青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 山羊座での木星 火星 冥王星の重なり 魚座にて月と海王星の重なり=夢幻 >

2020年03月22日 06:11
土星、水瓶座に移動!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

幻冬舎PLUS 「ホロスコープ歳時記・春分編」 アップされました!!

 

クリック

↓↓↓

 

https://www.gentosha.jp/article/15042/

本日正午頃に、土星が水瓶座に移動します。
前回、土星が水瓶座に入ったのは1991年の事でしたから、29年ぶりの事であります。

水瓶座とは土星の本来の位置でありました。
天王星が発見されて以降、天王星の支配星座となりましたが、それまでは土星が水瓶座を支配しておりましたので、悪い働きをする場所では有りません。

この土星は、07月初旬に逆行して再び山羊座に戻りますが、それまでは水瓶座初期度数に有りますので、牡牛座の天王星と90度を保ってゆく事になります。

この暗示は 反社会性 孤独 我儘 利己主義的考え といったものですから、これを個人ではなく国家に置き換えると、世界各国が自国の保護主義に走るという事になります。

現在の世界を取り巻いている状況に、保護主義やナショナリズムが更に強まる傾向となる数ヶ月の始まりです。

もちろん個人にもこの暗示は敷衍できます。

DSC_8333.jpg

コメント(6)

コメント一覧
1. 射手座フラワー 2020年03月22日 06:54

おはようございます。今日約15年ぶりに再会することになった太陽水瓶、月蟹の男性ですが、合う前からちょっと彼に対し、彼のマイペースとルーズさにイライラが止まらず。自分が自分の事で不安定なのが、そう感じてしまうだけかもなのですが。
先生恐縮ですが、今日のランチデート楽しむためのアドバイス頂ければお願いします。

2. 管理者 2020年03月22日 07:11

射手座フラワーさま

相手のそのままを受け入れて 期待しない事です!
お相手を自分の作ったイメージに当てはめようとするから 失望するので そのままを受け入れ 期待しなければ失望も生じません。
楽しむという事は お互いにルールを決めておかないと楽しめないものでありますから その前提が無い以上は楽しむということは難しいのではないかとおもいます。

物事全て 楽しむという事には 前提や練習 修行がいるのではないでしょうか?

3. 管理者 2020年03月22日 07:11

射手座フラワーさま

相手のそのままを受け入れて 期待しない事です!
お相手を自分の作ったイメージに当てはめようとするから 失望するので そのままを受け入れ 期待しなければ失望も生じません。
楽しむという事は お互いにルールを決めておかないと楽しめないものでありますから その前提が無い以上は楽しむということは難しいのではないかとおもいます。

物事全て 楽しむという事には 前提や練習 修行がいるのではないでしょうか?

4. 射手座フラワー 2020年03月22日 07:40

ありがとうございます。
期待しないように…は感じていました。
先生からのアドバイスありがたいです。心得て出掛けてきます。

5. 太陽双子座月射手座 2020年03月22日 08:43

おはようございます。
あちこちで桜がきれいですね。
1991年が土星山羊座入り…。
個人的に試練の連続の年だったので、
本当に「抜けた」のかなと思います。

6. 管理者 2020年03月22日 09:42

太陽双子座月射手座さま

ありがとうございます!
私も1991年 思い出しました!!

コメントする
< 山羊座での木星 火星 冥王星の重なり 魚座にて月と海王星の重なり=夢幻 >