青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は魚座に新月域形成 魚座新月域継続 >

2020年02月24日 06:36
魚座と山羊座の高揚

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

本日00時32分 魚座04度にて太陽と月が重なり新月が形成されました。
現在 魚座には太陽 水星 月 海王星と並んで魚座色を強めております。


一方で山羊座には大惑星と言われる、土星、木星 及び火星と冥王星が並びます。


占星術で主に使用する10天体のうちの8天体がこの両星座に集結しており、調和を見せております。


魚座は     夢見
山羊座は    現実

このようなものが調和するとは・・・・・・現実的な仕事を具体的にこなしながら、他方では非現実に心を遊ばせる。
そんな状況を表します。


未だ魚座新月の気は満ちております。
そして正午頃からは 月は海王星に接近して行きます。


本日は現実よりも 夢の世界に遊ぶ事が強いようです。

DSC9284.jpg

 

コメント(7)

コメント一覧
1. ラブ子 2020年02月24日 06:43

おはようございます。雨水らしい天気の昨日今日です。水仙がもう咲いているとは。次は何が咲くかな♪

2. 太陽獅子土星蠍 2020年02月24日 07:26

私の周りにいる土属性の星座は生まれつき現実的な考え方を持った人が多いです。人生回り道が少なくて羨ましく思います😅普通に見れば仕事と財産のハウスなので会社の待遇が良くなればいいのに、と期待したいところですが不景気、女性の社員じゃ何もないで終っています。天王星海王星が絡むと120°でも無視してるように感じます。

3. 管理者 2020年02月24日 07:57

ラブ子さま

そうですね~ 今年は暖かいから やはり桜が早いのではないでしょうか?

4. 管理者 2020年02月24日 08:01

太陽獅子土星蠍さま

確かにそうですね~ 地の星座は堅実そうですよね。

5. 蟹座 2020年02月24日 08:33

先生おはようございます。昨日は神社参拝、夕方から(不思議)良き日になりました!実は参拝のあと、回転饅頭を食べた私は、着ていた真っ白なスカートをエスカレーターに巻き込み!墨だらけになる事件となりました!が続きがあり...回りの方々に助けられ、清掃の女性の方々がトイレで洗うのを手伝ってくれたり涙涙の感謝。「破けなくて良かったね!」と。あぁ、悪いことも捉え方ひとつで良いことにかわるんだな、、と気付きや。まわりの方々に感謝感謝。後から御礼に先ほど食べていた回転饅頭を持っていきました。食べてる時に誰かにも食べさせたい美味しいお饅頭だったから、回転饅頭屋さんのおじさんにも「ここのお饅頭美味しいからたべさせたくて」と伝えて買うと喜んでたからそれも嬉しくなったし、美味しいお饅頭をこんな形で誰かに渡せて良かったです!

6. 管理者 2020年02月24日 09:00

蟹座さま

そのようなお気持ちで過ごせたら この世は 極楽になりますね!!
そしてそのお饅頭 私もいただいてみたいですね~~ 美味しそう!!

7. 蟹座 2020年02月24日 09:11

先生😊笑わたしも、渡したい~笑笑。もしかしたら今日あたり誰か様からお饅頭の差し入れなんかがあるとミラクルですね!いつもありがとうございます(^-^)!*

コメントする
< 月は魚座に新月域形成 魚座新月域継続 >