青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 魚座に入った月 太陽、牡牛座へ、そして天王星と重なる >

2020年04月19日 05:53
幻冬舎PLUS「ホロスコープ歳時記・穀雨編」リリースいたしました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NEW!!

幻冬舎PLUS 『ホロスコープ占星術・穀雨編』 リリースされました!!

 

 

https://www.gentosha.jp/article/15226/

 


月と海王星の重なり@魚座

昨日、記しました様に魚座での月と海王星の重なりは、異様に高まる耽美性であります。


本日は、それがピークに達します。
日曜日ですから、じっと家で読書や何かの視聴も適した時であります。

人と話すよりも単独での思索に向いています。
宗教的な耽溺も良いかも知れません。

本日、深夜には太陽は牡牛座へと移って行き、東洋二十四節気で言うところの 『穀雨』となります。

こちらの解説は、幻冬舎PLUS「ホロスコープ歳時記」に詳しく記しております。

DSC8515.jpg

コメント(8)

コメント一覧
1. クララ 2020年04月19日 07:21

おはようございます。
写真のお花は、牡丹でしょうか。
艶やかで、美しいですね。
私は、正社員ではないので、仕事を掛け持ちをしています。
ただ、コロナの影響で、時短勤務を余儀なくされました。
そのお陰で、仕事の間の隙間時間に英語の勉強をしています。
NHKラジオのテキストを利用させて頂いています。
時間のありがたさとNHKテキストは、薄いですが、覚えることがたくさんあることを改めて実感しました。
何が功を成すかわかりませんね。

2. 管理者 2020年04月19日 07:29

クララさま

はい 牡丹です! ホロスコープ歳時記と連動させた写真であります。

お勉強 頑張ってください!!

3. 太陽双子座月射手座 2020年04月19日 08:26

おはようございます。
昨日は関東は嵐のような大雨でしたが、今日は洗濯日和のいい天気!
私…牡丹は冬の花だと思っていました。
この季節なのですね。

4. 管理者 2020年04月19日 08:36

太陽双子座月射手座さま

桜が散る頃に牡丹 そして藤 そしてその後は百花繚乱
写真撮っているとそんな感じです

5. チューリップ 2020年04月19日 13:52

先生
毎日ありがとうございます。
ホロスコープ歳時記の楊貴妃のお話、とても興味深く拝読しました。
淡い牡丹のお写真も美しく、ちょうど楊貴妃が着物のお袖で口元を隠しているようにも見えました🌿
これまで以上に先生の記事やお写真に癒される毎日です。
お身体に充分お気をつけになってください。

6. 管理者 2020年04月19日 16:44

チューリップさま

ありがとうございます!
とても励みになります
こんな時節です とうぞご健勝で!

7. 太陽獅子・月牡牛 2020年04月19日 21:53

白居易、すごいですよね。「炭を売る翁」を初めて読んだとき、翁の辛さが時を超えて、ものすごく迫ってきたのを覚えてます。
太陽が牡牛座に来たら、お仕事がんばろっ!

8. 管理者 2020年04月19日 22:15

太陽獅子・月牡牛さま

共感力があると 感動もひとしおですね~~!!
お仕事頑張ってください!

コメントする
< 魚座に入った月 太陽、牡牛座へ、そして天王星と重なる >