

こんなときこそ 落ちついて 待つ事が懸命です。
逆行だからって どうってことはありませんので お気になさらずに!

12. 琴姫 2020年05月11日 14:18

先生〜!!!ありがとうございます^_^
先生のお言葉、とても励みになります❢
辛かった時期、一気に今までの膿が出て、あれよあれよという間に変化の渦にのみ込まれそうでした。
そんな中でも、大切な人を何としても守りたかった私は、こんな頼もしかったっけ?と、自分でも驚く程、火事場の馬鹿力を発揮しました。
そして、最後の力を振り絞り、やっとの思いで乗り越えてきました。
大変な時こそ、人の心がよく視えるものだなぁ〜と実感。
見栄や体裁、必要のない人間関係等々…、要らないものは消え失せ、本当に必要なものだけが残されました(*^_^*)
今は、やっと少しだけ落ち着き、心身ともの疲れを取る日々ですが、守護星.金星の良き影響を助けに、最後の仕上げを頑張ります☆先生のお言葉通り、未来を信じて☆彡

13. 射手座 2020年05月11日 14:22

先生、ありがとうございました😊
先生のコメントを見ると安心します。焦らずに一歩一歩前進します。

14. 魚座アスペクトだらけ 2020年05月11日 17:41

説破!
とクールに決めてみたいところですが
涅槃寂静にはまだ遠い…

15. 太陽双子座月水瓶座 2020年05月11日 20:47

コロナの影響か、勤務先の歯科医院の予約が空いてきました。明後日は、予約がガラガラだから、パートは出勤ですが、社員の私は有給取ろうか?と。。
来週から社員がもう一人来るのに、、
パート二人分のお給料を一人で貰ってる私はリストラか?とか…不安しかありません。前はパートと合わず辞めたい、と思っていましたが、今は次も決まらない今は、辞めたくありません。
これって、私の本心なんでしょうか…
今の辞めさせられちゃうかも、という状況からでしょうか…今後、積極的に求人を探して良い所があれば転職した方がよいのか、現状維持か…九紫火星の私は今年来年は現状維持が良いみたいですが…(笑)

16. 管理者 2020年05月12日 08:18

太陽双子座月水瓶座さま

そうでしたか、ではそれでよろしいのでは無いでしょうか。

コメントする
< 月と金星の対峙 月 冥王星 木星の塊&土星逆行開始 >